2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さまよえるおいら

(クリックすると大きくなります) 夕べ、テレビをザッピングしていたらオペラをやっているのを発見。ネットのテレビ番組表で確認してみたらワーグナーの「さまよえるオランダ人」だということが分かった。?これ、以前ググった覚えがあるぞと改めてググって…

うごいている!

Live 8 - Paris [2005]EMI Records (UK) 2005-11-07Sales Rank : 16,025See details at Amazon by G-ToolsParisで行われたLive 8のDVD。どこででも手に入る4枚組のDVDにはParisでの映像はあんまり入っていないので、出来れば観たいと思っていたのだが、山野…

おえどではげんきでした

(クリックすると大きくなります) 相方が定期的にかかっている病院へ行くというので、私も便乗とばかりに昨日から東京へ行っていた。目的は桜と美味しいものと本とDVDorCD。ほぼ達成。ただ、美味しいものの方はやはりそんなにそんなに食えないということで…

揃えたくなる

黒薔薇吉屋 信子 河出書房新社 2006-02-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 以前から書いているように、私は吉屋信子さんの描く世界というのは本当に別世界のようで、とにかく憧れというかもっとも自分とは遠い存在のような気がして、と…

おくすりがふえた

朝から1ヶ月ぶりのお医者さんへ。なかなか治りません...という私の言葉に、お医者さんは別のアプローチも必要だと思われたのか、コレステロールを下げる薬が新たに加わった。もともと以前は飲んでいたものだから、さして抵抗はなし。痩せようねとも言われて…

痛そうだけどやっぱりすごい

ソウ2 DTSエディションドニー・ウォールバーグ ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス 角川エンタテインメント 2006-03-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsこういうのがキライな人は絶対、観ない方が良いと思うけど、そうじゃな…

早く乾け

洗濯干しをがんばる。指よりも腕が痛くなった。胸郭出口症候群のせいなのか線維筋痛症のせいなのかはよく分からない。明日は1ヶ月ぶりにお医者さんへ行く日なのだが、先月よりも悪くなっているような気がするんだよなぁ。担当医にそう言うのって、気が重いな…

げんきをつけよう

昨日は結局、豪勢に焼き肉やさん!へ行った。焼き肉なんていつ食べたか分からないぐらい久しぶり。うちでもあんまり牛肉は食べないし。すき焼きで食べたぐらいか?で、焼き肉。しろめしやキムチやナムル盛り合わせとともに食った。美味しかった。しかし、半…

ついに買ってしまった

カッパの飼い方 (1)石川 優吾 集英社 2003-10-17売り上げランキング : 11,066Amazonで詳しく見る by G-Toolsその存在はずーっと気になっていたものの、中身を見ずに買うのもなぁと思っていた。で先日、中古本やさんにあったのを立ち読みしてみたところ、カワ…

ハピバースディー

本日は相方の39回目のお誕生日。 30代最後のトシを一緒に過ごせるってなんだかうれしい。 そして、6月までは私と相方のトシの差が1つだけになる。 それもうれしい。甘いものが好きな相方。 せっかくだからホールケーキ1個を買って、好きなだけ食べてもらうか…

期待はずれでござんしたよ

最凶女装計画ショーン・ウェイアンズ キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズ マーロン・ウェイアンズ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27売り上げランキング : 6,584Amazonで詳しく見る by G-Tools 監督が"SCARY MOVIE3"を蹴ってでも撮りた…

お日さま効果再確認

太極拳教室へ行くためにうらうら歩いていると、お日さまがとても心地良かった。素晴らしい。おかげで今日はとても体調が良い。桜を観る頃はもっと良くなっているといいな。 太極拳はどんどんキビシくなっていく。今日、初めて他の人の動きが見えない場所で動…

聞こえた?

来ない来ないと言っていたら今日、郵便ポストに入っていた今月号のMODES & TRAVAUX。 遅いよ。ドキドキするよ。先月から同梱されている刺繍の図案は、ミモザの絵柄。でもクロスステッチじゃなくてアウトラインステッチとかフレンチノットを刺す本格的なもの…

特に何もない日なのでだらだら書きます

[emoji:e-18]フランスの奥様雑誌、今月分がまだ来ない。ただでさえトラブっているのに、購読分までばっくられてしまうのか?今まで途絶えず届いたのが奇跡なのか?あー、もー![emoji:e-18]今まではあややを見ると「まえけんだ」と思っていたのだが、今日か…

朝からがんばる

洗濯、お布団片付け、ちょっとお掃除。そしてお買い物。 疲れた。今日は左腕が痛い。なんでなんだろう。Nintendo DSの「えいご漬け」がおもしろくてハマっている。 (指を使いすぎるな!と相方に怒られているけれど...) 耳から聞いた英文を書くというのがと…

おされ雑誌

「ふたりで暮らす!スタイルマガジン noi」 雑誌大好きな私は創刊号という言葉に弱い。とにかく買ってみることが多い。で、今日見つけたのはこれ。田舎なので発売日からだいぶ過ぎているようだけど。 常々、子無し向けの奥様雑誌ってないもんだなぁと思って…

いつのまにかF1が始まっていた

(←クリックすると大きくなります) 昔ハマった者としては、やっぱり放送されているのを観ると血が騒ぐというか、でも20周ぐらいで飽きてくるというか、それでも追い越す瞬間なんかが観られたらラッキーと、うーん、やっぱり好きなのかなぁ。F1ってモーター…

伝統にのっとった生活には憧れるのだけど

和の暮らしが楽しい!おうち歳時記―毎日をハッピーに楽しく暮らすアイデアがいっぱい!中西 利恵 伊藤 美樹 成美堂出版 2005-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools カラダがなかなかついてゆかない。季節にあった部屋飾り(お花含む)や食卓…

ゆるキャラ王にはなれないだろうけど

買い物に行ったショッピングセンターで、消防局の吹奏楽団さん達が火災予防週間のキャンペーンとして演奏会をやっていた。そこにいたのが消防署のキャラクター、というものがいたことすら初めて知った、ジョジョくん。たぶん、イメージは消防自動車。写真で…

このコリンも絵描きさん

スプリング・ガーデンの恋人コリン・ファース マーク・ハーマン ヘザー・グラハム ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-07-20売り上げランキング : 6,197Amazonで詳しく見る by G-Tools コリン・ファース祭り継続中。彼は何をしても真面目という…

おうちにお花がやってきた

年に1度、うちに花束がやってくる。おとといがその日だった。で、写真はその花じゃなくて、花束についていたリボンをつけたピングーちゃん。ピンガちゃんのリボンも何年か前の花束のもの。うちは妹さんの方がかなりでかい。お休みということで、相方とカラオ…

美術館に行きたいのです

迷宮美術館 アートエンターテイメントNHK『迷宮美術館』制作チーム 河出書房新社 2006-03-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools フェルメールの映画を観たせいなのかなー、ダヴィンチコードのせいなのかなー。西洋美術が観たくて困っている…

乱丁本だった

あほらし屋の鐘が鳴る斎藤 美奈子 文藝春秋 2006-03-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨日これを買ったところ、エレナさんもこの本について書いていらっしゃった。なんだかうれしい(#^_^#)。 雑誌について書かれているところと文化や…

うらやましいよ、マイケル・ダグラス

マスク・オブ・ゾロアントニオ・バンデラス マーティン・キャンベル アンソニー・ホプキンス ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-10-06売り上げランキング : 4,062Amazonで詳しく見る by G-Tools Part2のプロモーションでキャサリンが来日した時、…

まいにちがはっけん

太極拳でまたひとつ、いやふたつみっつ、目から鱗なことがあった。これで軸足のぐらぐらもなくなるかも。足運びもスムーズに行くかも。あんまり夢中になり過ぎると、またいろんなところが痛むかも。今日もお菓子がもらえた。最近いつも、誰かかれかお菓子を…

べんきょうしたい

自分でも驚くことに、今朝はゴミを出しに行くという意欲と体力がわき、ちゃんと実行できた。自分でもうれしー。やる気になってきたんだ。カラダが言うことをきくようになってきたんだ。うれしー。でも過信せずに行こう。これからも自分のカラダの声を聞いて…

今日はお日さまを浴びました

一日分の漢方のおくすり。朝飲む分はカップに入れて、昼と夜のは冷蔵庫に保管。こんなでっかい入れ物でも薬はお玉3杯分ぐらいしか入っていない。飲むときにこのままレンジでチン出来るので、1回分ずつ保存容器に入れるようにした。手前の黒い玉が丸薬。これ…

寒いのでイマイチです

お昼ごはんを食べながら「ブリジットジョーンズ」を観た。やっぱり主役のおねーちゃんは苦手なので、とにかくコリン・ファースを観る♪素敵♪思い切って買って良かった♪しかし、納得できない点がひとつ。 なぜ?なぜ、監督の音声解説に字幕がないの?! 確かに…

ルーヴル美術館といえば

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダン・ブラウン 越前 敏弥 角川書店 2006-03-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 文庫になったので買った。3冊に分けられているせいなのか、親切にも字はでかいし結構行間もすかっとしている。じっくり読んでみ…

吹雪になるとは

雪が降るとは聞いていたけど、吹雪くなんて聞いてないぞ。びっくり。と同時にやはり体調の方も...。夕べ、忘れずに「安楽椅子探偵」の解決編を観る。正しくは1時間過ぎて(ビフォーアフター観てた(^^ゞ)いたのだが、もー、ビックリした。 つまんなくて。 消…