2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 咳少しずつ治まる

昨日は咳がピークだった。 あまりにもひどいので相方に 「お医者さんに行きなよ・・・。」と言われたほど。 (昨日は日曜だ) しかし、もらった漢方薬を忘れずに飲んでいるおかげが、 日に日に回復している様子。 線維筋痛症の方も軽減してる感じ。 先日、太…

 晩ごはん

例え途中で腕が痛くて悶絶することになろうとも、 我、ほっけを食することを止めぬ。

 あったー

どこを回っても無かったと言っていた「BJ魂」を見つけた! 今回の江戸川乱歩&東元さんシリーズは「人でなしの恋」。 めっちゃくちゃ素敵で切ない。今回は特に好き。 買えて良かった・・・。 このシリーズ、絶対単行本にして欲しい。

 食べました、買いました

鼻水ズビズビは漢方のおかげがピークが過ぎただけなのか治ってきたのだが、 その代わり咳がひどくなりつつある。 しかし、せっかくの相方もいるお休み、どこかへ出かけたいということで、 相方がご当地ネクタイを買いたいことから高岡市の道の駅へ行って来た…

 本日の仕入れ&仕入れられず品

鼻水が気になってあまり集中出来なかったのが悔やまれる。 NHK おしゃれ工房 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/15メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 目当てはテレビ放送の内容じゃなく、…

 今日のお昼ごはん

Jack Rabbit Slim'sさんがお休みだったので、久しぶりに「ゆとりの空間」で月替わりランチ。 ・鶏じゃが・卵とコーンとオクラのマヨネーズ和え・トマトソースペンネ・玉葱とわかめの味噌汁 デザートは杏仁豆腐。 知人の娘さんが働いてると聞いたのだが、今日…

 通院日

今日は鼻風邪がピーク。 先生と話していてもズビズビ辛い。 見かねた先生がそっちに効く漢方を出して下さった。 トレドミンの服用は継続して様子をみることになった。 診察後は繁華街へ。 ごはんを食べた後は本を買ってスタバでコーヒー買って、 ファッショ…

 大変!

2008年03月26日付北日本新聞 北陸電力・志賀原発2号機、今夕再稼働北陸電力は二十六日午後六時ごろから、志賀原子力発電所2号機(石川県志賀町赤住、改良型沸騰水型軽水炉、出力・現況百二十万六千キロワット)を再稼働(原子炉の再起動)させる。原子炉の…

 グラスハウス

グラスハウス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/08/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る amazonに紹介されている内容があまりにも詳細すぎるので少しはしょって転載。 【ストーリー】 両親を突然の…

 Bananas in Pyjamas

来月の"4th Media"の番組ガイドを見ていたら、"Australia Network"のページに 小首をかしげるカワイイ子達を発見。 番組名は"Bananas in Pyjamas"、主人公はバナナの兄弟、B1とB2。 公式サイトはイラスト版だけど、やっぱりカワイイ。 http://www.abc.net.au…

 鼻風邪になる

先週の金曜あたりから喉が痛くてたまらなかった風邪っぴきは、 どうやら最終段階、鼻風邪になったよう。咳もまだちょびっと出るけど。 うーん、体が重かったのはやっぱり風邪のせいだったのか。 でもトレドミン効果は今回は期待出来ないのかもしれないので、…

 相方のお誕生日です

昨日、明日は何か食べたいものある?と訊いたら、 私が作れないことを承知しているからか はたまた本当にそうなのか分からないけれど、 「おにぎり」と言っていた。(確かに相方はおにぎりが大好き) じゃあ今日はおにぎりと野菜ときのこたくさんのお味噌汁…

 ラクにならないようです

トレドミン、今年はどうも相性が悪いみたい。 確かにめっちゃくちゃ痛いよー!という状態にはなっていないかもしれないが、 その代わり、だるくてだるくて仕方ない。体が重い。 去年はこんな副作用は感じなかったのに。 おかしい。 これをどう考えたら良いの…

 主人公は僕だった

主人公は僕だった コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (61件) を見る 公式サイト ENTERで入ってもFirefoxでは観られないのかな…

 プラネット・テラー

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 112回この商品を含むブログ (133件) を見る グラインドハウスBOXのUSA公開版を観始めた。まずはこっ…

 お昼ごはん

ひとりなのに作った!がんばった! ●オムライス チキンライスはS&Bの「フライパンを使わない! チキンライスの素」を使用。 ごはんにこの素をかけて、レンジでチンするだけ。 卵は一応、焼いた。でも卵焼きパンで焼いたので、長方形。 (洗い物は少しでも小…

 南仏なら何でも良いのか

そうです。 「旅 2008年5号」を買った。 特集が南フランスだと週刊新潮の広告に載っていたから。 珍しくヴィルフランシュは載ってなかった。 その代わり日本ではなじみがない小さな街がいくつか紹介されていた。 サンジャンカップフェラは相変わらずロスチャ…

 今度こそクラフトイベントに行ってきた

先週行って1週間間違えたことに気付いたクラフトイベント。 すっごい人!というか、店、多すぎ。狭すぎ。倒れそうになったよ。 個性豊かなたくさんの手作り雑貨がいろいろあったのだけど、 正直、買おうと思うまでのものにはなかなか巡り会えない。 いちばん…

 珍しく

Jack Rabbit Slim'sさんに相方と行った。→珍しいその1 今日はミラネーゼ以外を食べた。→珍しいその2 Kちゃんが最初、相方の前にカレーを置いたところに、 いかに私がこの店ではミラネーゼばかり食べていることが分かる(^◇^;)。 (ちなみに今日は相方がミラネ…

 届いたー!

タランティーノとロドリゲスのB級映画2本立てー! グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (111件) を見る…

 ひみつはいつかは分かるもの

Web

実はおいら、よそでもブログを書いています。 もともとはアフィリエイトで儲けてやろうぜ、ひっひっひ、と考えて作りました。 しかし、そのブログではサービス会社が「ブログネタ」というのを提供していて、 そのお題に沿ってブログを書くということがとても…

 本日の晩ごはん

温野菜バターソース 新じゃが&義母さんからいただいたブロッコリーと人参をレンジでチン。 食べる前にバターをのっけて再びチン。 甜麺醤ぶた 豚肉に甜麺醤生姜酒醤油をもみ込んで、そいつを炒めるだけ。 炒めるときにエリンギも追加してみた。 盛りつけは…

 ボクです。

名探偵モンク モンクと警官ストライキ (ソフトバンク文庫NV)作者: リー・ゴールドバーグ,高橋知子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/17メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る 入荷しても1,2冊しか仕入…

 神のお告げ?

只今夜中の1時過ぎ。 目が覚めて眠れなくなったのでテレビをつけたら「さま〜ず・さま〜ず」放送中。 ゲストに内村Pが!! ・ ・ ・ 迷っていないで「内P」と「内村さま〜ず」のDVDを買え!ということなのでしょうか。

 昨日の続き

G-CLEFが暴れ回っているのは、 CASIOPEAに音が消されてごまかしがきくからとか思われたらしゃくなので、 違うのも貼っておこう。 ああ、G-CLEFのライブが観たいよぅ。 ホンマに再結成したいの? でもってそこに剛くんはいるの?

 お気に入り♪

ミスタードーナツでハニーシッポちゃんを購入。 店内でキッズサイズのジンジャーエールを飲みながら (キッズセットで買えるので) この子をニヤニヤ眺めていたら、 隣に座っていた小学生の女の子にガン見された。 お、おばちゃんだって欲しいんだよ・・・。…

 野呂さんの音、大きすぎ

あまりにもビックリしたので貼ってしまう。 いつ削除されるか分かんないので保存しておこうかな。 ●G-CLEF with CASIOPEA - Super Fusion 92 - Maternity Woman● そういえばこういうライブ、あったよなーと思い出してきた。 桜井さんと神保さんが抜ける前のC…

 時事ネタ

ドル安 ちょうど卒業旅行でドル圏内に行く人はラッキーでうらやましい。 私も相方に「今こそハワイだ!」と言ったら 「アメリカに指紋残したいの?」って言われた。 えー、しかたないじゃん。 青い海を見ながらプレートランチ食べたいよ。 しかし、確かに私…

 それはないんじゃないのー。

内村さまぁ~ず vol.1 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 12人 クリック: 43回この商品を含むブログ (27件) を見る このシリーズ3本と 内村プロデュース~熟成紀 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Distribution i…

 本日のお昼ごはん

「茶Cafe 和月」で本日の日替わり。 青椒牛肉絲がとてもやさしい味だったので美味しかった。 サラダのてっぺんには本当なら海老が載っかっていたらしいのだが、 事前に確認しておいたのではずしてもらうことに成功した。 店頭に書かれているメニューからは海…