2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe mandy

また行ってきた。 でもって気になっていたボンゴレロッソを食べてきた。 奥は友達が食べた茄子とトマト。 手前が私のボンゴレロッソ。 ちょっと辛めでとぉってもも美味しかった! 私はボンゴレだと断然、ロッソ。 ビアンコしか置いてない店が多いので、 ロッ…

 何してるとか地デジ化とか

最近、「ほんのふく」の本業、ブックカバー作りに加えて、 カルトンペルフォレ伝道師としての役目が増えてきて、 とにかく地道にタクタクと作ったり、 PCの前で本を参考にしながらデザインをうんうんうなって考えたり、 やっぱりPCの前でレッスン用のチラシ…

 最近のごはん

左:なか道の「なか道うどん」。移転前にいっかいだけ行ったお店。 比較的近くにやって来たというのに気になりながらもずーっと行けなかった。 半熟ゆで卵が入ってるのが珍しくて美味しー。 右:地場もん屋に出来たカフェゴッコ2号店の「プチランチ」 オール…

 最近の美味しいもの

この頃はてなを書いていなかったのでたまってしまった。 左:パン好き相方の日帰り新潟土産。可愛いから買ってきてくれたそう。 はちみつフェアだったようで、クマの鼻にもハチがついております。 中:ある日の丸亀製麺での選択。チーズ釜玉(温玉)は並盛り…

 紀伊國屋書店富山店で

イヌのプー太郎 2匹のトイプードルに牛耳られる日々。中川いさみ メディアファクトリー 2012-03-16売り上げランキング : 2137Amazonで詳しく見る by G-Tools ギターが分からないから全く楽しめなかった「ストラト!」に比べ、 こっちは犬の話なのでわりとお…

 311を撮る

311を撮る森 達也 綿井 健陽 松林 要樹 安岡 卓治 岩波書店 2012-03-03売り上げランキング : 1682Amazonで詳しく見る by G-Tools 映画 「311」 の製作ノート、というよりも言い訳?ノート。 森氏&安岡氏の「A」シリーズコンビの久し振りのドキュメンタリー…

 パロちゃん可愛いよ、パロちゃん

先日駅前に行った時、 相方が 「今日はパロに触らないの?」 と言ったので そっか、パロがいるのは大和だけじゃなかったと思い出し、 近づいてみたら・・・、 寝てました・・・。おしゃぶりくわえて充電中です。 パロちゃん、いつの間にか大和ハウスの子にな…

 今日の写真

今日は久し振りに城端町まで行って 美味しいおにぎりを食べてきた\(^O^)/。 私が食べたのは「きんぴら」と「ふきのとうみそ」。 いつもお味噌汁も欠かさず。 五箇山の赤かぶお漬け物が付いてる。 握りたての白米おにぎり(うちだと玄米なので)は美味しい…

 紀伊國屋とかいけだとか

最近買った本。 おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能もんじゅ君 大島 堅一 平凡社 2012-03-02売り上げランキング : 180Amazonで詳しく見る by G-Tools もんじゅ君のツイッター読んでたら、平積みどころか特設棚を作っている書店が報…

 アロマ講座と夢ロゴアート

昨日はメディカルアロマの専門家な友達から 第2回目のアロマ講座を受けた。 今回は私がわがままを言って、 花粉症対策のアロマスプレーを作らせてもらった。 私のアレルギーは稲刈りの季節にやって来るのだが 相方がひどい花粉症なのだ。 いつもずるずるシバ…

 お初

いつもクルマで前を通るけど入ったことがなかったイタリアンのお店、 テットイアに初めて行った。 ランチはパスタや肉料理などいくつもあり、 サラダとアンティパストとスープがビュッフェ形式で食べ放題。 (あとバゲも食べ放題のよう。お代わりを訊いてく…