2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 カレーと音楽と

水曜日、ライヴを聴きに行った。 おそらくこれが年内最後のライヴになると思う。 今の体調では夜の外出、特にライヴはキツい。 まぁ、今は公演を控えているから身体が敏感になっているのかもしれないけれど。 おとなしくしなくちゃいけないのは間違いないで…

 テルマエ・ロマエV

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)ヤマザキマリ エンターブレイン 2012-09-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ラブコメみたいになっちゃって男性読者は大丈夫なのかなーと思うけど、 それだけじゃないんですよ要素も盛り込まれてい…

 ビリーバット(10)

BILLY BAT(10) (モーニング KC)浦沢 直樹 長崎 尚志 講談社 2012-09-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 山積みになったテルマエロマエ新刊の横にあったし、 見たことのない表紙だったのできっとこれも新刊だろーと手に取ったは良いが、 …

 2軒まとめて

日曜の夜、相方と。 昼は前菜がビュッフェスタイルだけど 夜はセットサラダとスープ。 パスタ数種類とマルゲリータから1品選択し、 ドルチェとドリンク付き。 下段はキーウィのムース、上段はキャラメルムース。 「あさりとズッキーニ、ドライトマトのペペロ…

 出来るかと言われたら出来ぬ

イギリス式 買わない暮らし ~今あるモノでキレイに住まう~井形 慶子 宝島社 2012-06-07売り上げランキング : 71561Amazonで詳しく見る by G-Tools 保存食やお菓子作りがこの私に出来るわけなく。 家の改装だって一生賃貸暮らしの身には全く関係ない。 じゃあ…

 カウントダウン

劇団のWebSiteには公演日までのカウントダウンが表示される。 こちら→http://www5.plala.or.jp/torijo/heartclub/ (ちなみにこれはLiVE for WebLiFEというソフトであっという間に作ったもの♪) 多くのひと達と一緒に、その日に向かって頑張っている。 Site…

 JackRabbitSlim's

フラメンコを習っていた頃の友達と ちょっと前に偶然、街なかで会った。 チケット買って!と頼んでいたので、 昨日、久しぶりにゆっくり会うことになり、 JackRabbitSlim'sに連れてってもらった。 カブとじゃがいものグラタン。 大好きな切り干し大根の和え…

NO NUKES!

もんじゅ君Tシャツで初外出でございますだよ!

 カフェゴッコ

珍しく相方を誘ってみた。 私はいつものプチランチ、彼は前回も食べたカレー。 以前は「辛いですよ」というお店の方の注意事項があったのに、 今回はなし。やっぱり以前より辛さがマイルドになってたみたいだとか。 でも私にはちょっと辛かった。 今日のプチ…

 もんてぃ

納期1週間、やっと届いた! もんじゅ君Tシャツ♪ すっかり脱原発のシンボル、ゆるキャラ化しているもんじゅ君。 でも彼自身はお仕事をしていない高速増殖炉であって発電はしていない。 だからこそ、脱原発を自分のお仕事としていこうとしているんでしょう。 …

 TRATTORIA PORCO

昨日は午後から芝居で流す声の録音作業を5時間。 その前に女優さんと落ち合ってお昼を食べた店はTRATTORIA PORCO。 以前から前を通るたびに気になっていたので入店出来てうれしかった。 ランチメニューはパスタ数種類、ピザ数種類の中から選択。 二人で行っ…

 ボンゴレロッソ♪

めちゃくちゃ頼りになるひとと芝居の打ち合わせ&相談。 ホントに助かる。声をかけて良かった。ありがとう、ありがとう。 ただ本番はいない・・・orz。 で、久しぶりのカフェマンディ。 もともとボンゴレをロッソで出す店は少ないんだけど、 ここのお店のロ…

 ACIDMAN New Single & LIVE DVD / Blu-ray トレーラー

実は書きかけのブックレビューが2冊分、たまっている。 でもこれじゃあ、真夜中にAmazonポチをさせるぐらいの完成度じゃないわっ!と 途中放棄。芝居が終わるまで文章を書くのは無理かなぁ・・・。 小説を読んだり、こういう駄文を書くのはオッケーなのだけ…

 街なかうろうろ

暑さも真夏ほどじゃなかろーと、久しぶりに街なかへ出かけた。 途中、最近出来た「ギャルリ・ミレー」前を通ったのだけど、 入場料200円という細かいお金がなかったので今回は素通り。 それからは予定通りのコースをうろうろ。 ちょい覗こうと行ってみたデパ…

 ありがとうございます

おとといの山崎ネタへのたくさんのスター、 昨日の病気グチネタへのたくさんの拍手、 どうもありがとうございます。 正直、昨日も日中はあちこち痛いし(これはリリカを飲み忘れた私のせい)、 晩ごはん後も横になってミラクル9と9係観てたけど、 動ける範…

 ミレニアム1

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)スティーグ・ラーソン ヘレンハルメ 美穂 早川書房 2011-09-08売り上げランキング : 4345Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) 月刊誌『ミレニアム』の発行…

 再確認

主治医配合の漢方薬とリリカのおかげで持病は寝込むほど酷くはない。 稼業始めたり芝居やったり出来てるけれど、夜になると電池は切れがち。 晩ごはんの片付けが済むと1日は終了。 日中も同じ姿勢をしていると身体が固まってしまうので、 寝っ転がったり座っ…

 基本呑めません

私は酒に弱い。 人生においてのがっかりな点のひとつがこれ。 もっと強かったらきっと楽しいことがいっぱいあったはず。 なので呑み会に出席しても呑まないことが多い。 でも、アルコールリストに山崎がある場合は別。 弱いくせにもともとウィスキーは大好き…