ついに買ってしまった

カッパの飼い方 (1)カッパの飼い方 (1)
石川 優吾

集英社 2003-10-17
売り上げランキング : 11,066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その存在はずーっと気になっていたものの、中身を見ずに買うのもなぁと思っていた。で先日、中古本やさんにあったのを立ち読みしてみたところ、カワイイしおもしろい。我慢できなくて今日、3巻までまとめて購入。(買ったのはその中古やではない。中古本やに売りはするけど買わないようにしているので。)河童が愛玩動物として当たり前の存在になっているという前提で描かれているので、それに付随する細かい設定もなんだかマニアっぽくてヨイ。切ないお話なんかもあったりして、くり返し読んじゃうだろうなぁ。なんでこれを中古本やに売っちゃったりするんだろー。