いつのまにかF1が始まっていた

(←クリックすると大きくなります)
昔ハマった者としては、やっぱり放送されているのを観ると血が騒ぐというか、でも20周ぐらいで飽きてくるというか、それでも追い越す瞬間なんかが観られたらラッキーと、うーん、やっぱり好きなのかなぁ。F1ってモータースポーツって言うけど、どこが「スポーツ」なんだろう。今出ているSPA!福田和也バーレーン戦を観に行った時のお話が書かれているのだが、とても興味深かった。F1ってスタンドで旗振って応援している平民のファンと、バルコニー席で酒を飲みながらゆったり観ている上流階級のひとっていうイメージがあるんだよなぁ。
その典型がやっぱりモナコだろうということで、今日の写真はモナコの王宮をヨコから見たもの。モナコのクリスマス村に立っていた観覧車に乗った時に撮った写真なのだが、こういうアングルで王宮を見られるのはこの時しかないので、高所でコワイ中でも頑張って撮った。そろそろ年末の旅行記を書く予定なので、そのときは見てやって下さい。食い物の写真は豊富です(^_^;。

NHKのフランス語講座のテキストを買ってみた。応用編が「星の王子様を読もう」というレッスンだったから。問題は私がいつも座っているダイニングでは電波の関係か、ラジオが入らないということだ。困った。ちびっちゃいラジオを買って、別の部屋で試してみるか。こういうのをオンライン配信してくれればいいのになー。CDが売れないからか。有料でも良いのに。

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
コリン・ファースの新作映画。なにやらおちゃめさんな様子。観たいなー。富山にも来るかなー。

拍手をありがとうございます。