2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 紀伊國屋と通販と

紀伊國屋書店富山店で"BILLY BAT(4)"。 BILLY BAT(4) (モーニング KC)浦沢 直樹 長崎 尚志 講談社 2010-07-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 日本だけでなく、アメリカにおいての大きな歴史の話も具体化されてきた。 だけど歴史は変…

 綿花成長記録

雑草に埋もれているけれど、ぐんぐん成長中の綿花たち。 花をつけているものもあるので、うまく実になってくれるのかな? 実になったらなったで、今度は台風対策が必要みたい。 ちょっと大変だけど、はじけさせるためには気をつけなくちゃ。 おまけの鷹の爪…

 Jack Rabbit Slim's

かなり久しぶりにお伺いした。 (最近は私よりも相方が畑で店長さんやK子ちゃんに会っている) 今日のお昼は初めて見たメニュー、舌平目のカツレツ。 思えば店長さんのお店にハマったきっかけはミラネーゼ。 カツだったんだよぁ・・・。 もう私はお肉を食べ…

 時間をはずした日の祭り 終了

コズミックダイアリーに出会った縁で、 去年の秋の自然時間シンポジウムでは当日お手伝いをさせてもらったのだけど、 今度は企画段階からいろいろさせてもらった「時間をはずした日の祭り 富山」。 昨日、ステージに関しては何事もなく(たぶん)無事終了し…

 いつかの平和通り食堂

祭りも終わってホッとひと息。載せてなかったごはん写真を。 めちゃくちゃ混んでて初めて相席になった。 私ひとりになってしまうような日もあったのに、 なんだかすごいなー。 あとからもバンバン人来るし。 入れなくて帰った4人連れもいた。 この店で2人以…

 バイ・ディジタルオーリング公開講座

以前、あさひ総合病院総合診療科で診てもらってからというもの、 うちでは日常的にO-リングを使えるようになりたいと考えている。 以前、朝日町で開かれた公開講座にも参加したのだが、 (O-リングの創始者、大村先生は朝日町のご出身なのである) 今回の公…

 東京ごはん

なるべく富山では食べられないベジメニュー制覇をめざしているのだけど、 場所や時間や体力やお店の都合などでなかなかそうもいかない現状。 そんな中、今回は1軒だけお初な店にいくことが出来た。 自由が丘にあるT's レストラン。 昼は決まったメニューから…

 最近のこと

25日にグランドプラザで行われる「時間をはずした日の祭り」の準備であたまがいっぱいの日々。 参加する人達みんなが楽しい1日になると良いなぁ。 ぜひおいで下さい。 kenkobさん主催の「こしのなかこく」ブロガー飲み会にお誘い頂いた。 お会いするのは2回…

 紀伊國屋書店富山店で

Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2010年 08月号 [雑誌]キラジェンヌ 2010-07-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 今、楽しみにしている雑誌は月刊ふらんすとこれ。 (あとはテレプシコーラを立ち読みしているダヴィンチ) タ…

 最近の外お昼ごはん

上段。平和通り食堂で。 私は定期的にこのお店のごはんを食べないとなんだかイラっとしてしまうのです。 そんな体質になってしまったのです。本音を言えば毎日でも通いたい。 左は相方が食べた茄子カツ 洋風セット、右は私が食べた茄子味噌ごはん 和風セット…

 DVDも欲しくなった・・・

ペガサス~アコースティック・デュオペガサス キングレコード 2010-02-24売り上げランキング : 13845Amazonで詳しく見る by G-Tools Amazon.co.jp 現在は活動休止中のカシオペアだが、その創設メンバーであるギターの野呂一生とベースの櫻井哲夫がアコーステ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >ぽんこさま ベストシーズンですかー。良いなぁ。行きたいなぁ・・・。 そちらはベジレストランも充実しているでしょうからねぇ。 バーナビー、日本語版でも時々ややこしくて、何?ってなる時があるのに、 英語のみなんて私に…

 7月に入ってから

ミシンを引っ張り出し、たまっていたバッグキットなどを縫う。 しかし糸調節がうまくいっておらずかなりヒドイ出来・・・。 レシピにはない内袋も作り、ごまかすことにする。 クロスステッチが終わらない(´。`) 早くベカシーヌちゃんをお披露目したい。 ま…

 新潟旅にて

最上段から。 「新潟せんべい王国」での手焼き体験。 こまめに返すのがコツだそうだが熱い。 2段目。同じく「新潟せんべい王国」で。 星たべよ!やあられを使ったパフェと、 コロッケ星人だが肉入りだと困る相方に代わり、 私が食べてみたぬれおかきが入った…

 異国からの贈り物

英国在住のぽんこ様から贈り物が届く。 お心遣い下さりありがとうございます。 ケロちゃんキーホルダーにポストカード、 そして、 イギリスの大衆?雑誌。 特集はスウェーデン王女の結婚式。 綺麗なドレス姿の参列者さん達がいっぱい。 お料理ページもあった…

 最近の購入

いつも着たい手ぬいの大人服―一枚裁ちでつくる (レディブティックシリーズ no. 3013)高橋 恵美子 ブティック社 2010-04売り上げランキング : 35762Amazonで詳しく見る by G-Tools 紀伊國屋書店富山店で。 手縫いで洋服が出来るんだろうかとちょっと不安にな…