2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 拍手をいただくと、こんなblogでも読んで下さっている方がいるんだ!と 生きる励みのように思えます。うれしいです。

 それでもエンゲル係数は高い

相方の貴重なお休み。お昼は魚肉ソーセージ巻目当ての回転寿司やさんへ。 そこはタッチパネルでオーダーすると新幹線が運んできてくれる。 テーブル席だと自分の横を通って来る(よそのテーブルへは"行く")ので気にならないが、 初めてカウンター席に座って…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪桂木良子様 コメントありがとうございます!感激です。とってもうれしいです。 もっとちゃんとした書評が書ければ良かったんですが・・・。申し訳ありません。 元気パワー、ありがとうございます!春を待ちながらのんびり過ご…

 私はいさみさん派なので

吉田戦車 (文藝別冊 KAWADE夢ムック)河出書房新社 2009-02売り上げランキング : 264Amazonで詳しく見る by G-Tools 相方にこの表紙を見せて「これが斎藤さんだよ」と教えてあげた。 結婚するとき中川いさみさんの全既刊を持ち込んだ代わりに、 吉田戦車さん…

 amazonから到着

Greatest HitsEnrique IglesiasInterscope 2008-11-11売り上げランキング : 29249Amazonで詳しく見る by G-Tools おとっつぁんのことは「フィレオフィッシュおくれやす*1」なんて呼んでいたものだが、 息子さんの方はすっごく好きー。ベスト盤なのでついに買…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪樽井さん ヒューマン、名前はご存じでしたか?知ってる人がいて良かった〜(*^_^*)。 会場のちびっ子達の頭上をヒューマン(人形)がびゅーんと飛んでいく場面、 今でも覚えています。

 病気、戻った?

それとも更年期障害・・・?とにかく不調が続いている。 長時間座っていることもなかなかしんどくなってきてしまった。 なんだかなー。なんだろなー。 そんな中の和みは出川さんのblog♪ 今日、買い物帰りに信号を早足で渡ったとき、 ふと出川さんのblog*1の…

 突撃!ヒューマン!!

昨日、相方と特撮ものの話をしていた時、「ヒューマンって公開番組もあったねぇ」と言うと、 相方からは「なにそれ、知らない」という返事が来た。 そんなわけでググってみた。というかwikiがあった。 突撃!ヒューマン!!のWiki 雑誌の付録についていたヒュ…

 内村プロデュース

内村プロデュース~円熟紀 [DVD]内村光良、大竹一樹、三村マサカズSMD jutaku(SME)(D) 2009-02-18売り上げランキング : 24Amazonで詳しく見る by G-Tools 最終回のふかわは何度観てももらい泣きしそうになる。 「かぶらない王選手権」はもうちょっと長く観た…

 不調続き

どうにもこうにも駄目。昨日の夕方は本当にしんどかった。 夜の8時には布団に入ってしまう始末。 お買い物時にノンストップで4時間ぐらい歩いたせいなのだろうけれど。 それでも朝はちゃんと起きられる(このへんが線維筋痛症患者マニュアルとは違う)。 今…

 MySpace

Web

フランス語の勉強のために入ってみた。 calogeroとかEmmanuel moireとかNatasha st-pierのフレンド登録は即お返事が来たが、 Frederic diefenthalは最終ログイン日がえっらいこと古い日になっているので、 登録してもらえないかもしれない・・・( p_q) 。い…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪よもぎちゃん 多くを求めると挫折して体調悪化、うん、これすっごく分かる。 だから人と自分を比べないとかいろいろ折り合いをつけるようにしてる。 あなたも健康体じゃないようだから、これからもゆるゆるっとね。

 本日の仕入れ品

カッパの飼い方 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)石川 優吾集英社 2009-02-19売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 取り置きをお願いしていたところ、レジのお姉さんが満面の笑みで 「カッパの飼い方12巻でよろしいですかー?」 と持って…

 太極拳後にお昼ごはん

紀伊國屋へひとりで行く日は、よっぽどのことがない限り平和通り食堂へ。 ひよこ豆キャセロール 根菜バルサミコ風味 青菜とドライトマトのソテー フォカッチャ リーフサラダ 七分づきごはん 大根とオーツのスープ キャセロールはすごくコクがあって、フォカ…

 ここんところ

昨日は歯科、今日は皮膚科と医者続き。 体調も完全復活にはまだまだ遠い状況。 それでもお出かけできるのだから良しとしなくては。 午後からは月いちのフラワーアレンジメント教室。 桃の節句のテーマらしく、桃の木と、 お内裏様お雛様に見立てたチューリッ…

 デクスター Season2

FOXCRIMEで#3まで観た。朝っぱらの7時からも放送しているとは気付かなかった。 この時間の分を録画しておけば、1日がデクスターに縛られなくて済むってもんだ。 (他は11時と16時に放送しているので行動時間に制限が出る) なんだかリタがとってもウザくな…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪hamukoさん hamukoさんはいつも素敵なイラストを載せていらっしゃるから、 余計、結構平気なんだねぇなんて思われてしまうのかもしれませんね。 その過程がどんなに大変かなんて想像もしないんでしょうね・・・。 お大事にし…

 ハラショーな日々

ハラショーな日々 のんきなロシア人の夫・ワーニャとの暮らしイワノワ ケイコソフトバンククリエイティブ 2008-11-27売り上げランキング : 7870Amazonで詳しく見る by G-Tools 異国人夫とのイラストエッセイはいろいろあるけれど、 この方の場合、旧ソ連の話…

 内村さまぁ〜ず

内村さまぁ~ず vol.8 [DVD]内村光良, さまぁ~ずSony Music Direct 2009-01-28売り上げランキング : 223Amazonで詳しく見る by G-Tools Vol.8〜10の同時発売。さすがに3本は買えないので内容吟味の結果、 最近バナナマンの設楽君が好きなのと有吉が観たかった…

 デクスター

デクスター 幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス)Jeff Lindsay 白石 朗 ヴィレッジブックス 2007-03売り上げランキング : 159071Amazonで詳しく見る by G-Tools なんでカバー写真が違うんだろう。私が買ったのは赤い窓なんだけど。 原作があると知ってすっ飛…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ★れいこちゃん お、おはぎっすか・・・(^_^;)。 でもそれとは真逆の激苦なお菓子になってます。 ソフトは使ったことがないので分からないのですが、 確かにハードはごろごろするかも。

 お買い物

Web

四万十ドラマで新聞バッグと ゆずコンフィチュール、豆腐の味噌漬け。 夕方の情報番組でこの新聞バッグが紹介されていたので 速攻で申し込んだのだが、そういう人がごまんといたらしく、 注文から1ヶ月待ってようやく届いた。 封を開けてとにかく驚いた。 何…

 カサンドラクロス

カサンドラ・クロス [DVD]バート・ランカスター, ソフィア・ローレン, リチャード・ハリス, エヴァ・ガードナー, ジョルジュ・パン・コスマトス東北新社 2006-10-27売り上げランキング : 17727Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「Oricon」データベースよ…

 焼いてみましたの

クロワッサンでござぁーます。 といっても生地から捏ねるはずもなく、 自然解凍して焼くだけの冷凍品。 フランス直輸入をうたってるだけあって、 確かに美味しかった。こぶりでさくさく。 こういうのを食べるたびに、 フランスのスーパーで売っていた巻くだ…

 元気かと問われたら

そうでもないようなここ数日。体調がはかばかしくない。 改めてこんなこと書くのはどうかと思うが、でもブログを更新していたら 「(そういうことが出来るなんて)元気そうじゃない。」 なんてことを言ってくる人がいるので、 いや、そうじゃないんだと書い…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ★玲子ちゃん コンタクトはハード?目の乾きが辛いのなら無理しない方が良いと思うよ。 私はフランスへ行った時にコンタクトを完全にやめて眼鏡一本にしました。 いろいろ不便はあるけれど、結膜炎になることはほぼなくなったか…

 デクスター

本日のCRIMEでの放送は#11。明日がいよいよSeason1の最終回。 こんな中途半端に書くつもりはなかったのだけど、今日のお話の中で、 デボラがデクスターの髪についていた紙の雪(多分)を何気なく取っているを見て、 このふたりが最近実生活で結婚したってい…

 作ってみた

豆腐と粉を混ぜるだけ、という簡単ガトーショコラ。 ごつごつした不格好な見た目とは違い、 とってもしっとりしてなかなか美味しいできばえなのだが、 レシピにあったメープルシロップをメープルシュガーにしたせいか、 ものすっごく甘味が足りない。ココア…

 デクスター

#8まで観た。今週でSeason1の集中放送が終わる。 まだあと4回も残しているのに、例の人をバラして良いの? とは言っても、うすうす「コイツだな」とは思っていたけど。 どーなるどーなる。すっごい楽しみ。続けてSeason2も観られる幸せ。

 拍手

Web

いつもありがとうございます。