2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 米山SA下り&上り

日曜は新潟へ日帰りとんぼ返りのお出かけ。(詳細はのちほど) 新潟市内は用事のある場所以外どこも寄らず、ごはんや買い物はS.A.でのみ。 それも行きも帰りも米山S.A.で(^_^;。 写真左:下り(行き)で食べたサバサンド。 今はなき柏崎トルコ村にちなんだ(T…

 伝えます!

] Facebookでカルトンペルフォレの伝道師になる!と宣言したところ、 本当に伝道師デビューすることになりました。 ブックカバー屋が伝えるのでとりあえずは栞作りです。 写真のような栞をご自分で作ってみませんか? まだ教室形態は考えていませんが、個人…

 たまにはひとり贅沢★

はるみちゃんのお店で今月のお魚ランチ。 もう今月が終わっちゃうー。 主菜はBランチ、さんまのパン粉焼き、 副菜は豆腐ステーキ、かぼちゃサラダ。 食後のおやつはいつものごまゼリー。 さんまの上のトマトソース、 ちょっとにんにくが気になった。 おそら…

 平日インド人

久し振りにインディラでごはん! 残念ながらホールの女性は顔見知りの彼女じゃなかった。 会いたかったなぁ。 私のオーダーは毎度のことながらプレーンビリヤニ+カダイベジタブル。 もう最強コンビ!これ以外は食べようと思わない!それぐらい好きっ! 相変…

 紀伊國屋書店富山店で

紀伊國屋併設のBINGATAYAにはブックカバーコーナーがある。 こんなに毎回、ブログでお店の名前を出しているんだから、 「ほんのふく」のブックカバーだって置いてくれても良いと思う(笑)。 日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)森巣 博 講談社 201…

 今日の出来事

午前は3回目のルーシーダットン。 いつもチャーミングなMari先生。 家でも実践したいけど何をやったかすぐに忘れると質問したおばちゃん(私だ!)に、 呼吸だけでも体は変わります!と教えて下さった。 それならしんどい時でも出来そうだ。 ルーシーダット…

 14日のこと

15日に京都でカルトンペルフォレの教室が開催されるので前乗りし、 神戸の友達に会おうと思っていたのにダメになった。そのことをFacebookに書いたら、 はてな繋がりでお知り合いになった樽井さんが声をかけて下さり、大阪でお会いすることになった。 紀伊國…

 15日のこと

この日が本来の目的。 普段は愛知県にお住まいの澤まどか先生のカルトンペルフォレ教室が京都で行われた。 いちど基礎を習いたいと思っていたのでこの教室を知ったときは本当にうれしかった。 そしてなんと先生は、私も持っているカルトンペルフォレ本の著者…

 16日のこと

怒濤の3日間、最終日はロイヤルプリンセスさん主催の 「アーユルヴェーダライフスタイル講座」に参加。 東京から西川眞知子先生がいらして、先生が思われる「和ゆるヴェーダ」について 座学に実践と盛りだくさんの内容だった。 先生はとてもパワフルかつチャ…

 話したいことはいっぱいあるんだ

土曜に京都で行われたカルトンペルフォレの講座出席のため、 金曜は前のりで大阪へ行き、土曜はその講座に参加。 そして今日は地元で「アーユルヴェーダライフスタイル講座」に出席。 もう、書きたいことがいっぱいいっぱいあるんだけど、 さすがに3連チャン…

 紀伊國屋書店富山店で

パリパリ伝説 6―不思議いっぱいパリ暮らし! (FEELコミックス)かわかみ じゅんこ 祥伝社 2011-10-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools パリ在住の漫画家、かわかみじゅんこさんのエッセイマンガ。 読むたびにこんな繊細で神経質そうな女性…

 拍手&スター

Web

いっぱいありがとうございます。 id:studiosilk様、スターをありがとうございます♪

 どうしちゃったんだろうなぁ・・・

怒ってるんですよ、 みんな。 だけどね、これ、 お肉売り場の垂れ幕なんです。 上のあおり文は確か、 お鍋にお肉を入れよう ってな内容だったような・・・。 なので決して、 「僕たちを買うな!」 ではなくてむしろ、 「買って♪」なのに、 なんでこんなに怒…

 美味しいおやつ♪

昨日、Jack Rabbit Slim'sさんへ 大量にブックカバーを納入しました。 店長さん、いつもありがとうございます。 食事は済ませていたのでおやつをいただきました。 五郎島金時のチーズケーキとカプチーノ。 で、今日のラテアートがこの写真! うちの屋号が!…

 写真日記

★左★ 先日タリーズで飲んだアサイーソイベリー。 ツイッターでお知り合いになった私の"女子力アップ美容部門"の先生が 朝、アサイーを摂っているとつぶやかれていたので、なんだそれ?と出会う機会を待っていた。 タリーズにあると教えてもらっていたので、…

 土曜の出来事

土曜は姉の娘、姪の結婚式だった。 いやー、あの赤ちゃんが! 私の部屋でレベッカの歌に合わせて ちびっこのくせに縦ノリしていたあの子が! でも3人きょうだいのおねえちゃんとして いつも頑張っていたあの子が! 私が作った紙バンドのバッグを いつも大事…

 ベジメニューで

披露宴の食事は無理を言ってベジタリアン仕様にしてもらった。 なので席についても他の人にあるメニュー表がなかった(^◇^;)。 ちゃんとコース通りにベジメニューもサービスされ、メイン2種がこれ。 左、魚の代わりの焼き野菜。右、お肉の代わりの豆腐ステー…