2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 amazonで

紀伊国屋に置いてなかったよ・・・。新刊なのに 借金星ワニブックス 2010-02-19売り上げランキング : 18847Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) 28歳で手にした3億円の資産が、株の信用取引失敗で1億7千万円の借金に。百円ショ…

 出来ました

石畳編みのバッグ、初作品。写真はクリックで拡大します。 目の大きさが揃ってないから側面がうねうねとしちゃってんのー。 だから外に持っていくのはちょっとなぁと思い、 右写真のように紙バンド材料を収納してみた。 もっともこまとこまと間の穴が結構お…

 さようなら、ひかりTV

ひかりTVで4月からAXNミステリーが配信されることになった。 ニュースリリース これで新しいバーナビーや古いモンクさん、 未知なるジュリー・レスコーなどが観られるようになるのだが、 同時に配信停止になるチャンネルもいくつか。 その中にTV5 MONDEが入…

 今日のお昼

なぜか左足がひどく痛むので、 昨日のうちに今晩の買い物をしておいた。 となるとお昼ごはんも自力で作ることになる。 そんな日はうどんか焼きそばかパスタか炒めごはん。 今日は炒飯。 具は魚肉ソーセージとタマゴ、玉ねぎ。 スープは切り干し大根ととろろ…

 なんでも作ります

ここ数日のうちにちまちまと作ったもの達。(すべてクリックで拡大します) バンブーハンドルのバッグはリバーシブルなので実際はひとつ。 はんど&はあとの3月号キット。在庫は持ち越さないぞ。やれやれ。 いくらなんでも40過ぎのおばちゃんが白地の花柄な…

 週末イタリア人

お昼は久しぶりにピッツェリア。 お肉食べてた頃はいっつもイタリアンだったなー。 ピザは4種のチーズ、パスタはボンゴレロッソ。 ボンゴレってビアンコしか置いてない店が多いので、ロッソは珍しい。 私はロッソの方が好きなので見つけたら食っておけ!って…

 赤い航路

赤い航路 [DVD]マクザム 2004-03-21売り上げランキング : 59768Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 『戦場のピアニスト』のR・ポランスキー監督が、地中海を航海する豪華客船を舞台に、2組の夫婦の倒錯した愛を描いた…

 こだわりたいもの

図説 地図とあらすじでわかる! イエス (青春新書INTELLIGENCE)船本 弘毅 青春出版社 2009-12-02売り上げランキング : 255432Amazonで詳しく見る by G-Tools Pen ( ペン ) 2010年 3/1号 [雑誌]阪急コミュニケーションズ 2010-02-15売り上げランキング : Amazo…

 断薬

トリカブトな煎じ薬が効いているような気がするので、 思い切って西洋医学の薬を少し減らしたい旨を主治医に伝えた。 するとノイロトロピンは減らしても良いけれど、ガバペンはやめちゃダメだよ、と言われた。 ということで昨日から1日4単位4錠のノイロトロ…

 平和通り食堂

病院→大学の頑張りには 美味しいごはんがご褒美。 せっかく近くまで来たのだからと 平和通り食堂の和風ランチ。 おからコロッケ、ポテトサラダ、 きのこオムレツ、柚風味白菜等々。 ごはんは7分付き。 このお店では珍しい白いごはん。 コロッケに添えられて…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 ネット通販

COUS COUS OVEN + HOPPERSさんの定期便。 ずーっと申し込みたかったけど 募集のタイミングが合わず、 今回、〆切が過ぎていたにもかかわらず お願いしてみたらオーケーをいただいた。 そして今日、それが届いた\(^O^)/。 焼き菓子とハーブティーバッグと食…

 石畳編み

本で見たバッグがどうしても作りたくて、 紙バンドをネットで購入した。 300cmを十何本カットという下準備をへて、 わしゃわしゃしている製作途中。 底部分を編み終え、 只今側面を編み編み中。 何が良いってテレビ観ながら出来ること。 紙バンドの色を変え…

 BISHT AND NEGI

某巨大掲示板で新しいインド屋さん情報を得たので、 早速行ってみた。 奥は相方の単品オーダー、サグパニール。 手前は私、今日のランチの野菜カレー、アルーゴビ。 ランチは肉、魚、野菜の3種類があり、 どれもナンかライスを選択し、 サラダがついて680円…

 紙バンド教室2回目

なんと課題は石畳編みのハートボックス。 いーしーだーたーみーあーみー!!!!!!!!!! 前回以上にテンションが上がりまくる私。 (先生には1回作ったことがあるってことは言わなかったよ・・・) 180度回して編んでから90度回して編んでいくというと…

 チェリオ

紀伊國屋からの距離だったら まだ頑張って歩こうと思えるのだけれど、 ロイヤルプリンセスに用事がある場合は とてもじゃないけど平和通り食堂までは行けない。 体力下がったのかな・・・。 たまには新規開拓をと 西町交差点近くの可否屋というところに行っ…

 ブロードウェイ♪ブロードウェイ

ムービープラスで。 原題は"Every Little Steps"。なんてしょーもない邦題なんだろーか。 ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]松竹 2009-03-27売り上げランキング : 4842Amazonで詳しく見る by G-…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >vogelさん 私もオシャレ関連は購入に躊躇しても、手仕事系は容赦ないです(^◇^;)。 よーく考えれば洋服の1枚ぐらい買えそうな金額なんですけれどねぇ。 いろんなものを作ってみたくなったのでフェリじゃなくてはんど&はあと…

 おやつ

昔、清水町にあったTUTTI FRUTTIを偶然見つけたので、 イートインが出来るならと入ってみた。 迷いに迷ったが、ここはタルトやさんだったと記憶しているので、 私は手前の赤い実のタルト。相方はオレンジのタルト。 相方のタルトは遠近法でああいう大きさな…

 今回は紀伊國屋じゃないよ

晩ご飯までの時間つぶしに本屋へ入店。結局ふたりしていろいろ買ってしまった。 VOW21宝島編集部 宝島社 2009-11-24売り上げランキング : 44308Amazonで詳しく見る by G-Tools 最初からずーっと買ってるけど、さすがに保管はしていない。 今回こそ買わないで…

 石畳編み

以前、テレビでエコクラフト教室1日体験 というような番組をやっていて、 その時作っていたのが「石畳編み」の作品。 すごくおもしろそうだったから いろいろ本を探したんだけれど書店では見つからず。 ネットで探すと軒並み絶版で (出版社が倒産しているの…

 Beyond the sea

朝、ムービープラスで。 ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]メディアファクトリー 2005-10-07売り上げランキング : 12282Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』のケヴィン…

 幸せになるためのイタリア語講座

これまたムービープラスで。 幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]ロネ・シェルフィグ ジェネオン エンタテインメント 2004-09-03売り上げランキング : 35171Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「キネマ旬報社」データベースより) ベルリ…

 ちびミシン

家のミシンが壊れてかなり経つ。 なのに、なかなか修理に持って行けない。 しかし、はんど&はあとのキットには ミシンがあった方が良いというものが多々ある。 キットがたまるなぁと思っていたところ、 先日行ったヴィレッジヴァンガードで 3300円のミシン…

 サントシ

日曜の夜はインド。たまにはサントシへ。 左から野菜の天ぷら、イカの天ぷら、カプリナン、ミックスサブズカレー。 カレーはココナツミルクが強くてあまり辛くなかった。 それとも最近、カレーの辛さに慣れたのかな? カプリナンはドライフルーツとココナツ…