美術館に行きたいのです

迷宮美術館 アートエンターテイメント迷宮美術館 アートエンターテイメント
NHK『迷宮美術館』制作チーム

河出書房新社 2006-03-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フェルメールの映画を観たせいなのかなー、ダヴィンチコードのせいなのかなー。西洋美術が観たくて困っている。日本人なのに日本画じゃないのか!と怒られそうだけど。
これはNHKでやっていた番組の活字版。番組じたいはクイズ形式のようだったので、かったるいなー、絵の紹介だけでイイじゃんと思い、観たことはなかった。フェルメールとスーラが載ってたってのが買った理由なんだけど、他のいろんな絵の紹介もおもしろい。私のアートの知識は「ギャラリーフェイク」だなぁとつくづく思う。
金沢21世紀美術館に行きたいなー。