2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

背中が厚ぼったいのよ

[emoji:v-462]今日から胸郭出口症候群患者に効果があるというコルセットを装着し始めた。肩胛骨(けんこうこつってこう書くのか!)が締め付けられる感じが心地よいのだが、絶対、すぐに汗だらけになるぞ、こりゃ。薄着はもちろん、襟ぐりが大きくあいた洋服…

ビーズ織りは楽しいな

いろいろあったけど「おしゃれ工房展」の特別講座に無事行ってきた。今日の講習会は佐古孝子先生のビーズ織りのピンブローチ。いっぺんやってみたかったので凄く楽しみだったのだ。いろいろあったけど(しつこい)。受付時に名前を言うと、私の名前は名簿の…

んまんまごはん

講習会前の腹ごしらえを繁華街にある"Jack Rabbit Slim's"で。こじゃれたランチを出すお店で以前、肉じゃがワンプレートにビックリしたことを日記に書いたことがある。あと、去年、高校時代の友達と呑みに行った時にも寄ったのだが、その時はカワイイ絵柄の…

買ってしまいましたよ

ビーズ編み・織り―おしゃれなアクセサリー&バッグ佐古 孝子日本放送出版協会 2000-08売り上げランキング : 165,410Amazonで詳しく見る by G-Tools先生のサインがもらえるということで、2冊売られていたうちの安い方を(^_^;。カワイイデザインがいっぱい載っ…

大雨警報発令中

[emoji:v-535]家にいると全く分からないが、そうとう降っているのかな。心配だなー。 [emoji:v-100]指の痛みがひどくなる一方なので夕べ相方にぎゅうぎゅう押さえてもらっていたら、「ちゃんと医者に行きなさい!」と怒られた。リウマチの結果が分かっている…

湿気大敵除湿機大活躍

[emoji:v-535]梅雨入りした?らしい。地面が濡れているようにも感じるが雨が降ったというようなものでもない。明日から本格的に降るのだろうか。履き物に悩む。 [emoji:v-535]もうすぐ富山で「おしゃれ工房展」がある。試験前だというのに特別講座に申し込ん…

昨日と今日の徒然

[emoji:v-535]洗濯物が4時間ほどで乾いてしまうような暑さにどうにも我慢できなくなって扇風機を出した。ひとりでいる日中はエアコンをつけないようにしているのだ。しかし、顔に風が当たるようにしているせいか目が乾いてしようがない。 [emoji:v-535]昨日…

トロイとカリーは付き合ってるのか?

バーナビー警部「背徳の絆」第25話ジョン・ネトルズ ダニエル・ケーシーキングレコード 2004-11-03売り上げランキング : 36,329Amazonで詳しく見る by G-Tools25話目でやっとここまで来たかー。長かったねぇ、トロイ。ところでよく考えると、バーナビーって…

元ネタはどうでも良いんだけど

日本でもライブ8開催 何がビックリしたって、ビョークが金沢に来るってこと。 マシュー・バーニー展 金沢21世紀美術館で旦那さんの個展があるそうで。不思議なひとのパートナーはやっぱり不思議なひとだ。 シネモンドで「拘束のドローイング9」上映 夜には…

期待はずれ...

最狂絶叫計画 特別編チャーリー・シーン デビッド・サッカー デニス・リチャーズ レスリー・ニールセン20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-08売り上げランキング : 3,206Amazonで詳しく見る by G-Tools映画のパロディ満載の"SC…

富山にも水不足がやってくるのか

立山があるから大丈夫だと思っていたのに。[emoji:v-535]午前中は太極拳。次の動きに気を取られてしまい、全体を通して足を意識できていないようなのだが、少し治ってきていると言ってもらえた。膝と足先の方向が違うと膝を痛めるそうなので、しょっぱなに「…

ポテチぐらいで目くじら立てるなよ

WEB

オアシスのノエル 「若者の暴力行為はエミネムのせい」(BARKS) エミネムのことよりも、私が気になるのは当然"ファット・ダンサー"の方。ポテトチップスぐらい好きなだけ食べさせてあげてよー。それもいつの話だよ...。ヌードばれてSTAR WARS女優“降板” バ…

最近のやまざき

お部屋をリフォームし、リサイクルショップで電子ピアノを買った。弾いた曲に合わせて歌うやまざきがとってもカワイイー!サルのようにずーっと弾いている私。ただ適当に叩いてるだけなんだけど、それでも一緒にわんわん歌っているやまざき。ああ、カワイイ.…

異常なし!とは言えないのである

人間ドッグに行ってきた。予想通りであった部分と予想外の診断に2週間後の診断結果送付を思うと鬱になる。はぁ。写真はお昼に出たごはん。魚コースとお肉コースがあり、事前に申し込まないと魚コースにされてしまうのだが、その魚コースが「天ぷら」と書かれ…

今頃借りてみました

ソングス・アバウト・ジェーンマルーン5BMGファンハウス 2003-07-23売り上げランキング : 4,493Amazonで詳しく見る by G-Tools買っても良かったかなと思うのだが、amazonにはユーズドしか出ていない。なぜ。古いから?

ムシムシしてて雨も降ったり

[emoji:v-535]隔週で大学の図書館へ行く日。なぜ隔週かというと本の返却日だから。私のおなかが本調子じゃないので(大丈夫だとは思うけど)、いつもの中華ではなく喫茶店でミートスパゲティ(パスタに非ず!)のランチ。昔ながらの喫茶店で作りましたっ!っ…

婦人公論を買ってみた

ソナが表紙の今日発売の「婦人公論」、姜尚中さんとずんこさんが載っていたので、いつもは大学の図書館で読むだけなのに今回、初めて購入した。その中に40代からの留学体験のお話が載っていたのだけど、大切なのは「留学をした」ということよりも「その後ど…

期待してます

「24 -TWENTY FOUR-」映画化? [emoji:v-535]キーファーの写真がいつもおんなしなので、たまには最新ショットを載せて欲しい。[emoji:v-535]夕べはものすごぉくおなかが痛くて、今日は右肘がものすごぉく痛くて、本を読みながら横になる。肘はとりあえずひえ…

あっという間に読み終えた

女文士林 真理子新潮社 1998-10売り上げランキング : 7,878Amazonで詳しく見る by G-Tools写真付きが文庫しかなかったのでこっちを載せたけど、実際は単行本を借りた。このひとの書くものはどんな題材にせよ、主人公は上昇志向があって自意識が強いっていう…

除湿機初始動

お部屋、カラッとな〜れ。[emoji:e-250]確か季刊だったはずのがケロロランドが隔月刊になった。その第1号にはなんと時計がついている!580円の雑誌に時計がー。そりゃ100円ショップにも売ってるけど、しかし雑誌の付録に本物の時計が付く時代なのか。本誌は…

やった!

ついにやまざきが「おまわり」を覚え直した!これで次のドッグコンテストに出られるってもんだ。最近、お金がすごく貯まってきているのでもう1匹欲しいなどと考えている。名前ももう決めているんだけど、2匹飼うってのはどうなんだろうと思うこともあり、と…

どれも美味しそうで...

母に習えばウマウマごはん小栗 左多里ソニー・マガジンズ 2005-06売り上げランキング : 2,399Amazonで詳しく見る by G-Tools小栗さんのマンガとお料理の写真両方が載っていて本の作りとしても大満足。紹介されているお料理もホントに普段使うような材料でど…

マツケンサンバコンサートに行ってきた!

母と一緒に行こうと思っていたのになぜか相方と行くことに。日頃から相方は「マツケンサンバII」のCDを聴き込んでいるので楽しめるかなぁと思ったのだけど、どうだったかな。1時間半の間、マツケンサンバの類だけで進むわけはなく、健さんのオリジナルソング…

490円+150円

コンサートや芝居の前は、不測の事態に備えて飲まず食わずでいる私。そんなわけでマツケンサンバIIではしゃぎまくった後はおなかがぐーぐーだった。相方が食べたいものはな〜に、ということで行った先はいつもの松屋。が、新メニューとして「麦とろろ御膳」…

本とごはんのはなし

[emoji:v-535]以前にも書いたのだけど、及川健二さんの予約が集まったら出版が確実になる本、「PHOTOエッセイ Gay @ Paris(仮題)」。6月中に予約100を目指していらしたそうなのだけど、今日現在は70のよう。興味あったらぜひ、予約の書き込みをお願いしま…

サントラ買っちゃった♪

De-LovelyOriginal SoundtrackColumbia/Sony Music Soundtrax 2004-06-15売り上げランキング : 23,998Amazonで詳しく見る by G-ToolsRobbieが唄う"It's De-lovely"がアタマから離れないのでサントラを買うことにした。他にも良い歌いっぱい入ってるし、あん…

カリー登場!

バーナビー警部 (24) 黄昏の終末ジョン・ネトルズ ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワードキングレコード 2004-10-06売り上げランキング : 36,449Amazonで詳しく見る by G-Tools久しぶりにカリーが出てきてトロイもなんだかもうれしそう…

ノベライズというより

ソウ―SAW行川 渉 James Wan Leigh Whannell角川書店 2004-10売り上げランキング : 95,605Amazonで詳しく見る by G-Toolsどうやらこの作者さんが映画のストーリーを少し膨らませて書いていらっしゃる様子。買ってから気づいた。どうりで「James WanとLeigh Wh…

コメントを出るようにした

WEB

いろいろいじったので、ついでにIEとネスケで動作確認してみたところ、PCに入っていたいつのバージョンか分からないIEだと表示がめちゃくちゃになっていてビックリした!ひょっとして私は大変オハズカシイフォームのblogをご披露しているのでしょうか。もし…

へとへと

週に一度の太極拳。今日学んだことは「太極拳は最初から戦いが始まっている!」動きのひとつひとつが敵を意識しているんだ。相変わらず膝が入り込むことを注意されるが、太もものぷるぷる加減が先週よりキツくなっている気がする。自分でも気をつけている証…