2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 来年もよろしくお願いします

早いもので大晦日。 昨日は高校演劇部時代の友達と急遽集い、 楽しい宴を開催。 写ってるのは山崎のストレート。 酒に弱いくせに、ロックじゃなくてストレート。 だってウィスキーって美味しいんだもん。 チェイサー下さい、が恥ずかしくて言えないから、 い…

 今年最後の紀伊國屋詣で

聖者の戦い 小説フランス革命 4 (小説フランス革命) (集英社文庫)佐藤 賢一 集英社 2011-12-15売り上げランキング : 4262Amazonで詳しく見る by G-Tools もう4巻が〜。まだやっと2巻が終わりそうだってのに・・・。 裏表紙のあらすじをチラ見してしまい、え…

 やっとカルディへ行けました

イオン高岡のリニューアル時にカルディが出来た。 輸入食材屋が大好きなので早く行きたくて行きたくて。 なかなか(相方の)時間がなかったのだが今日ようやく。 お菓子やら食材やらお菓子やら紅茶やらお菓子やら、 とにかくいっぱい買ってきた!満足! これ…

 ヴィレッジヴァンガードで

図解!! やりかた大百科 -役にたつ(かもしれない)438の豆知識。-デレク・ファーガストローム ローレン・スミス ショー・ミー・チーム 和田 侑子 パイインターナショナル 2011-09-15売り上げランキング : 23015Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容紹介 29ヶ…

 やっぱり手仕事が好き♪

[ 相変わらず体調が良くない。 昨日も買い物帰りはぐったりしてしまった。 早く春にならないかなー。 で、動くことも出来ないのでちくちくを再開。 先日買ったマカロン型ケースキット。 フクロウが大好きな母親にあげるべく作製。 開いている方は赤地のフク…

 ひとりでは出かけられない(T△T) 

土曜のツケなのか、 月曜の昼ぐらいから鈍痛がやってきていたのだが、 それがどんどん激痛に代わり久し振りに寝込んだ。 どうやらそれは薬の飲み損ねだったことが判明したものの、 なかなか回復せず、身体中の痛みは消えない。 それでも昨日は相方が休みだっ…

 紀伊國屋書店富山店で

アメリカの小学校に学ぶ英語の書き方リーパーすみ子 コスモピア 2011-09-26売り上げランキング : 22787Amazonで詳しく見る by G-Tools どんどん長文が書けるようになっていくプロセスがおもしろく、参考になりそうだったので買った。 英語も勉強しなくちゃい…

 無事終了しました

カルトンペルフォレ大規模伝道活動第1弾、 「ラブリーノエルマルシェ」への参加が無事終了しました。 お客様待ちながらのんびり自分の年賀状用タクタクでもやっていようと準備してたのに、 始まったとたんに席が埋まり、それからは入れ替わり立ち替わりお客…

 ビッグイシュー最新号

今号の表紙はタンタン。可愛い〜。 うちは定期購読(というか会員)なのでメール便で届くのだけど、 透明封筒に表紙のタンタンが丸見えで実に可愛い。 しかし内容は当然ながら映画のこと。 今回だけでなく、いろんな媒体の記事を読むと いかにスピルバーグが…

 テルマエロマエIV

テルマエ・ロマエ IV 特装版 (BEAM COMIX)ヤマザキマリ エンターブレイン 2011-12-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 早く読みたくてちんちな付きを買いました・・・。 どうすんだ、こんなストラップ・・・。ラブコメ路線に移っちゃった…

 17日(土)は市民プラザへ♪

この日に告知した「ラブリーノエル・マルシェ」が今週末に迫ってきた。 体験してもらえるかな、楽しんで帰っていただけるかな、 準備不足のものはないかなーと、 連日、このことで頭がイッパイ。正直、テンパリ気味。 当日は2階では手芸&クラフトフェアが開…

 フランスで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 フランスで大の字小栗左多里&トニー・ラズロ ヴィレッジブックス 2011-12-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容紹介 パリ、シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ペイ・ド・ラ・ロワール、プロヴァンス&コートダ…

 街なか分不足

時々、街なかに出たくなる。 クルマがないから郊外のお店にひとりで行くことはまずない。 なので私がぶらぶらと歩けるのは街なかなのだ。 ここ最近、街なかでふらっと入れるお店が増えてきた。 なので時々、私の中の街なか分が不足したら出かけるようにして…

 総曲輪焼きスパ

お昼はチェリオで総曲輪焼きスパ。 これ、ずーっと気になっていたんだけど、 焼肉がベースになってるので、 無理だよなぁといつも昆布のピラフを食べていた。 (これがまた美味しい) しかし、先日HABの「土曜はドキドキ」内で 「北陸食遺産」としてこのお店…

 紀伊國屋書店富山店で

大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジン編集部 学研 2011-11-30売り上げランキング : 55Amazonで詳しく見る by G-Tools 夕べ、相方にこういうのが出てるよーって教えたら、 本…

 TINTIN

ユリイカ2011年12月号 特集=タンタンの冒険やなせたかし 川口恵子 江口寿史 坂本美雨 小野耕世 青土社 2011-11-28売り上げランキング : 4309Amazonで詳しく見る by G-Tools 映画公開に合わせていろんなものが出てるなー、タンタン。 で、読みながら思ったこ…

 KILL BILL Vol.2

キル・ビル Vol.2 [DVD]ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント 2004-10-08売り上げランキング : 7908Amazonで詳しく見る by G-Tools 今頃かよ! DVD買ったは良いけど友達からあんまり・・・と言われていたのでなかなか観られず、 よう…

 よつばと紀伊國屋

昨日書き忘れた。 紀伊國屋で「よつばと!」を購入したら、ブックカバー、つけておきますね、と言われた。 去年の10巻の時ももらったから、もしかして在庫が残った?と失礼なこと考えてたら、 ちゃんと表の折り返しが11巻発売中!の広告になっていた。 そっ…

 カルトンペルフォレレッスン

ついに! カルトンペルフォレをお伝えする日が\(^O^)/。 全く初めての方に知ってもらうということで、 自分で気付かなかった点がいくつか分かり、 これから本格的に伝道してゆくための 大切な1日となりました。 どうもありがとう。 栞に記す文字を名前じゃ…

 ここ最近の

左:友達のラブコールにより、可否屋できんぴらサラダごはん。 目の当たりにしてかなりの衝撃を受けていた様子。だよねー。 右:久し振りのインディラはランチで。 私はずっと気になっていたバイキングを選び、これは相方が頼んだビリヤニ。 カレーを激辛に…

 よつばと!11

よつばと! 11 (電撃コミックス)あずま きよひこ アスキー・メディアワークス 2011-11-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ようやく! 一回目を読んだときは話を追うだけで、こんな感じかという印象だったけど、 何度も読み返すうちに(よ…