2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 拍手

Web

拍手&コメントをありがとうございます。 ★店長さん ご心配下さり申し訳ありません。 数年前のめまい時に耳鼻科医に診てもらったところ、メニエールではなかったのです。 でもちょくちょく続くともう一度診てもらった方が良いですよね。ありがとうございます…

 風の影

風の影〈下〉 (集英社文庫)Carlos Ruiz Zaf´on 木村 裕美 集英社 2006-07売り上げランキング : 74722Amazonで詳しく見る by G-Tools (上巻表紙の青よりも下巻の色の方が好きなのでこっちを貼った) すっごい前に店長さんに勧められて買ってはいたもののなか…

 来年もよろしくお願いします

掃除もせず、ちくちくと読書とぼんやりで過ごしているうちに大晦日。 今年の大きな出来事はなんと言っても7割方健康を取り戻したこと。 (詳細については主治医からもそれは眉唾だと言われたので記載しません) いつまた、具合が悪くなるかと少々怯えてはい…

 拍手

Web

★ゆきこさん、コメントありがとうございます! そうなんです、拍手画面にお名前入力欄が出来ていたんです。 今まで気がつかなくて・・・。で、設置しました。 ガレットデロワ、今年はお菓子業界?が売り出すようなので、ぜひ探してみて下さい。 何人かでワイ…

 昨日と今日

左:夕べふたりで食べた不二家のプチフルール。ケーキの宝石箱や〜。 右:本日の昼食。ますのすしとすうどん、旨煮のセット。 ますのすしやである源の店舗で食べられる。 駅売り独占だし肝心のお寿司のますがぱさついていて美味しくないときがあるしで 何か…

 そういえばそうだった

今朝、起きたらぐぅるぐぅるとゆっくりと視界が回っていた。 結婚して2年目ぐらいの年末、私は強烈なめまいに襲われたことがある。 それからの年末はいつも体調を崩していた。(そして例の病気に突入) 分かっていたはずなのに。やっぱりなっちゃったか。 昨…

 拍手

Web

拍手&コメントをありがとうございます!★樽井さん いつもありがとうございます。 そうなんです、お名前がないとどなたからの拍手コメントなのか分からないのです。 お手数かけます。

 最近の仕入れ本

キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢町山智浩太田出版 2008-12-18売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Tools 毎日毎日、紀伊国屋富山の在庫をWebで見ていて、いっつも×印でがっかりしつつ、 それでも行ったついでにお店の検索…

 流行らせたいらしい

今朝、テレビで紹介していたと思ったら、 今日行ったデパ地下のケーキ屋(地元資本)に予約受付中のチラシがあった。 来年早々の注目スイーツ(笑)はガレットデロワ。 不況の今、パーティはおうちでというコンセプトで売り込むよう。 でも6日までしか売らな…

 拍手

Web

拍手&コメントをどうもありがとうございます。★ハム子さん そうなんです。拍手コメントはお名前を書いてもらう必要があるんですよー。 説明不足で申し訳ありません。 漢方はすぐには効果が出ないかもしれないですが、 個人的には普通の薬よりも漢方が安心出…

 同窓会

高校時代の演劇部仲間と久々の集い。 昔話は脳を活性化させてとても良きことなのである。 場所はAmour de Rêve。以下本日の献立写真。 前菜・スモークサーモン、クルミが入った何かのパテ、イカ(海老の代わりか?) スープ・温かいじゃがいものスープ(結構…

 モガの時代

あなたに モガの時代東 元青林堂 1986-11売り上げランキング : 700225Amazonで詳しく見る by G-Tools 東元さんの初期の漫画。相方がヤフオクで買ってくれたー! やっほー!お安く買ってしまい、申し訳ありません。

拍手

Web

拍手&コメントありがとうございます。 12/20 5:45さん 本は買っても積ん読が多いです(^_^;)。 もしくは新書だとテレビの合間のコマーシャル時に拾い読みとか。 小説はなかなか読めないです。日本の小説は全く読んでないです。 (森さんが本当に久しぶりに買…

 世界のごはん

世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ任天堂 2008-12-04売り上げランキング : 256Amazonで詳しく見る by G-Tools いろんな国のいろんなお料理を、コックのおっちゃんがたどたどしい音声で 作り方指南をしてくれる食いしん坊バンザイなソフト。 NG食材が事前に…

 拍手

Web

拍手&コメントをありがとうございます!! 12/15 ゆきこさん 本当に生活レベルの差がどんどん開いている感じです。 昔は貧乏であっても最低、住むところは誰でもあったように思えるんですが。 職なし=家がなくなるというのだけは本当に何とかしてもらいた…

 買った本・雑誌

東京スタンピード森 達也毎日新聞社 2008-12-13売り上げランキング : 8338Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨日から年賀状を書き始めたので買ったのにまだ読めないー。 森さん初の小説。すっごく楽しみ。平成宗教20年史 (幻冬舎新書)島田 裕巳幻冬舎 2008-11…

 フラワーアレンジメント教室

月に1度の教室。 先月がリース作りだったので、生花は2ヶ月ぶりになる。 テーマは「お正月アレンジ」。 ※写真クリックで大きくなるはず。 器が黒いので写真では下の方がよー分からんね。 すっごく楽しいけど、スポンジは1度刺すとグズグズになるので 差し替…

 12月恒例

相方の通院にくっついて東京へ。 毎年カレンダー購入が目当てなのだが、 今回は体調のこともあって、 ちょっぴりうきうきだった。 どの程度の行列だろう?と H&M銀座店の前へ行ってみたらさほどでもなく、 10分も待たないで入店出来た。 時節柄パーティ向き…

 拍手

Web

拍手&コメントをどうもありがとうございます。 ★ゆきこさん 膝掛けサイズ以上だとおっしゃるように達成感がなかなか味わえないのが難ですよね。 でもいちばん実用的なのは確かだと思います。 ゆきこさんは最近、大物ばかりお作りですもんね。 いっそのこと…

 ちくちくのおとも

字幕付き映画が観られないので、必然的に邦画になってしまう。 見放題プランでも新しめの作品はあるのだが、かなり古めばかり選んでしまう。 八月の濡れた砂 [DVD]村野武範, テレサ野田, 地井武男, 原田芳雄, 藤田敏八日活 2004-08-06売り上げランキング : 1…

 太極拳の日

先生が指摘されたことに初めて納得が出来なかった。 正直、どうして?と思ったのだがその後、質問してみたら解決了解出来た。 アタマでは理解出来るんだけどね。身体がどーも。 教室後、お昼に食べる豚まんのおともに焼きそばでも買おうと お弁当やさんに入…

 拍手

Web

どうもありがとうございます\(^O^)/。

 中途半端をなんとかする

年内は勉強しないで嫌ほど手仕事をやってみよう!と決めたので、 製作途中だったものをいろいろ整理し始めた。 もっとも右のビーズのミニチュアバッグは針せいぼの日に作ったんだけど。 左はフェリシモのミニチュアフレームのキット、サンドイッチ屋さん。 …

 Web拍手

Web

どうもありがとうございます。 とってもうれしいです(^o^)/。

 ビーズネックレス

←クリックで拡大します。 昨日は針せいぼの日だったので、 針を使う刺繍ものはお休み。 久しぶりにビーズキットを引っ張り出してきた。 ずいぶん前に買ったディアゴスティーニのキット。 ご覧の通り、5連のネックレスなのだが いちばん短いのがやけに短い。 …

 ゴシップ

Gossip [DVD] [Import]James Marsden, Lena Headey, Norman Reedus, Kate Hudson, Davis GuggenheimWarner 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 朝、たまたまつけたザ・シネマでやっていたのを気軽に観始めたら やめられなくなって最後まで…

 植物性ごはん

念願の平和通り食堂へ行ってきた。 富山でマクロビごはんが食べられるところがないかなと ググっていた時ここで、 ベジタリアンごはんを出していることを見付けた。 繁華街からちょい離れたところにあるので今日、ようやく。 《献立》 ソイポーク・カツ○茸の…

 拍手をありがとうございます。

Web

コメント欄をはずしたので、拍手のコメントが書かれているととってもうれしいです! 12/04 21:19さん 読んで下さっていてありがとうございます! コメント欄、復活させようかなぁと思うのですが、せっかく書いて下さっても、 書き込み出来なかった!っていう…

 くまちゃん

←クリックで大きくなります。 かなり昔に買ってあったリバティくま。 ホビーラのキットなのだけど、作り方説明がかなり大雑把。 型紙に合い印がついてないとか綿の詰め方とか、 目の付け方や耳パーツの処理方法など、 初心者は無理やろーって感じ。 適当にい…

 けろちゃん

←クリックで大きくなります。 紀伊國屋書店に併設されているカフェBINGATAYA。 コーヒーを頼むと出てくるカップやスプーン置き、 飾ってあるお花やオブジェも全部買える雑貨やさんカフェ。 ここ、大好き。紀伊国屋へ行くとたいてい寄っている。 紀伊国屋で20…