2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 見つからない

相変わらずBJ魂が見つからない。 いろんなコンビニに行ってるつもりなのだが、 ひょっとして、同じチェーン店で場所だけ違うコンビニに行ってるのか、私。 どうやら東元さんの江戸川乱歩シリーズは7月に単行本になるらしい。 うれしい!数話読めなかったもの…

 太極拳教室の日

昨日、美容院の兄ちゃんに「太極拳やってるんだよ」って言ったら、 「え、広場とかでですか?」と半分笑いながら返されてしまった。 なんだ、バカにされたのか。ちぇーっ。 クヤシイから90才になっても太極拳やってやる。 しかし日に日にというか正確には週…

 ワンタンメン

美容院で3時間過ごした後、 お昼は末弘軒でワンタンメン。 メンじゃなくてワンタンを頼んだのか?と思ったぐらい、 ワンタンの主張がかなり激しい。 言い換えれば麺が少ない・・・? 柔らかめの平打ち麺、スープは非常にあっさりめ。 男性にはもの足りないん…

 びよういん

病院の帰りに美容院へ行って来た。 入店するとお店の女の子が 「カット代金が○○(高い)と○○(安い)がございますが」と訊いてくれたので、 「おまかせします」と言ったら若いお兄ちゃんがついてくれた。 シャンプーの時に「先ほど値段を聞かれたのだけど、…

 びょういん

月いちの通院日。 といっても最近は目立った不調もなく、今の処置が最善だと思っているので 先生に訴えることといえば、先日の気管に詰まったっぽい事件。 でも先生も「詰まんないよ。(咳で)出てくよ。」でおしまい。 それでも1時間押し診察だった前回と違…

 拍手とかコメントとか

Web

毎日、拍手を頂き、ありがとうございます! あと、コメントが書き込めなかったというお話を聞きました。 なんでだろう。はてなに訊いてみますねー。 はてなは移転してから繋がりにくかったりちょっと困ったことも多々あります。 でも私には使いやすい場所な…

 SUMMER OF SAM

サマー・オブ・サム [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/09/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る [Amazon.co.jpより] 時は1977年の夏。“サムの息子”と名乗る快楽殺人鬼デイヴィッド・バーコウィ…

 読了/BONES

ボーンズ―深く葬られし者 (角川文庫)作者: マックス・アランコリンズ,Max Allan Collins,山本やよい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る FOXのドラマ"BONES"の設定をかりた…

 今も咳が出るのはなぜなんだ

金曜の夜、丸薬を飲み損ねて気管に入った!?みたいになり、 咳が出る出る。深呼吸するとますます出る出る。 土曜の朝ももうちょっと残っていたようなので、大事をとって初めて行くクリニックへ。 レントゲンでもCT(即撮れるって凄い!)でも、何も見えない…

 あしぇっと あむーる

お昼はいちど行ってみたかったAssiette Amour。 "assiette"の意味が出てこなかったおいらは仏文失格。 初めてのお店ではボロネーゼを頼むことにしている。 セットにすると、スープ、サラダ、焼きおにぎり、好きなデザート5品、飲み物が付く。 奥の皿達が写真…

 敵前逃亡?

朝も一応、レポートを頑張っていた。 が、これを仕上げても手書き清書が待っているんだと思うとへこんでしまい、 卒業予定年までの単位取得計画を三四郎ちゃんに打ちながら考えていたところ、 友からお昼のお誘い電話が入った。 即、受ける。このまま書けな…

 たかじんのそこまで言って委員会

レポを書きながら音声だけ聞いていたら、母親からわざわざ「今、見てる?」と電話。 そんなおもしろい話題だったっけと画面を見たら、鈴木邦男さんが出ていた。 だからかー。なので、それからずーっと見てしまった。 今回、邦男さんはものすごく頑張って発言…

 雨ですね

線維筋痛症患者のみなさん、お体は大丈夫ですか。 おいらは案の定、あちこち痛いです。 でもそんなこと言ってらんねぇ〜と頑張っております。 何に?レポートに。 椅子に腰掛けるタイプのPC机じゃなくて、 和室用のPC机を買ってもらって本当に良かったと実感…

 片付けられない7Days

初めてネットで音楽をダウンロード購入をした。 グループ魂の新しいアルバムに元バービーボーイズの杏子さんが 「片付けられない7Days」という楽曲に参加していることを巨大掲示板で知り、 その歌詞に驚き(バービーファンをくすぐる小ネタがいっぱい)、 試…

 拍手♪

Web

いつもありがとうございます。とってもうれしいです♪ 蘭ちゃんさん、メッセージありがとう!

 疲れてても行くのだ

大学帰りにサイゾーとSPA!を買いに紀伊國屋へ寄る。 ついでに文庫本2冊。 別役実 (1) 壊れた風景/象 (ハヤカワ演劇文庫 10)作者: 別役実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/25メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る レポー…

 お昼ごはん

大学そばの美味しい中華屋さんでひとりごはん。以前は姉も一緒にいたのにー。 今日の日替わりは揚げ餃子と鶏(唐揚げ状態)の味噌炒め。 ついてるスープも美味しい。大学行く目的のひとつはここでのごはんもあるかも。 −新しいPHSは今までとレンズ位置が全く…

 頑張って行って来た

参考文献集めに大学図書館へ。 すごい久しぶりで、貸し出しカードもようやく更新。 検索した本を求めてうろうろうろうろ、コピーしにうろうろ。 めっちゃくちゃ疲れた。 思っていた資料がなかなか集まらなかったことにもがっかり。書けるかなー。 市立図書館…

 うっかり観そうになった

甲斐名都ちゃんのblogで紹介されていたので、"2クール"という番組の公式サイトを見てみた。 もたいまさこさんと小林聡美さんがなにやらゆるゆるとなさっている番組のよう。 既放送分もおもしろそうだったなーなんて思っていたらなんと、 そのサイトで全話分…

 でばなをくじかれる

〆切まで残り1週間を切ったところで私の体調も少しずつ良くなっている様子、 ようやくレポート書きに本腰を入れ始めた。遅すぎる・・・。でも仕方ない・・・。 しかし次回の試験会場は金沢なので、最低3本は出さないとわざわざ行くのも面倒。 (その頃の私の…

 今夜TV5MONDEで

「シェルブールの雨傘 "LES PARAPLUIES DE CHERBOURG" 」が放送される。 フランス語学習者ならきっと持ってる(んなこたぁない?)この本、 シェルブールの雨傘―仏和対訳シナリオ作者: ジャックドゥミー,Jacques Demy,窪川英水出版社/メーカー: 白水社発売日…

 拍手をありがとうございます

Web

毎日とってもうれしーです! 本日はメッセージも頂きました♪ 《9時08分の方へお返事》 読んで下さってありがとうございます。 私の体も気を使って下さり、申し訳ありません。 ゆるゆる無理せず、頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

 カプチーノとは

5年前のニース、 カプチーノを頼んでもカフェビエノワ(ウインナーコーヒー)を頼んでも、 どっちにも生クリームがのっかっていることが多々あった。 あるところではカプチーノと頼むと "Chantilly?(生クリームは?)"と訊いてくれた。 カプチーノに生クリー…

 読了

死者の書 (創元推理文庫)作者: ジョナサン・キャロル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1988/07メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 916回この商品を含むブログ (55件) を見る 樽井さんオススメを読んでみました。 なんとも不思議なお話なのだけ…

 もーれつにダメな1日

お昼にお店でやきそばを食べたぐらいから指と腕が痛み始め、 いつもならしばらくで治まるのに今日はいっこうにその気配がない。 体もあちこち痛むので寝ながら比較的持ちやすい文庫本↓を読むも、 やっぱり途中で指が痛くなって姿勢をあっちに変えこっちに変…

 本日の仕入れ本

DINGLE-ディングル-作者: 岡嶋和幸出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る やっぱり紀伊國屋はええなぁ。ちゃんと在庫があった。 もっとおっきい…

 機種変更

ウィルコムから2台同時に機種変更するとキャッシュバックするよとお知らせが来ていたので、 ボタン部分が大きくて押しやすいなぁと気になっていたWX320Tに変えてもらうべく、 相方と一緒にウィルコムプラザへ行って来た。 ついでに料金プランも変更。 画像デ…

 どうぶつの森進行状況

昨日はDSに触れなかったので赤カブに水やりが出来ず、腐らせてしまった。 現実だと1日ぐらい水やりしなかったって腐んねーよ! こういうとき、めんどくさいゲームだなぁと思ってしまう。 お気に入りキャラに限ってやたら引っ越し準備してるし。 それよりも早…

 昨日は頑張りすぎた

今日はあちこちがものすごく痛い( p_q) 。 太極拳のレッスンを先週通院で休んでしまったので、今日はなんとしてでも!と行ったが、 やっぱり痛い。やっているうちにどんどん痛い。 お仲間さんも心配して下さり、「どこが痛いの?」と聞いてくれたのだが、 な…

 読了

本と映画と「70年」を語ろう (朝日新書 110)作者: 川本三郎,鈴木邦男出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/05/13メディア: 新書購入: 8人 クリック: 23回この商品を含むブログ (24件) を見る 勉強ガンバロー!なんて思ったくせに、帰り道の列車の中で…