2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 デクスター シーズン3 スニークプレビュー

スニークプレビューってなんだ?とwikiを見たらいろいろ意味がある中、 ここでいちばん近いのはどうやら「内覧会」なのだろう。 ともかく、FOX CRIMEで第1話だけが先行放送された。 デボラとデックスが並んでいるシーンを見ると、どうしても 「この頃はもう…

 英国式庭園殺人事件

英国式庭園殺人事件 [DVD]ピーター・グリーナウェイ 紀伊國屋書店 2007-02-24売り上げランキング : 29650Amazonで詳しく見る by G-Tools 5000円の洋服は買えなくても5000円のDVDは買える。 紀伊国屋のCD屋でいっつも眺めていたのだがなかなか踏ん切りが付か…

 ベジタリアンもラーメンが食べたい

らあめん花月の前を通った時、 「ベジラーメン」ののぼりを見かけた。 そういえば雑誌「ベジィステティゴー」に これの開発広告が載っていたことも思い出し、 相方を誘って行って来た。 写真がその「ベジラーメン菜菜(ナナ)ロッソ」。 トマトの酸味を効い…

 しつこく立体ピクロス

パーフェクトクリアを目指すべく、1個でも間違えるとやり直しをする場合、 再びたくさんの「0」を破壊するのが面倒だったのだが、今日、ひらめいた。 まず「0」すべてを破壊後、いったん保存する。 そしてゲーム中に間違えた場合、「リタイア」を選び、 画…

 500ポインッ!

ずーっと狙っていたミスドのハニーシッポ(小)ぬいぐるみ。 今日、ようやく500ポイントに達したので交換してもらってきた。 お店の女性に以前、交換への意気込みを語っていたのだが、 交換後、その女性がたまたま?イートインスペースに出ていらして、 かわい…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪れいこちゃん♪ いつもコメントありがとう。忙しい毎日なんだね。 体調に気をつけて下さい。私が言うのもなんですが(^_^;。 私の痛みは軽減はしても完治はないんじゃないかなぁと思ってます。

 甘味二種

というわけで、今日作ってみた「ベシートス デ ココ」。 テレビ番組で紹介していたもので、黒糖とココナツという組み合わせに惹かれた。 ココナッツをココナッツミルクに一晩浸けておくというのがちょい面倒なのだが。 あとは簡単に出来る。ココナッツミルク…

 日用品までネットショップ頼み

Web

私はズボラなのでキッチンの排水溝の掃除が大嫌い。 中のバスケットを洗うのなんてすんごく嫌。 というわけで最近はバスケットの代わりに網を入れておく キッチン用品を使っていたのだが、在庫が切れたので 買いに行ったらどこにもない。見当たらない。 相方…

 薬増える

木曜は診察日。 気持ちポジティブでも痛みこわばりの軽減は全くなしと伝えると、 ガバペン200mg×1日2回が300mg×1日3回となった。 またもや箸が持てない生活になっているし、 水曜に友達とお昼ごはんへ出かけた時、実に4時間ぐらい座り続けていたのだが、 2度…

 今週の仕入れ品

パーマネント野ばら (新潮文庫)西原 理恵子新潮社 2009-02売り上げランキング : 2084Amazonで詳しく見る by G-Tools オビの「ラストは涙が止まりません。」は余計。 しかしなんで人はこんなに泣ける話や映画を求めるのだろう。 「ドラえもんが未来に帰った後…

 その後の立体ピクロス

はまりにはまって只今中級レベル。 必ず理詰めで解けるようになっているそうなので、 意地でもカンでは進まないようにしている。 悩んで悩んで、パーフェクトクリアの時間が過ぎそうでも悩んで、 結果、分かった時の感激! でもまたつまったりするんだけど、…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪れいこちゃん♪ お返事遅くなってごめんなさい。 やっぱ出てるひとは観たくないのか・・・。そっか。ありがとう。 夢は脳のデータのつぎ直しってなんとなく分かるような。 この病気になって以来毎晩夢を見るんだけど、 確かに…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪れいこちゃん♪ >脳のことを知れば知るほど自分の脳が喜んでいる 名言なので引用してみましたよ。なるほどねぇ。 私が昔勤めていた会社の本社の人もやはり脳のついていろいろ読んでたなぁ。 そうそう、昨日おいらが考えていた…

ペネロッピー絶体絶命:デパートの冒険編 [DVD]ジャネット・ワルドー, ポール・リンド, ウィリアム・ハンナワーナー・ホーム・ビデオ 2006-08-04売り上げランキング : 98310Amazonで詳しく見る by G-Tools 相方は懐かしーとか言っていたが、 私は「チキチキマ…

 立体ピクロス

立体ピクロス任天堂 2009-03-12売り上げランキング : 9Amazonで詳しく見る by G-Tools 買ってもらった。相方、ありがとう。 要するに6コマあって4つ続けて残すんだったら、真ん中は中ほど2つは必ず残す、 というのはピクロスでも一緒だから、心配してたよ…

 おうどん

ここ数年の相方のうどんフリークぶりは驚くほど。 結婚当初はおそばの方が好きって言ってたのに。 菜食になったせいもあるのだろうけれど、 今はうどんとおにぎりがあれば幸せのよう。 そんなわけでうどんを求めて夕べは 「饂飩人 さぬき」へ行ってきた。 こ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 ♪れいこちゃん♪ そうそう、そのまっちゃんだよー。れいこちゃんの噂もしておりました。 最近書き込みがなかったのでどうしたのかな?と思ってたの。 まっちゃんもぜひ会いたいって言ってるので春になったら企画するね。 日中な…

 お買い物

Web

フェリシモの「コンポストの会」をとってみた。 (写真はこのサイトからいただきました) ちっこそうだからうちのキッチンにも置けるかなーと。 確かに大きさ的には置けそうだけど、 雨がかからない風通しの良い場所に設置 というのはちょい無理かもしれぬ。…

 もう太極拳教室の日?!

1週間早っ。やっぱトシとると、あっという間に日が経つというのは本当だ。 太極拳は今日もなかなか厳しい稽古だった。 苦しい姿勢が正しい姿勢なのだと分かっちゃいるが、辛いんだもん。 やる気はあってもまだまだ完璧にはいかない。 それがあるだけ良しとし…

 毎日外ごはん・・・

いやいや、今週はたまたまそんな感じになってしまったさ。 紀伊国屋へ用事があったので当たり前のように平和通り食堂*1へ。 茸あん包み揚げ 厚揚げ葱味噌 法蓮草の卵蒸し 昆布佃煮・大根サラダ 彩りごはん・味噌汁 今日は和風献立だったので両親も一緒に。 …

 2本+・・・

予定通り、予約の品をとってきた。 内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]内村光良, さまぁ~ず, ふかわりょう, TIMSMD jutaku(SME)(D) 2009-03-11売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見る by G-Tools 内村プロデュース~俺チョイス 出川…

 拍手

Web

いつもありがとうございます ♪まっちゃん♪ 私の通院日じゃなくて良かったよー。どうもありがとね(*^_^*)。 そうそう、あの後のことも聞きたいー!すごく興味あるー! 腰は大丈夫だった?へそは出した?

 ガバペン効果?

↓のように結構なハードスケジュールであったにもかかわらず、 帰宅後は意外と元気。 ガパペン、私には効いている? でもそうかといって、痛いもんはやっぱり痛いんで、 たんに気持ちがポジティブになれているだけかも・・・。

 久しぶりに!

Jack Rabbit Slim'sへ♪ まっちゃん、お昼のお誘いどうもありがとう。 左から。やっぱり美味しいミラネーゼと切り干し大根の和え物。 初めて食べたお豆と押し麦のマリネ。今度作ってみようかな。 真ん中。デザート。シフォンはふわふわ、もうひとつのケーキは…

 お花のある暮らし

まったりした後は月に1度のフラワーアレンジメント教室へ。 日々、498円のお刺身を買うのにも悩んだりするので、 ひと束1000円であってもお花なんて買えない。 しかしこうやって月に1度教室に通って、 1時間花を挿すことだけに集中し、 家に持ち帰って飾って…

 仕入れ品

ポイント制が始まったのでますます通うぞ、紀伊国屋。 紙袋とプラ袋、どっちに入れてくれるっていう線引きはどこにあるんだろう? スカートさん (ビームコミックス文庫)吉田 戦車エンターブレイン 2008-09-20売り上げランキング : 32901Amazonで詳しく見る b…

 薬増える

月に1度の通院日。 最近のダメダメぶりを告げると、試しにということで薬を追加された。 結果はいかに。また以前のようにがんがんレポートが書けるようになるか?! 相方が帰宅後、念のためO-リングテストをしてみたところ、 幸いこの薬では指は開かなかった…

 本日のお昼ごはん

相方と一緒に平和通り食堂。 おからのシェパードパイ風 パスタの卵焼き ブロッコリと菜ばなのレモン味 茸とキャベツのにんにく風味 グリーンサラダ 玄米 金長葱のスープ おからのシェパードパイ風は意外なお料理。 じゃがいもはそのまま使っても良いのでは?…

 久々カラオケ

今日はやけにガイドメロディがうるさく思えたのでカット。 音程が不安定な歌以外はそうした方が大変気持ち良いことが分かった。 毎度のレパートリーであるjealkb、BRAHMAN、オメガトライブ、ブルーハーツに加え、 初めてBritney Spearsの"Womanizer"を唄って…