2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 さよなら、ひかりTV

あちら側となんやかんやあったものの、いよいよ今日でひかりTVともお別れ。 4th Mediaの頃から契約していたけれど、ここ最近は本当に観る番組が減っていた。 いちばんの原因はTV5 MONDEが有料になってしまったこと。 観ていないチャンネルの方が多いのに、そ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 時々、ブログをやめようかなぁと思うときがあるのですが、 拍手をいただけるとやっぱり続けよう!と張り切る私です。 励みになっています。

 綿花その後

この日に種をまき、 発芽に間引きと順調な雰囲気の綿花。 育ってる。育ってるけど、 実は14本のうち半分程はあまり元気がない。 いちばんのがんばり屋はこれ←。 このままだと実がはじけるどころか 花もちゃんと咲くんかいなと不安になる。 写真奥に見えてい…

 紀伊國屋書店富山店で

ヴェルサイユ宮殿に暮らす―優雅で悲惨な宮廷生活ウィリアム リッチー ニュートン 北浦 春香 白水社 2010-06-23売り上げランキング : 128010Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(白水社の紹介ページより) 豪華絢爛な建物の内部は226の居住空間からなる巨大…

 バッグを作ろう

洋服のウィンドウショッピングはあまりしないのだが、バッグを見ることは大好き。 で、安価ではあるがうちにはいろんなバッグがごろごろしている。 お店でバッグを見ていると必ず相方に「家にあんなにあるでしょー」と言われてしまう。 話は変わって、今、う…

 ぞうさんだぞう

途中まで作っては紙バンドが足りなくなるを繰り返していたぞうさんがようやく完成。 ひさままさんという画期的な石畳編み作品を発表していらっしゃる方のレシピで製作したもの。 顔が出来た段階で私も気付くべきだったのだが、とにかくでかい! フォクすけが…

 紀伊國屋書店富山店で

今までは富山店独自で存在していたポイントカードだったが、 先日行ったところ紀伊國屋全体のポイントカード導入が案内されていた。 既存のは今回、たまっていた分を値引き処理してくれた。 ポイントカードを持っている方は早く変更手続きをした方が良いかも…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 時間をはずした日の祭り in TOYAMA

去年は相方と二人、ふらっとお邪魔してシソジュースを飲んで帰って来ただけだったが、 今年は準備段階からお手伝いすることに。えへ。かなりのわくわく。 コズミックダイアリーに出会ってから、日の出日の入りを意識することが多くなった。 時計のない時代、…

 アクティブ週間

今週は私にしては珍しく、毎日予定が詰まっていた。 (今日も人と会うことになっている) 通院日、紙バンドの先生のお手伝い、親戚関係。 そして17日はわざわざ石川県かほく市にあるイオンかほくまでドライブ。 目的はマーベラスクリームとカルディ。 平日と…

 ヴィレッジバンガードにて

500 パイ&タルトのレシピ集Rebecca Baugniet グラフィック社 2010-02売り上げランキング : 83522Amazonで詳しく見る by G-Tools アンナミラーズのパイが大好きだった。 初めてチェリーパイを食べたのもアンミラ。 (TwinPeaksファンの集い!) 渋谷のアンミ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >ぽんこ様 相方は連日、畑仕事に精を出しています。出し過ぎて少々体を痛めちゃったような・・・。 ポストカード、届いております。お礼が遅くなって申し訳ありません。 お心遣い、とてもうれしいです。お元気でお過ごし下さい…

 天使と悪魔

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-04-28売り上げランキング : 252Amazonで詳しく見る by G-Tools 原作を読んだときは「ダヴィンチコードよりもおもしろい!」と思った覚えがあるのだが、 こんなはっ…

 紙バンドはまだまだ続くよ

手織りがしたいんだけど、追加のシャトルを買うことがなかなか出来なくて、 ついつい紙バンド。TV観ながら出来るし。 左:頼まれたバッグ。カワイイ系のリクエストだったのでサーモンピンクで。 気に入ってもらえたようでうれしい。 右:以前、色違いを作った…

 COSMIC DIARY 2011 for 2012

中央通りのロイヤルプリンセスさんへ行く用事があったので、早速買ってきた。 コズミック・ダイアリー2011環境意識コミュニケーション研究所 2011-06-11売り上げランキング : 16086Amazonで詳しく見る by G-Tools 去年は持ち歩きに便利かなと手帳版を選んだ…

 本日の紀伊國屋書店富山店

プレステップ宗教学 (PRE-STEP 8)弘文堂 2010-04売り上げランキング : 19872Amazonで詳しく見る by G-Tools やっぱり私、宗教学はちゃんと勉強したいな。 かわいいクロスステッチBOOKPHP研究所 2010-06-04売り上げランキング : 1307Amazonで詳しく見る by G-…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >あっきー すす竹、美味しいねぇ。 煮たのしか食べたことなかったから(それも国産かどうかは怪しい)、 焼きすす竹の美味しさにふたりして絶句でやんした。

 カレー!

JACK RABBIT SLIM'Sに新メニューが出来たと訊き、早速行って来た。 季節の野菜とほうれん草のカレープレート。 カレーはほどよくスパイシー。 インド屋で食べるサグカレーと違い、 しつこさがないのですいすい食べられる。 ごはんの上には素揚げ野菜がたっぷ…

 Accidentally On Purpose

Accidentally on Purpose: The First SeasonAverage Review perfectly pitched comedyOne of the BEST comidies on TV in 2010!See details at Amazon by G-Tools Foxライフで放送中の「アラフォー♀とルーキー♂」。 ひどい邦題のせいで最初は観る気はなかっ…

 ぶたとかケロとか

6月5日、自分のブログにアクセスしたら ブログペットのぷぅちゃんが ついでのようにお祝いをしてくれた。 ありがとう、ぷぅちゃん。 誕生日当日は夜のお出かけまで 一挙放送「ケイゾク」を見ながら紙バンドを編んでた。 時間切れで最後まで見られなかったん…

 ベジコースディナー

誕生日は平和通り食堂のコースを食べたい!と相方にお願いしていたら予約をしてくれたので昨日、行ってきた。 「中華風な感じでデザートはココナツ系を」という希望を伝えただけで、あとは全ておまかせ。 なにが出てくるのかな〜わくわく、という体験はベジ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >vogelさん いつもコメントありがとうございます。織物は想像よりも下準備が大変ではなく、楽しいです。 ただこっちもこれから糸の在庫を増やさないように気をつけないと(^_^;)。 21世紀美術館、ぜひいちどいらして下さいー!…

 金沢21世紀美術館

私は金沢21世紀美術館が大好き。 多分、金沢市在住だったら友の会に入っている。 なんでこんなに好きなんだろう?今日も館内を1周して来た。 展示のテーマは現代美術系が多いので、正直、あまりよく分からない。 なので今日も有料の方へ入っていない。 だけ…

 苺狩り

出先で偶然、南砺市福光立野原観光農園に通りかかり、 相方は苺狩りをしたことがないというので、入園することにした。 私は二十数年ぶり。平日なのでさほど混雑もなく、ヨカッタ。 食べ放題とは言うけれど、そんなには食べられないもんだねぇ。 子供の頃、…

 6月3日の朝昼

朝/「ヨッテカーレ城端」のおにぎり 私はきゃらぶきのおにぎりとふきのとう味噌のおにぎり、それとお味噌汁。 みょうがの漬け物のおにぎりがあったはずなのに、今回はなくて残念ー。 でも併設の売店でその漬け物が売られていたので買ってきた。 トシをとるご…

 紙バンドいろいろ

フラワーアレンジメント教室に行ったとき、 生徒さん達が紙バンドのバッグをとても誉めて下さった。 調子に乗ってどんどん木に登るタイプなので 次の教室の時にまた誉めてもらおうと 小物を量産中。 ハートの小物入れは2時間強、 四角いのは1日ぐらいで完成…