2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビリーとよつば

BILLY BAT(5) (モーニングKC)浦沢 直樹 長崎 尚志 講談社 2010-11-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools このふたり、誰だっけ・・・とかなり悩んだのはコーラ会社の御曹司と彼女。 まさか今後の展開に絡んでくるとは思わなかった。 幸せ…

 ゆとりの空間

紀伊國屋へ行ったのでおひるごはん。 根菜と魚の甘辛煮ごはん。 肉なしメニューを選ぶのは たやすいことではないけれど、 ここではそれほどめんどくさくもない。 親切なお店の方が丁寧に説明して下さるし、 副菜も肉なしにしてもらえる。 何よりその肉なし献…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 かさばるブックカバー

ポケットのあるブックカバー屋「ほんのふく」。 実用性を追求しているはずだったのに、時々はこんなんも作ったりする。 これからの季節、フリース地で作ってみたくて仕上げたのは良いが、問題はゴム部分。 ただのゴムだとフリースが負けてしまいそうだったの…

 総曲輪チェリオ

先だってのセミナーで食べた粟きび善哉が食べたくて、相方誘ってチェリオへ行ってきた。 写真が暗くてなんだかなーだけど、ホントはもっと綺麗だし、もちろん美味しい! ・・・と言っても私が食べたのは右の白玉クリームあんみつ。白玉の誘惑に負けた・・・…

 ドーナツプラント

相方が大好きなDOUGHNUT PLANT。 富山に出来たのは良いが、あまりお客さんが入っていないようでちょっと不安である。 なので結構な頻度で購入し、店内でお茶することにしている(ポイントカードもシルバー♪)。 今日はティラミスラテとパンプキンパイ(ハー…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。>のんちゃん コメントありがとうございます。リース、素敵でしょう♪ でも肝心の星結びのやり方を忘れてしまったので、また先生に習いに行かなくてはー。

 コズミックダイアリーセミナー

今日はコズミックダイアリーセミナーに参加。 1年の始まりである「磁気の月」の1番目の日、 つまり7月26日の日記には今年の目標として 「仏語と手作りをやる」と表明している。 挑戦がキーワードな「月の月」ではいろいろ縫って、 気付いていない繋がりの「…

 東京土産

相方、昨日は日帰り東京。 (今月は2回目だ) 日付が変わる頃の帰宅だったので、 東京を出たのもかなり遅い時間。 それでもドーナツとかパンとか (相方はかなりのパン星人) カバンから出して、着替えに消えた。 で、ふと机の上を見るとエシレの袋が。 「お…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 Sunny Funny'sさんとあとむさん♪

4日ぶりの外出。出る時はとことん出る。 まずは昨日オープンされた"Sunny Funny's"さんへ。 先日納品した時から商品もディスプレイも増えて、とってもカラフルになっていた。 カワイイものがいっぱい!いろんな手仕事を見ていると、私もやる気がむくむくわい…

 紀伊國屋書店富山店

松嶋×町山 未公開映画を観る本町山 智浩 松嶋 尚美 集英社 2010-11-16売り上げランキング : 126Amazonで詳しく見る by G-Tools TOKYO MXで放送中の番組が本になった。 町山さんのエッセイの中で既にいくつかの作品については語られており、 映画の方も観たい…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 かぎ針編みのマフラー

ブックカバーはストックが少しあるので、今日は布の裁断だけでおしまい。 (あんまりたくさん作って在庫がいっぱい残るのも悲しいし(T△T) ) たまには違うものを仕上げよう(作っている最中のものはたくさんあるので(^_^;)と、 昨日、ショッピングセンター…

 紀伊國屋書店富山店

サカタ食堂 坂田靖子よりぬき作品集 (ピュアフルコミック)坂田靖子 ジャイブ 2010-11-06売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 坂田さんの漫画に出てくる食べ物ってどれも本当に美味しそう。 特にイギリスの茹でるプディングはいつか食べてみ…

 amazon.frで

ユーロが安いので久しぶりに買い物。10日間で到着した。 ホントはFredericのDVDも欲しかったけど、観る時間ないので我慢。 Le grand livre des ouvrages de filles : La broderie, le tricot et la coutureVirginie Desmoulins Martin Argyrroglo Callias Be…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。励みになります。

 立方体は苦手なのです

「大人の科学」のふろく「AKARI折り紙」完成\(^O^)/。 「チェッカーランタン」と「セレス」、ふたつのシェードが作れるようになっているのだが、 まずは見ただけで難しそうだけど形が素敵な「セレス」で作った。 既に折り目のガイドラインがついている長方…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 ベジ関連2冊

いっさつめ。 先月行った京都のベジフェスで購入したベジ漫画の通信販売が始まったので、 待ってました!と3冊買わせてもらった。 私のもくろみはどこかのお店でこの漫画を販売してもらうこと。 早速1冊お送りしたところ好感触を得ることが出来た。やったね…

 ブックカバー屋はじめます

連日ミシン&アイロンと格闘していたのは、ブックカバーを作っていたから。 kenkobさん主催の飲み会で知り合ったkiyonoさんが 手作り雑貨の委託shop "Sunny Funny's'" を始められると知り、 私も何かを作りたいと考えたとき、思いついたのがブックカバー。そ…

 紀伊國屋書店富山店

大人の科学マガジンVol.29(AKARI折り紙) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジン編集部 学習研究社 2010-11-05売り上げランキング : 580Amazonで詳しく見る by G-Tools 折り紙でランプシェードを作るってのに惹かれた。早く…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >のりえ様 コメントありがとうございます! どのケロをごらんになられたのでしょうかー。 うちには踊る(腰を振る)カエルと唄うカエルがおります♪

 最近の友達 

ここ数日、相変わらずミシンと向き合っている。 何を作っているのか、 もったいつけているわけじゃーないのだけど。 昨日の朝、右の肩胛骨から上に激痛が走り、 どうにもこうにも動かなくって、 泣きながら相方にレイキをお願いしたのだけど、 もしかしたら…

 もこもこ

さすがにもう、綿花ははじけないよう。 なので、最終的な収穫はこれぐらい。綿打ちしてなくてももこもこ。 さぁ、そろそろ糸にしようかなぁと思うが、なにせ初めてのこと。 ちゃんとよることが出来るんだろうか・・・。せっかくの綿、失敗させたくないなぁ。…

 拍手 

Web

いつもありがとうございます。