まいにちがはっけん

太極拳でまたひとつ、いやふたつみっつ、目から鱗なことがあった。これで軸足のぐらぐらもなくなるかも。足運びもスムーズに行くかも。あんまり夢中になり過ぎると、またいろんなところが痛むかも。今日もお菓子がもらえた。最近いつも、誰かかれかお菓子を持ってきて下さる。疲れていると甘いものがとっても美味しいのでうれしい。その場でぱくぱく食ってるのは私ぐらいだったかもしれん。

今夜は洋ちゃんのスープカレーを食べる。入れる具材を調理するのが面倒なので、既に揚がっている鳥さんの足とか買ってみた。あとはじゃがいもとにんじんをチンすればいーや。相方はあんまり、みたいなんだけど、私はスープカレーが大好きだ。しゃぼしゃぼのカレースープに浸して食べるごはんは、カレー雑炊とかカレー茶漬け(茶じゃないけど)のイメージ。ただ、ごはんとスープを食べる割合がいまいちはかれず、どっちかが残りがちになるのが残念。経験を積むしかないのか。