2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手応えはまだ先の話

宅配DVDは来月にならないと届かないので、4月に行われる科目試験に向けての勉強をする日々が続いている。試験勉強の成果が出るのは試験開始直後および結果到着後のことなので、着々と仕上がる様子が目に見えるレポート作成よりやっていても充実感がない。 仏…

なかなかねぇ

夕べはもの凄く足首が痛んで結果、相方に迷惑をかけてしまった。 おとといは胸が痛んでしんどかった。 指は相変わらず痛む(これは勉強のせいと思われ)。 ここ数日、あちこちが"突然"(これがやっかい)痛むようになってきた。地震によって気持ちが不安定に…

杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS

杉山清貴&オメガトライブ CORE BEST TRACKS杉山清貴&オメガトライブ オメガトライブ バップ 1998-06-21売り上げランキング : 37918Amazonで詳しく見る by G-Tools"Misty Night Cruising"はLPでしか持っていない。どうしてもCDで聴きたくて購入した。再結成ラ…

気をつけましょう

国文学史のレポートが返ってきた。 どうやら国文学史のレポートは縦書きで提出しなくちゃいけなかったらしい。ちゃんと読め、私。 それでも評価して下さった先生、ありがとうございます。Bでござんしたよ。なにせ3単位の科目だから、4月の試験も頑張ろう…

簡単でしょ

ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOXボブ・ロス ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-23売り上げランキング : 170Amazonで詳しく見る by G-Tools(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 83年から94年にかけてアメリカで放映されたTV番組「ボブの絵画教室」…

一夜明けて

昨日はとにかく書いておこうと簡単に残してしまったので、もちょっと詳細に。まだパジャマを着たままネットをしてて、そろそろシャワーでもしようかと思っていたときに、揺れがやってきた。別の部屋にいた相方が「地震!」って言った瞬間、横揺れがすごく大…

震度5!

あー、びっくりした。 まだ指が震えてるよ。

楽しくて濃い1日

今日は旅行会社主催の地元のいろんな企業を巡る社会見学ツアーに参加してきた。 細工蒲鉾を作っているところへ行って、鱒の寿司を作っているところへ行ってお昼ごはんも出してもらって、新聞を刷っているところへ行って、いろんなことをするロボットが置いて…

宗教と現代がわかる本 2007

宗教と現代がわかる本 2007 (2007)渡邊 直樹 平凡社 2007-03売り上げランキング : 84525Amazonで詳しく見る by G-Tools週に1度ぐらい寄るショッピングセンターの書店には、時々「私を呼んでいる本」が新刊の棚に並べられている。ここ最近だけでも吾妻ひでお…

トランスポーター2/キャンディ

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディションジェイスン・ステイサム ルイ・レテリエ アンバー・ヴァレッタ 角川エンタテインメント 2006-10-13売り上げランキング : 7422Amazonで詳しく見る by G-Toolsフランクがカッコイイのは分かった。でもそれだけだ…

本日記

本日記坪内 祐三 本の雑誌社 2006-10-20売り上げランキング : 81095Amazonで詳しく見る by G-Toolsamazonで買うついでがあったので購入。 私ももっとたくさん本を読まなくちゃと思う。 しかし、私は古本が苦手なのである。 潔癖性だとは思ったことがないのだ…

似ているけれど

「てんてれ」のドラマにウッチャンが出てたから、教えなくちゃと思って!と電話をくれた母。 もう番組は終わっていたのでググってみた。 かーちゃん、どうやらそれは宮川一郎太だよ・・・。ツボちゃんの「本日記」がamazonより到着。 やったー。

シーズ・オール・ザット

シーズ・オール・ザットロバート・イスコーヴ フレディ・プリンツJr. レイチェル・リー・クック 松竹 2004-11-25売り上げランキング : 56823Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「Oricon」データベースより) 学園一もてる青年とさえない女の子が、ある賭け…

土曜日仕入れた本

どんな本を選んでも何も言わずに買ってくれる相方、ありがとう。ブタフィーヌさん(1)たかしまてつを|ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日刊イトイ新聞/佐藤卓 佐藤卓|ほぼ日刊イトイ新聞/佐藤卓 東京糸井重里事務所 2006-11-30売り上げランキング : 47297Amazonで詳し…

つれづれ(怒含む)

[emoji:e-399]週に一度の太極拳。 なかなかハードなお稽古になっているのだが、その通りにやると確かにちゃんと動けるので、やっぱり頑張ろうと思ってしまう。だいたいどっか痛むと言っても私の場合、そこが悪いわけじゃなくただ痛いと感じるだけなので、そ…

THE 4400

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックスジョエル・グレッチ イヴ・シモノー ジャクリーン・マッケンジー パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2007-02-23売り上げランキング : 728Amazonで詳しく見る …

1枚で980円、9枚で29,500円

晩ごはんを食べながら「デスパレートな奥さんたち」の録画を観ようと巻き戻したら、もう観たヤツが出てきた。なんでだろう?と思ったら、単に録画されていないだけだった。タイマーボタンを押し忘れたらしい。がっくり。 幸い放送局の公式サイトはやけに詳し…

芝居を映画にすること

土曜日は地元大学が主催する公開講座へ行ってきた。同じ講師の方が昨年、イギリス文学をテーマにした時も行ったので2度目。 今回はシェイクスピア演劇が現代でも数多く映画化されているのはどうしてかというお話だった。一応大学での「シェイクスピア研究」…

Webで遊ぶ余裕

WEB

その(1) 私はいわゆる脱出ゲームが大好き。 最近の大ヒットはこれ。 Sphere ちょっとした数学(算数?)知識をすらっと思いついた自分がとてもうれしかった。 やっぱ勉強って継続しておくものだと今後の精進を誓った。その(2) このサイトで映画の予告編が作れ…

キャンディ

キャンディテリー・サザーン メイソン・ホッフェンバーグ 高杉 麟 角川書店 2007-02売り上げランキング : 47154Amazonで詳しく見る by G-Toolsいやー、カワイイよ、キャンディ。田嶋陽子あたりだと全身から湯気出して起こりそうなオンナのコだけど、カワイイ…

ザ センチネル

ザ・センチネル 陰謀の星条旗マイケル・ダグラス クラーク・ジョンソン キーファー・サザーランド 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-02-02売り上げランキング : 1455Amazonで詳しく見る by G-Toolsキーファーはもちろん、マイケ…

中川いさみさん2本立て

紀伊国屋からお知らせメールが届いていたのになかなか書店へ行けなかったのだが、本日ようやく入手。いさみさんのマンガが出版された場合は版の大きさの検討がつかない為、どうやって探したらいいのかいつも迷う。今回も迷った。おっきい本を想像していたの…

サクソフォン奏者、不調

ここ数日はレポート書きに精進していたため指を酷使し、なかなかblog更新が出来なかった。その間はレポート作成にだけキーッとなっていたわけじゃなく、「Edyびゅーわー」とやらの扱いに頭がぐつぐつ煮えていた。とあるキャンペーンで1000円分のEdyがもらえ…

内村プロデュース!

内村プロデュース ~革新紀TVバラエティ 内村光良 さまぁ〜ず ソニー・ミュージックディストリビューション 2007-02-28売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見る by G-Tools レポ書き後、いちばん楽しみだったのはこのDVD。他に「新生紀」と「黄金紀」の3本…

ヴィーナス&アポロ

ヴィーナス&アポロ BOX1 恋してエステブリジット・ルーアン マリア・デ・メディロス マエヴァ・パスクァーリ アイ・ヴィー・シー 2006-11-30売り上げランキング : 51517Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「Oricon」データベースより) 映画「ヴィーナス・…

レポ書き終了&科目試験追加結果

4月の科目試験受験に向けてのレポート書きは3本で終了。 そのうち1本は「8000字以内」なんて但し書きがついてるものだったので(2単位なのに!)、今回、私はすごく頑張った。というのもおととい、まだ採点中だった試験結果が届いたから。 論理学A(^o^)♪ 例…

科目試験結果到着

レポート書きのために指と腕を酷使しているので、なかなかblogの更新が出来ないまま日が経ってしまった。書きたいことはいっぱいあるのに。レポートは2本がほぼ仕上がり、あと1本はまだ2割ぐらい、おまけにまだ手書き清書作業も残っているので〆切ギリギリま…