おされ雑誌

「ふたりで暮らす!スタイルマガジン noi」
雑誌大好きな私は創刊号という言葉に弱い。とにかく買ってみることが多い。で、今日見つけたのはこれ。田舎なので発売日からだいぶ過ぎているようだけど。
常々、子無し向けの奥様雑誌ってないもんだなぁと思っていたのだが、そういう要望が多かったのだろうか。でもたぶん、「コドモのが出来るまで若夫婦がふたり暮らしを楽しむ雑誌」というコンセプトのような気がする。発行元はベネッセ。進研ゼミ世代を獲得するべく、たまご時代から顧客を確保するための雑誌作りをしていると思っていたので、永久子無し奥さまをターゲットにするとは思えない、といううがった見方。それだけじゃなくて、やっぱり作りがオシャレだもん。専業主婦じゃなくて奥様もお仕事をしているに違いない。