2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゆく年くる年

勉強10%病気生活20%手仕事10%本&映画が20%、残りの40%は食べ物。 そんな私のblogにお越し下さりありがとうございました。 来年も良かったら遊んでやって下さい。

 パンパンうどん

デジカメで撮ると写真が綺麗だ。 左:ジャーマンベーカリーでの昼ごはん。 焼きそばパンとかカレーパンとか。ドリンクは柚茶。 中央:婦中町のパニフェで持ち帰り。 店内で食べたクロワッサンがすっごく美味しかったので持ち帰り用にも買って帰った。 クロワ…

 贅沢!

寿屋という酒屋さんには お酒だけじゃなくて珍しい食材なんかも置いてある。 結構なお値段のものばかりなんだけど・・・。 その中のひとつ、illyのコーヒー。 ドリップで入れられるらしいし、 おまけにカフェインレス(デカフェというらしい)なので買っても…

 紀伊國屋富山店仕入れ

(一部) ベジ豆カレー―身近な野菜と豆で作る、ヘルシーカレー柴田書店 2009-12売り上げランキング : 42619Amazonで詳しく見る by G-Tools これでサグパニールやカダイベジタブルっぽいものが作れるようになった。 でもギーの代わりにあれば良いものとして紹…

 クリスマスと言えば

「安奈」と迷ったがアンニュイな雰囲気が素敵なので。

 クリスマスと言えば

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08売り上げランキング : 168Amazonで詳しく見る by G-Tools 誰がなんと言っても私はこれだ。 アメリカ行きたい男のシーンをカットして、Ro…

 クリスマスと言えば

やっぱりケーキ。 今年は平和通り食堂のソイクリームのケーキを購入。 ココア生地とバナナ豆腐クリーム、オーガニックチョコと無農薬フルーツの6層ケーキ。 バナナ加工ものが好きな私にはたまらーん。 すっごいボリュームでふたりでは1度に食べきれない量だ…

 疲れ切るまで

気持ちと体調のバランスが良くないのだろうか。 ここ数日、病気前の時のように買い物から帰った後もバリバリ動いたり、 毎朝LaLaTVで放送している「パーフェクトな妻たち」に促されるように ずーっと掃除できなかった場所の片付けをしている。 そしてヘトヘ…

 うっかり

相方の買い物についていったコジマで見つけて、買ってもらっちゃった! 相方、ありがとう\(^O^)/。年末の大掃除、頑張ります! ニンテンドーDSi LL ワインレッド任天堂 2009-11-21売り上げランキング : 89Amazonで詳しく見る by G-Tools 画面がでかくてと…

 やっぱり

週末インド人。今週はインディラ。 会計の際にもらえるカードを一定の枚数集めたら割引とかナンサービスなどがあるのだが、 割引分の枚数なんてとうにクリアしている。それぐらい通っている・・・。 とにかくこのベジタブルカレーが美味しい。ごはんにもナン…

 amazonから購入

パルプ・フィクション [DVD]ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-12-16売り上げランキング : 173Amazonで詳しく見る by G-Tools 廉価版が出たよー!!!!やっほー! でもってこれだけじゃ送料が取られそうなので追加。 ぼくを葬る [DV…

 大雪の中

買い物に出かけたので出先でお昼ごはんとおやつ。 左・お昼ごはんは久しぶり平和通り食堂へ。 豆と冬野菜のシチュウとレタスの卵焼きやかぶのマリネなどなど。 煮込み料理は具だくさん、卵焼きも美味しかったし、 相方からもらったたくあんも美味しかったー…

 ケロクロック動画

Web

youtubeにあった。 足が華奢なのであんまり鳴らすと壊れそうで心配。

 久しぶりの紀伊國屋富山店

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)大人の科学マガジン編集部・編 学習研究社 2009-12-17売り上げランキング : 35Amazonで詳しく見る by G-Tools 明和電機の社長のブログに書いてあったので、これは買わねば!と。 でも私の指は弦を…

 初めてのお店

お昼ごはん。 本当は平和通り食堂へ行きたかったのだけれど大雪のため断念。 市民プラザ内にあるカフェテリア フェリーチェできのこと海苔のパスタ。 海苔たっぷりで美味しかったけれど味がちょっと濃かったかな。 右のガトーショコラはすんごく美味しかった…

 愛と勇気だけが友達さ

大雪の中、富山市民プラザで 「東京アーティストマンション&ひびのこづえ展」と、 「みんなだいすきアンパンマンやなせたかしの世界展」を見てきた。 アーティストマンション&ひびのこづえ展はグッズ販売ということなので無料だが、 アンパンさんの方は入…

 写真日記

ひとつめ。 相方からちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった。 右のお風呂に貼っているのはティッシュケース。 アヒルちゃんを見つめるケロちゃんのまなざしが素敵。 手前のはこれ↓ リズム時計 目覚し時計 ケロクロック アクション付 歌うカエル 8RDA41…

 お昼とおやつと

今日は高校時代の演劇部仲間と集ってきた。 サラダの横にあるの、たこ焼き?と思ったらすりみ揚げだった。 キノコのドリアはケチャップごはん。私だけ追加でお吸い物付き。 しゃべり足りないので移動。 3人とも紅茶を頼んだので かわいいティコゼーが勢揃い…

 ネットで通販

エコバッグを探していると パリでネットショップをやっていらっしゃる、 フランス雑貨アマギーズAmaguiseに行き着いた。 ここではモノプリのエコバッグを扱っている。 カワイイので買ってみようかなと 他に頼むものをあれこれ見つくろい、 送料を計算しては…

 拍手

Web

いつもありがとうございます>vogelさん コメントありがとうございます♪ 昔は棒針でしか編めなかったのですが、ある時かぎ針に挑戦してみたら 結構適当に出来るということが分かりました(^◇^;)。 冬場のお楽しみにぜひ加えてみて下さい〜。 こぎん刺しは暖か…

 どっちにしろ痛いのなら

好きなことには使ってしまえと禁断のかぎ針編み。 箸を持つのとは違うのか、 確かに痛いけど我慢できないってーほどじゃない。 脳内に楽しいという分泌物が出てんのかもしれないけど。 ショッピングセンターの手芸売り場に 飾ってあった見本ベストが素敵だっ…

 JACK RABBIT SLIM'Sへ!

http://www.jack-rabbit-slims.com/ 超久々なのに超長居。 豆腐ハンバーグ丼には どんぶりいっぱいに広がったハンバーグ様。 ふわふわの中に時々出てくる蓮根しゃきしゃき。 副菜のいかと大根の炊いたんも美味しかった。 デザートはジェラード2種のチャイの…

 改めて読んでます

完訳 グリム童話集〈1〉 (岩波文庫)金田 鬼一 岩波書店 1984-01売り上げランキング : 27331Amazonで詳しく見る by G-Tools 大学のレポート課題ってーのもあって。 ひとつひとつがえらいあっさりしてて、よく言えば素朴。 伝承の民話ってこんな感じなんだろう…

 紀伊國屋富山店

そんなに買うものはないだろうなぁと思っていたのに・・・。なぜ。 暮しの手帖 2009年 12月号 [雑誌]暮しの手帖社 2009-11-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 店長さんのサイトに載っていたので書店でなかみチェック!したところ、 今月…

 週末なので

先々週は銀座ナタラジで。先週は富山駅前サントシで。 そして今週はインディラ富山店。 いい加減インド人になるぞと思うぐらいの頻度。 実は相方は先週もインディラに来ている(サントシは私の演劇部同窓会だった)。 その時すごく気になったんだよ!という…

 ここんところの体調

前回の診察時に漢方の処方を変えられた。 そのせいなのかどうなのか不明なのだが、 あちこち痛かったり息切れしたり疲れたりはするけれど、不思議と気力がある。 大学の勉強、フランス語の勉強、手仕事、年賀状作成。 いろいろやりたい。そして、やる気もあ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 読んで下さる方がいらっしゃるんだーと思うとうれしいです(#^_^#)。

 紀伊國屋仕入れ(一部)

充実改訂版 おいしいごはんの店―自然派レストラン全国ガイドおいしいごはんの店探検隊 新泉社 2009-07-29売り上げランキング : 120591Amazonで詳しく見る by G-Tools 紹介されているお店が全部ベジ対応なのかと思ったらそうでもなかった。 良さそうって思う…

 よつばと!

よつばと! 9 (電撃コミックス)角川グループパブリッシング 2009-11-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ジュラルミンはきっともう真っ黒。

 賞味期限

エシレで買ってきた塩キャラメルの賞味期限、 それが今日。 たった6個を大事に大事に、 貧乏か!というぐらい大事に食べた。 最初は苦かったけど、 だんだんクセになる味になってきた。 こんな高いもん、クセになっちゃいかん。 今度はいつ食べられるかな。 …