2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さんのさんのおまつり

普段、まったく人通りがないと言って良い富山の繁華街が、年に一度ひとが溢れるお祭りがやってくる。ひとごみは苦手だけど、お祭りってなんとなく好きだ。どうしても「ケロロ軍曹」の始まる時間が覚えられない...。チャンネルを合わせたときはもう1本目が終…

高所恐怖症なのね

バーナビー警部 ~殺人市況~ジョン・ネトルズ サラ・ヘリングス ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマークキングレコード 2004-09-01売り上げランキング : 33,208Amazonで詳しく見る by G-Toolsこの作品のテンポを思い出してきたのかやっぱり前回のはイマイチ…

なんじゃこのオチは

破線のマリス野沢 尚講談社 2000-07売り上げランキング : 51,180Amazonで詳しく見る by G-Tools散々、難しい話(注※私比)が出てくるのに結局は読み飛ばしても良いって気が。一気読みするぐらいおもしろいことはおもしろいけど、野沢さんの作品には凄いものが…

今日のやまざき

私の発音が悪いせいか、どうもやまざきは「ふせ」と「おて」を混乱してしまうようなので、「おて」は別の言葉に代えることにした。今日はぐるぐる回る「ぐるぐる」も覚えたぞ。初めてのシャンプーも楽しい。はー。カワイイねぇ...。

洗濯物乾かず

大阪でキルトウィークがあるらしい。良いな。おなかいっぱい、キルトが観たいな。あっという間に仕上がる、ちっちゃいクロスステッチのキットも欲しいな。建設的な作業がしたいな。やっかちゃん、blog読んできた。そういうことでしたか。なるほど。拍手をあ…

今日のやまざき

どんなことをするのかも分からないまま、ドッグコンテストに出場してみた。得意芸の時、せっかく「おかわり」を覚えているにもかかわらず私の誘導が悪くて(すでに親バカ)披露出来ずに終わってしまった。それが出来ていたら1位だったかもしれないのにー。で…

特典映像の意味がわからん

スタスキー & ハッチ 特別版ベン・スティラー トッド・フィリップス オーウェン・ウィルソン ヴィンス・ヴォーンブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-04-20売り上げランキング : 1,862Amazonで詳しく見る by G-Toolsたぶん、元ネタのドラマを懐…

犬が来た

相方が1週間早いお誕生日のプレゼントとして犬を買ってくれた。初期設定の5種類の中からすごく悩んで選んだのは、ウェルシュ・コーギー・Pのおとこのこ。はい、アパート住まいの身に犬が飼えるわけないので、以前書いたnintendogsを買ってもらったのでした。…

週末が終わっていく

昨日も今日もお出かけをしたり家でぼよよーんとしたりやまざきをかまったりして、気がついたらいつの間にか終わろうとしている。普段履きのシューズが欲しくて相方を散々引き回し、結局はうちの近くのショッピングセンター内のお店で買ったという結果に、相…

ちょっとへたり気味

午前中は太極拳のお稽古。今週は水曜から毎日お出かけをしている。どっちかというと引きこもりたがりの私にしては珍しくアクティブな1週間だった。先生から、足先は進行方向、両足は重ねないよう、曲げたひざはつま先より出過ぎないようになど教えてもらう。…

届いたマンガ

クータマ中川 いさみポプラ社 2005-05-10売り上げランキング : 19,829Amazonで詳しく見る by G-Toolsコミックブンブンとかいう子供向け漫画雑誌に連載していたものらしいので、あっという間に読める。よっぽど古本やに売っちゃおうかと思ったのだけど、何話…

ぽかぽかおてんき

昨日、投函した宅配DVDレンタルは今日あたり、次の予約が発送になるようだ。その中には「ズーランダー」コンビの「スタスキー&ハッチ」が入っている。楽しみだなぁ。ベンといえば夏には「おまけつき新婚生活」が公開になるらしい。早くDVDにな〜れ。拍手い…

ディクテは難しい

先週に引き続いてのフランス語レッスン。dans だか d'en だかなんて聞き取れねーさ!難しいなぁ...。しかし独学でやるとどうしてもつまづいてしまうので(今日も"どうしてここに en があるのか?!"としつこく訊いた)、先生に出会えたことはとてもありがた…

届いた本

天使も踏むを恐れるところE.M. フォースター E.M. Forster 中野 康司白水社 1996-08売り上げランキング : 78,108Amazonで詳しく見る by G-Toolsゾラよりもまず、フォースター作品強化期間を終わらせないと。これはまだ第2弾なのだ。原書のタイトルは"WHERE A…

晴天!青空!

ショッピングセンターの売り出しに行く。とんでもないような人混みでもなくてちょっと安心。お洋服を買うわけでもないのだけど、生鮮食料品も安いとなると行かなくちゃーってねぇ。うんとこ房がついて格安のバナナを吟味していたら、品出しをしていたおじち…

これで書けるかな?

大学の図書館へ行く。文学のレポート用の良い文献がなかなか見つからず、どうしようかと行き詰まっていたのだけど、パッと読んでみた感じ欲しい情報が載っていそうな本を発見した。なんとかこれで書けると良いのだけど。この2週間で文学と現代英文学の両方を…

とりあえず読んでみる

制作 (上)エミール・ゾラ岩波書店 1999-09売り上げランキング : 141,041Amazonで詳しく見る by G-Tools レポートの課題用にゾラをいくつか読んでみることにした。本当は「テレーズ・ラカン」を探していたのだけど。どっかで見つかると良いな。

肌寒くてもお昼は素麺

ヨーロッパをクルマでぐるぐる、行き当たりばったりの宿泊先。夢のような旅だなぁと、毎週「どうでしょうクラシック」を楽しみにしている。もはや洋ちゃんがバカでカワイイ云々ではなく、純粋な旅番組として楽しんでいる自分がいる。行ってみたいな。早くDVD…

使い道なし

完成\(^O^)/。「生命の木」をモチーフにした図案で、ニードルケース、つまり針入れだぁね。写真で言ったら裏側部分にフェルトを挟み込んであって、そこに針を刺すようになっているもので、これは二つ折りを広げた状態。クリックしたらでかくなるので、興味…

やっぱりangelsなのか

ヤフーニュースから拾ってきた。 「一番好きな曲」ビートルズはゼロ…BBCが人気投票 【ロンドン=土生修一】英BBC放送のラジオ2が、過去半世紀を10年ごとに区切って一番好きな曲を選ぶ人気投票を行ったところ、意外にもビートルズの曲が一つも選ばれ…

毎週1本、祭り再開

バーナビー警部 ~腐熟の愛情~ジョン・ネトルズ ピーター・スミス ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマークキングレコード 2004-09-01売り上げランキング : 4,695Amazonで詳しく見る by G-Tools久しぶりにトロイ君に会えた。相変わらず風景は素敵なのだが、…

わんわんわん

nintendogs ダックス&フレンズ任天堂 2005-04-21売り上げランキング : 65Amazonで詳しく見る by G-Tools nintendogsサイト すごく欲しいのだけど、本体も持っていないし、だいいち、こいつにかまいっぱなしでなーんにも出来なくなりそうでコワイ。夕べ、モナ…

リラックス!

ズーランダーベン・スティラー オーウェン・ウイルソン ウィル・ファレル クリスティン・テイラーパラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-02-20売り上げランキング : 13,972Amazonで詳しく見る by G-Tools 買っちゃった♪中古で1800円だっ…

そうめんがなくなった

去年、懸賞で当てた木箱入り揖保之糸。美味しかった...。スーパーではちょっとお高いので、またどっかで当てたいなぁ。図書館に予約していた参考文献が入荷したとメールが届いた。ギリギリまで頑張れってことなのか。というわけでレポートを書こうとしてみた…

監督で選んでみました

ケーブルガイジム・キャリー ベン・スティラー マシュー・ブロデリックソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-12-22売り上げランキング : 21,806Amazonで詳しく見る by G-Tools(以下内容に触れてます)監督だけだと思っていたベンがちょびっと出てて…

美味しい餃子が食べたいな

そんな感じで、朝から仕上がったレポートを仮印刷して見直しして本印刷して、とやる気全開。とても号泣した涙で目覚めた朝とは思えないようなアクティブさ。洗濯もしたしな。レポートは今日しなきゃいつやるって状況だからなんだけど。次のレポート〆切は夏…

こんなもんかな

「近代日本文学」と「現代英語学」のレポートを提出。 あさっての〆切まで余力とやる気はあるものの、参考文献がなくて書けない...。文献がなくても書けるようなものを理解出来ていれば良いんだけどなぁ。(数学とか数学とか数学とか...)次は科目試験の登録…

本当は眠いのです

午前中は太極拳教室。フラメンコは隔週だったけど、今度は毎週、通うことになる。右に体重のせて〜、左のつま先内側にいれて〜、右手を握って撃って〜と、理屈は理解できるのだが、いざやってみるとまだまだ分かっていない。股関節を開いて、曲げて、意識し…

ぜいぜい

レポート1本、出来たーん。一晩寝かせて明日、印刷して発送の予定。 もう1本も、「バーナビー警部」と「ケーブルガイ」を観るのを我慢して頑張っている最中。こっちは日曜には出せたらいいなーん。 あと1本、書きたいものがあるから月曜の夜ギリギリまで粘り…

あのー、ちょっとよろしいですか

富豪刑事 DVD-BOXワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05売り上げランキング : 853Amazonで詳しく見る by G-Toolsスクーリングでひぃひぃ言っている頃、和みの箱が出るらしい。amazon、えらい安いな。どんな特典映像がつくんだろう。わくわく。