お日さま効果再確認

太極拳教室へ行くためにうらうら歩いていると、お日さまがとても心地良かった。素晴らしい。おかげで今日はとても体調が良い。桜を観る頃はもっと良くなっているといいな。
太極拳はどんどんキビシくなっていく。今日、初めて他の人の動きが見えない場所で動いた。先生から「そうすることで成長するのよ」と言われたからなのだが、とても不安。24式はどうにか動けるようになったのだが、自分の動きが早いのか遅いのかがとても不安なのだ。ま、楽しいからいっか。体調も良くなってきているし。

ちょっと調子が良いので、指を使う作業も出来るかな?とジグソーパズルを購入。テンヨーというメーカーで絵柄はエッシャーの「滝」。今日の写真がそれなのだが、世界最小サイズらしい。1000ピースの完成品がA3サイズで出来上がるらしい。ちっこいテーブルの上でも安心。私が小学生の頃、夜になったら家族でジグソーパズルを作っていた。そのせいか今でも好きなのだが、これまでは手仕事で手一杯でなかなかおっきいものは作れなかった。あんまり一生懸命にならないように作れば良いよね。

ジグゾウと言えば、今日、レンタルDVDで「ソウ2」が届いた。前作よりおもしろいかな?週末に観よう。

拍手をありがとうございます。