今日はお日さまを浴びました

一日分の漢方のおくすり。朝飲む分はカップに入れて、昼と夜のは冷蔵庫に保管。こんなでっかい入れ物でも薬はお玉3杯分ぐらいしか入っていない。飲むときにこのままレンジでチン出来るので、1回分ずつ保存容器に入れるようにした。手前の黒い玉が丸薬。これに朝と夜、ノイロちゃんを2錠ずつ飲んでいるので、体調は回復に向かっているのだと思いたいのだが...、まだまだ。

それでも今日はお日さまが出ているので、近くのスーパーまでお出かけ。お外に椅子を持ってきて、ひなたぼっこしながら本を読みたいなぁなんて思うが、それもままならぬ。
今夜はパスタだ!と意気込んでお買い物に行くも、賞味期限間近の焼売を思い出し、急遽、カゴからいろいろ戻して献立を練り直す。練り直すって言ったって、あんまり作りはしないのだけど。最近、お片付けは相方がやってくれているので、品数や皿数も増やさないでおこうと思っちゃうし。
で、スーパーでこんなの買っちゃったよ。花くまさんの絵なのでアフロ君っぽいものを選んでみた。こういうのを見て「くだらないねぇ」と一緒に喜んでくれる(呆れてる?)相方でうれしい。"SATC"でもキャリーがそんなことを言う台詞があったな。

買い物に出た以外はずーっと家で「ダ・ヴィンチ・コード」を読みっぱなし。指の痛みで本を手に持てないからテーブルの上に置いて、っていう姿勢しかできないのは辛い。フランス語をカタカナとフランス語の両方で書いてもらえたら読みやすかったんだけど、でもおもしろいねー、これ。ベストセラーになるわけだ。ちょっとベストセラーってのを見直してみたり。でも「東京タワー」は絶対読まん。

昨日紹介したブログにここの名前が出ていてビックリした。

拍手をありがとうございます。