2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 いろいろ

今日のお昼はねぎ焼きリターン。 今回は卵を入れたのでちょいふわ。 やっぱり入れない方が美味しいと思う。 飲み物はマンゴーカルピスソーダ。 カルピス買ったら試供品で マンゴーカルピスのリキッドが付いてきた。 自転車に乗れたのが ウソのように思えるほ…

 紀伊國屋書店富山店で

月いち通院の帰りに寄り道。 ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿田村 淳 角川マーケティング(角川グループパブリッシング) 2011-06-23売り上げランキング : 269Amazonで詳しく見る by G-Tools jealkbのTシャツを着てこの本を買う私はどんだけファンなんだ…

 "DEUX DE LA VAGUE"

今月の「月刊ふらんす」の映画紹介記事は「ふたりのヌーヴェルヴァーグ」という映画だった。 公式サイト → 「ふたりのヌーヴェルヴァーグ」 トリュフォーとゴダールの友情と破局を通してヌーヴェルヴァーグを考えるドキュメンタリーらしい。 観たい!「とり…

 ねぎ焼き

相方が青ねぎをいっぱいもらってきた。 2/3ぐらいは刻んで ジップロック(大)につめて冷凍することにした。 まさか青ネギも刻むときに涙が出るとは! 油断した。一気に大量にさばきすぎた。 目が痛くて泣きながらの作業・・・。 でもこれでしばらくは 素麺…

 拍手&スター

Web

いつもありがとうございます。 >id:studiosilk様 スターありがとうございます。日記読んでます♪ 新しい街での美味しいもの、楽しみにしてます! >6/25 23:01様 コメントありがとうございます。カラオケ、行きましょう! ぜひ誘って下さい!

 動画が観られなかったのです

Web

youtubeのサイトでは動画再生が出来るのに、 ブログやはてなに貼ると観られない状態が続いていた。 ググった結果、ウィルスソフトのせいらしいことが分かり、 アップデートしたり設定いじったりなんやかんや そうこうしているとFireFoxをバージョンアップし…

 C'est ma vie

夜にお出かけしたり自転車こいだり、 最近調子にのっていたら夕べ、突然にやってきた。 歩くのもやっとな程の太ももから下の痛みと倦怠感。 久し振りに泣きそうなほどだった。 相方がレイキしてくれているうちにうつらうつらして、 結局20時頃から5時半まで…

 拍手&コメント

Web

いつもありがとうございます。 励みになります。 >ゆんちゃん! ぎゃーっ!!!!!元気?!めちゃくちゃうれしいー!!!!!! ちょちょ、どうしてるかなって思ってたんだよ、ホントに! コメントありがとう!!!! 次の女子力アップ講座は7月31日らしい…

 紙バンドひよこ

先日買ったテキストのひさままさんレシピ四つだたみ編みがどうしてもやりたくて、 ちっこいからてっとり早く出来そうなひよこちゃんを作ってみた。 ちょうどうちに黄色い紙バンドがあったのもラッキー。 目がないけど編む部分は完成。全長約7cm(毛含む)。 …

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 講演会に行って来た

昨日に引き続き今日も外出。どうしたんだ、私。大丈夫か? 日本音楽療法学会主催の市民講座に講師として湯川れい子さんがいらっしゃると知り、 体のことなど気にもせず、座っていられるかなんて考えもせず、 とにかく行きたい!申し込みます!と即返事をして…

 第2回女子力アップ講座

引きこもりから抜け出すべく富山インターネット市民塾の「女子力アップ講座」というのに登録している。 月にいちどのスクリーング、前回はアロマテラピー占星術でルームスプレーを作り、 今回は誰かに想いを伝えるコミュニケーションカード作りをした。 絵が…

 平和通り食堂!

女子力アップ講座終了後は今回も街なかまで送ってもらった。 で、今日のお昼は平和通り食堂へ行く!って決めてたから頑張って歩いた。 ●野菜炒め紹興酒風味 中華風セット メインが美味しいのは当たり前だけど、副菜もひとつひとつがホントに美味しい。 やっ…

 紀伊國屋書店富山店にて

以前は週いちで通ってたから超久し振りな気持ち・・・。はじめてでもやさしく作れる Aラインのワンピースかわい きみ子 NHK出版 2011-06-14売り上げランキング : 43556Amazonで詳しく見る by G-Tools先日この本を↓ソーイングナチュリラ vol.6―『ナチュリラ…

 お知らせふたつ

★7月3日(日) 富山大学黒田講堂にて★ 第2回 自然時間シンポジウム 「祈りから医療を考える。祈りのくにづくり 〜医は仁術〜」 上馬場和夫氏×柳瀬宏秀氏の講演会が行われます。 詳しくはこちらをご覧下さい。 チケットが欲しいけど事前購入が難しい方は私…

 自転車に乗れたよ!

といっても補助輪がとれたとかそういうのじゃなくて、 持病のためずーっと自転車に乗ることは困難だった。 理由→とにかくあちこちが痛くなるから。 しかし、今日、どうしても自力でいくつかの用事を済ませなくてはいけなくなり、 勇気を出して自転車に乗って…

 ヘアスプレー

ヘアスプレー [DVD]角川映画 2009-06-19売り上げランキング : 2718Amazonで詳しく見る by G-Tools 1,000円で買ったDVD。それ以上の価値だった!めちゃくちゃ楽しい! おかげで落ち気味だった気持ちがかなり上昇した。 ミシェル・ファイファーの歌は「恋のゆ…

 水晶の月セミナー

昨日は毎月恒例の コズミックダイアリーセミナ〜♪ 水晶の月のキーワードが「協力」なので このことを中心に学んだ。 「協力」は「参加」なくして生まれない。 そうなんだよなぁ。やっぱりどんどん外に出なくちゃ。 最近、気持ちは元気なんだけど、 体の方は…

 ロイヤルプリンセスさんで購入

初詣の願いを祈りに柳瀬 宏秀 環境意識コミュニケーション研究所 2010-12-10売り上げランキング : 363631Amazonで詳しく見る by G-Tools 先週の月曜にセミナーを受講した柳瀬さんの著書。 この本を読んでの宿題が出されたということで昨日、購入して少し、読…

 八日の目の蝉とikari

●ドラマ版「八日目の蝉」● 不倫相手がつだかん(津田寛治さん)ってことで観てみた。 本を読んで号泣した私が果たして映像化に耐えられるのか? ・・・ダメだった。1話からダメだった。 希和ちゃんがあまりにも悲しくて切なくてそしてものすごくバカだ。 お…

 拍手&コメント&スター

Web

いつもありがとうございます。 >まっちゃん ねー、店長さんのお店の豆腐ハンバーグはホント、美味しーよね。 まっちゃんもそうだったか。やっぱりやっぱり。

 打ち合わせ

昨日は演劇部&劇団仲間と3人でごはん&しゃべくり倒した。 来春へ向けての動きがどんどん具体化してくる。 昔と環境が違うのはみんな一緒、 体が、脳が(^◇^;)動かないのはみんな一緒。 20代の頃と同じように行くわけがない。40代の半ばだよー! だけど、楽…

 久し振りに!

昨日、JACK RABBIT SLIM'Sさんでごはんを食べた。 (いつも納品だけですみません) サラダ、じゃがいものポタージュ、 豆腐ハンバーグ丼、 自家製ジェラードおとバナナケーキ、 そしてラテアートはド○えもん。 豆腐ハンバーグはいつ食べても美味しー。 中に…

 長い1日

昨日は「マヤの叡智 進化へのナビゲーション」に参加。 日本でのコズミックダイアリーの第一人者、柳瀬さんによるセミナーとあって これはなんとしてでも行かなくては!と頑張って参加することにした。 場所が駅北だったので、 ついでに駅前のファッションビ…

 クロワッサンとペピン

駅北なんてめったに行かないので、 お昼ごはんを食べる場所に ものすごく悩んだ。 駅の立ち食いうどんでも良かったのだが、 それなら相方とでも行けるし。 さりとておしゃれカフェなんぞ、 あまり食欲もなくで。 やっと見つけたイートインベーカリーで 焼き…

 明日は月曜と自分に言い聞かせる

相方が土日も仕事に出ることになってから3ヶ月ぐらいが過ぎた。 世間様の曜日が分からず、昨日、依田さんのお天気を見ようとテレビをつけたら おかずのクッキングが入っててビックリした。 どうせなら最後まで見ようとテレビをつけておいてエンディングを待…

 キルト展と中華街展

午前中、ほんのふくのブックカバーを置いていただいている 「Quilt Room 白い風 生活(くらし)の中のキルト展」へ ロイヤルプリンセスの谷口さんに同乗させてもらって行ってきた。 民家の中に飾られた様々なキルト作品達。 主催の脇澤さんは絵キルトで入賞…

 ちまっとしたものを

アパート暮らしのためミシンの使用をひかえている夜、 こんなものを作ってみた。 右のピーナッツ柄じゃなくて、左のピンク。これ、4分の1のミニミブックカバー。 おんなじ作り方で頑張ったー! 詳しくは「ほんのふくのブログ http://torijo.blog1.fc2.com/」…