2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱り目に祟り目ってのか

夕べ、ひょっとした拍子に腰を痛める。痛くてのたうち回っていたら、寝ていた相方が飛び起きてお灸をしてくれた。その甲斐があったのか、今朝は腰痛体操がゆーっくり出来るぐらいまで回復はしたものの、かなり辛い。おまけに今日は病院へ行く日。座るより立…

だらだら書きますよ

[emoji:v-371]外食用にマイフォーク&スプーンを持ち歩き始めた。軽いので100円ショップで売っているようなプラスティック製。出先で割り箸を使わなくなったので、「地球を大切にねー(by神戸美和子お嬢様)」にも貢献しているか?ネックはおうどんが食べら…

本当はもっと書きたいの

映画や本のカテゴリで、以前よりコメントが短いのは書きづらいからという単純な理由であり、本当はもっとがっつり書きたいんだけどなー。今日はお昼にハチバンで小さな野菜ラーメンと小さな炒飯、餃子と鶏の唐揚げをシェアという内容だったゆえずーっと箸を…

買っちゃった

ステップフォードの妻たちアイラ レヴィン Ira Levin 平尾 圭吾 早川書房 2003-11売り上げランキング : 122,231Amazonで詳しく見る by G-Toolsまだ読んでないのだけど、表紙が映画のスチル写真じゃないってだけで許せる感じ。「ローズマリーの赤ちゃん」とか…

なぜ借りちゃった?

カレの嘘と彼女のヒミツブリタニー・マーフィ ニック・ハラン ホリー・ハンター ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28売り上げランキング : 6,298Amazonで詳しく見る by G-Toolsどうもレンアイものは観ていても力が入らない。「時効警察」での…

無理はしていないのだが

太極拳の先生に病気のことを話す。 とにかく無理しないで、と言って下さった。確かに無理したくても出来ないようだ。ひととおりやった後に感じる疲労感は以前と比べて確実に大きい。休憩時に座る回数も増えた。スピードが勝負の長拳なんて最初から座って見て…

バカだねぇ

俺たちニュースキャスターウィル・フェレル アダム・マッケイ クリステイーナ・アップルゲイト 角川エンタテインメント 2005-10-07売り上げランキング : 4,438Amazonで詳しく見る by G-Tools主演のひとはマイフェイバリットムービー[emoji:e-110]「ズーラン…

それでも日常はつづく

プリティペコちゃんを大人買いしているひと(女性)を見た。 うらやましかったが、何が出てくるか分からないものに一気に3000円弱は払えない。NO PLANのCD1枚分じゃねーか。....どっちが得かは自分でもよく分からない。地元デパートで駅弁大会が始まった。行…

出来れば美味しいものを煮たいものだ

今朝も忘れずに漢方を煎じた。 こんな袋入り 開けたらこんなのが このお水が半量になるぐつぐつぐつ 飲まない分は冷蔵庫で保存。 飲むときはおたまでカップに移し、 温めてから。 こして器に移す。1日分。 あと、キャラメル大の黒い丸薬はお湯で飲んでいる。 …

煮てみた

朝から煎じ薬を煮る。 写真を撮ろうと思ってデジカメまで用意していたのに、いざ作り出すと余裕がなくなってしまった。明日は撮ろう。 確かに40分煮るとお湯も半量になる。おうちの中にも、なんだか薬っぽい香りが充満する。そして、頑張って飲んだ。美味し…

結論が出た

和漢診療科へ行ってきた。 完全予約制なので、初診はいちばん最後に診てもらうことになるそうで、9時過ぎに行ったけど、終わったのは14時。血液検査やX線、ガムの検査を行ってからまた診てもらったからなんだけど。それでもこれはかかりすぎだろー。初診も予…

10ポイ〜ント

LAST PLAN(初回生産限定盤)NO PLAN KRE 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools「内P」のDVDを買っちゃったら、やっぱりこれも買わなきゃいけないでしょう。CD屋のスタンプがいっぱいになって、2000円割引になったから買ったわけでは…

旅に出たい

旅のグ〈2〉月は知っていたグレゴリ青山 旅行人 2004-10売り上げランキング : 30,257Amazonで詳しく見る by G-Tools絵はちょっと荒いけど(すみません)、グさんの旅まんがを読むと、どっかに行きたいなぁと思ってしまう。今なら、やっぱりボーリューかハワ…

衝動買い

現代・アメリカ・映画田中 英司 河出書房新社 2004-04-06売り上げランキング : 710,761Amazonで詳しく見る by G-Tools町山さんの新刊が見あたらなかったので、うっかりこれを買ってしまう。「ベティ・サイズ・モア」評が載っていたので買ったというのもある…

やっと買えた

行くべしオアフ島 見るべしオアフ島〈2〉明日に向かって食え!DXへなちょこしゅん ソニーマガジンズ 2005-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsハワイの美味しいお店、と言っても旅雑誌に載っている予約がいるようなかしこまったお店じゃな…

途中報告

ここ最近、お箸でゴハンを食べることが辛くなっていたのでヘンだなとは思っていたのですが、数日前からそれが猛烈にひどくなり、夜になったら体の方もへばへば状態に。神経内科に行ったもののリウマチでも担当医の心配する病でもなかったので(検査がめちゃ…

行きたいね

英国フード記 A to Z石井 理恵子 三修社 2005-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools結果的にまずくてもイイから、イギリスへ行って、いろいろ食べたいな。

昔のやつ

ステップフォード・ワイフパラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsええええええっ!原作はどっちなんだよー。こっちはとってもコワイよー。あのオシャレな映像なんてどこにも出て…

届いたよ

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像TVバラエティ 内村光良 さまぁ~ず コムストック 2006-01-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools裸祭りに大笑いするのは私がおばちゃんだからなのか。…

OEKのチケットは富山で買えるのか

時効警察で麻生久美子が言った「あったらしいパンツ履いて〜、ぴょん♪」という台詞が頭から離れなくて困っている。どうやったらこんな台詞が出てくる?書けるんだろう?三木聡さんってやっぱりすごい。気球で飛ばされているリカちゃんは、元気よくHey!に答え…

日曜日でもメガネをかける私はイギリス人か

夕べは、21時から「スチュワーデス刑事」引き続き「探偵!ナイトスクープ」そして「時効警察」とずーっとテレビを観続ける。 「スチュワーデス刑事」はもちろん、舞台がイギリスだったから♪行ーきーたーいー!!!いちいちがかわいい街並み、どっかでトロイ…

お食事は美味しかったです

お昼を食べに、前から行きたかったお店へ行ってみた。オシャレな外装と内装、そして、写真のように女の子が喜びそうなちまちまっとしたランチ。内容も和食でかつ、季節のお野菜が中心、特にけんちん汁と鶏肉を白菜で巻いてお味噌がかけられたメインになるの…

心地よい疲労感は必要

3週間ぶりの太極拳レッスン。皆さんはおうちの雪かきで日々大変だったそう。一軒家が当たり前の土地なんだなぁと実感する時でもある。覚えているかなぁと不安だったが、やれば出来るもんだ。ただ、細かいところに気を配ることが出来ず、とにかくやり通すこ…

ステップフォードの奥さん達

ステップフォード・ワイフニコール・キッドマン アイラ・レヴィン フランク・オズ 角川エンタテインメント 2005-06-10売り上げランキング : 2,841Amazonで詳しく見る by G-Tools女優さんたちの衣装がすんごくかわいい!おうちの内装もステキ!パーティシーン…

ぽよぽよ過ごしましたよ

昨日はちょっときーきーになっていろんなことをやろうとしたから具合が悪くなったのだと解釈し、今日は無理せずに行くことにした。昨日録画した「デスパレートな奥さん」を観ながら朝ごはんを食べたり。イーディ、いいヤツだなぁ。vogelさんのかわいい作品に…

クロスワードが好きな人達なので

The Daily Telegraph SudokuGSP 2005-12-23Sales Rank : 484See details at Amazon by G-Tools 以前、何かで「日本で生まれた"数独"がヨーロッパで大人気」という話を読んだ。"数独"というのはニコリの登録商標で、ナンバープレイスと呼んでいる雑誌の方が多…

食文化は伝承しよう

鏡開きである。 しかし、年末正月と留守をしていた我が家には、開く鏡がない。よって備蓄してある越後製菓の切り餅で、今夜はぜんざい。これがあー、苦手。お雑煮は好き好きなのだが、あんこが苦手なのでぜんざいおしるこの類は辛い。OL時代はあんこを買いに…

うっかり

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像TVバラエティ 内村光良 さまぁ~ず コムストック 2006-01-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools先日の「西遊記」を観て、どうしてもお笑いのウッチャ…

このシリーズ、好き

スーパーサイズ・ミー―名作映画完全セリフ集亀山 太一 スクリーンプレイ編集部 スクリーンプレイ 2005-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools好きな映画のシナリオを読むのは好きだ。外国語の場合、語学の勉強にもなるし。この映画に限って…

今日は雨模様

ウッチャン観たさに「西遊記」を観る。いきなりの展開には最後まで観られるかかなり不安になったが、初回ぐらいはと頑張ってみる。でも来週からは無理かも。ウッチャンのアクションシーンは王凱歌さんを思い出し、「恋人はスナイパー」が観たくなった。また…