2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 全員集合!

今日は劇団ハートクラブの女優さんが全員揃っての初の読み合わせ。 先日第1幕だけのものは開催したけれど第2幕は初めて。 2幕には新しく参加してくれた方々がいるので、実は朝からとても緊張していた。 自分の書いたものがどう受け止められているのか、いつ…

 ラブ度よ、ラブ度

30日に全員揃っての読み合わせを行うため、 ここ数日は台本最優先でほんのふく稼業も開店休業状態だった。 どうにかカタチが見えて、みんなに台本も送ったのでちょっと一息、 昨日はUSTで「ウェブコンポーザー学校」の生中継を観た。 http://www.digitalstag…

 コロッケカフェ

昨日、高岡の旧サティの跡地へ行ったところ、 「コロッケカフェ」と書かれたお店を発見。 コロッケ星人が一緒だったので避けて通れず、 お店の前まで行ってみるだけかと思いきや、 率先して扉を開けたコロッケ星人! コロッケのためならなんて積極的なんだ!…

 これはあかんやろ

カード織りのテキスタイル・ストラップづくり: プチ・ハンドメイド01 (学研ムック)ペシュカ:内田潤子 学研教育出版 2012-04-19売り上げランキング : 1148Amazonで詳しく見る by G-Tools 書店でうっかり購入。 開けてみたらなかなかのめんどくさい手仕事だ…

 最近の2連発

総曲輪「地場もん屋総本店」に出来た「カフェゴッコ」のプチランチ。 最近の街なかごはんは、 ここときんぴらサラダごはんのお店しか行ってないかも。 値段も手頃だし、野菜しか出てこないから安心して食べられる。 富山駅前にあるパン屋さん「パニフィエ」…

 紀伊國屋書店富山店で

刑務所なう。堀江 貴文 文藝春秋 2012-03-15売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る by G-Tools ホリエモンのツイッターで流れていたのを読んで興味あったところ、 書店で見つけたので購入。 ちなみにホリエモンファンのうちの母親が次の順番待ち(^^)。 …

 おニューなやつ

おとといあたりから 新入りを使っています。 けろちゃんの隣にあるのがそうです。 モデムじゃないの、PCなの。 すごい世の中ですねー。 もうPCは家電ですよ、家電。 コンセント入れて周辺機器繋いだら、 勝手になんでも認識してくれます。 驚いたのはLANケー…

 久しぶりのインディラ♪

あまりにもおなかがすいていたため、 家でおにぎりを食べてから行きました(^^;)。 よってビリヤニではなく珍しくターリー。 2種類選べるカレー、今回は定番のカダイベジタブルと 初挑戦ビンディマサラ。 ビンディマサラはオクラのカレーなのですが、 タマネ…

早く会いたい…

パソコンが立ち上がらなくなりました…。 幸い、 と言う言葉のあとにはこう言う場合は普通、 バックアップを取っていた。 と言う言葉が続くのでしょうが 取っていませんでした! …。 で、幸いと言うのは、 iPadのおかげでネットが繋がること。 芝居の脚本はテ…

 昨日の昼と夜

左★昨日は愛ちゃんにタクタク(正確にはちくちく)教室。 一緒に食べたお昼は可否屋で私は日替わり。愛ちゃんはきんぴらサラダごはん。 日替わりは鯖のみぞれがけと枝豆ごはん、鮭?とタラコ?の和え物、いかが入った卯の花など。 愛ちゃんはわしわしときん…

 再始動

ある方のブログに宣伝を書いたら 「しんじられへん」なんて返されちゃったから、 クヤシイので(笑)改めて書きます(^_^)。 25才の頃、高校演劇部時代の仲間と劇団を立ち上げて、 5年間、活動してきました。で、約20年の時を経て、 この秋、第10回公演(笑)…