べんきょうしたい

自分でも驚くことに、今朝はゴミを出しに行くという意欲と体力がわき、ちゃんと実行できた。自分でもうれしー。やる気になってきたんだ。カラダが言うことをきくようになってきたんだ。うれしー。でも過信せずに行こう。これからも自分のカラダの声を聞いてあげよう。

ダ・ヴィンチ・コード」、読み終える。とりあえずは関連本を買ってもっといろいろ知りたい。これが異説であろうと真実であろうと、そんなの文献の読み解き方やその文献の信憑性の有無なんかで変わってくるんだろうから白黒つけたいとは思わない。この本をエンターテイメント本として捉えた場合、その詳細を知りたいってことはしごく当たり前ではなかろうか。と、関連本を買う言い訳をしてみた。

他にも勉強したいこと。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060315
この人達の「白人」の定義って何だろう?

知らないことがいっぱいだ。もっといろんなことを知りたい。勉強したい。そう思えるようにもなってきたんだけどなー。カラダよ、ついてこい。でも買い物に行ったぐらいでちょっとくたびれていたり、カートを引っ張るぐらいでいろんなところが痛むようじゃ、もうちょっといたわってあげた方が良さそうだね。

昨日書いた、「キャリーも同じような台詞云々」だが、キャリーはその男、バーガーとはお別れしているってことに気づいた。ダメな例えだったな。

今夜は高菜炒飯とカツオのたたきだー。