2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 月刊ふらんす

紀伊国屋が富山に来る前は白水社から直接購入していたのだけど、 出来てからは毎月必ず通いたいので書店取り置きにしてもらっている。 そんなことしなくてもしょっちゅう行ってるけど。 今月の巻頭特集は「ヴェルディヴ事件」。 「イングロリアスバスターズ…

 美味しい前菜(笑)

【呉音(クレオン)】 芝居の稽古をしている場所に立っているおしゃれマダム御用達のお店。 ストウブの鍋そのまま出てくる煮込み料理が名物なのだが、 どれも肉肉肉!時々海老!なので食べられるものはなし。 上左:サラダとスープ。 海草サラダかと思ったら…

LinkinPark "Living Things"

リヴィング・シングスリンキン・パーク ワーナーミュージック・ジャパン 2012-06-20売り上げランキング : 37Amazonで詳しく見る by G-Tools やっと買えた! どうやらあまり評判が良くなかったという4thをサルのように聴いている私。 今回はそういうひとから…

 焼きなすとアオリイカの和風

【イタリアン・トマト カフェJr.】 あまりにもお腹がすいていたのですぐに食べようと、 カイワレをがーっと崩した時に相方に「写真は良いの?」と聞かれ撮影。 本当はもっと盛りつけが綺麗だったことをお店の名誉のために言っておく。 私のスマフォはSDカー…

 朝から夜まで

昨日は私にしては珍しく終日外出。 午前は芝居の稽古。始めて電車で行った。 乗り物が大好きなので公共交通機関が充実している街に住んで、 あっちゃこっちゃを電車で移動するのが私の理想。でも富山じゃ無理。 稽古は同じ場面を何度も繰り返す。 基本、動き…

 ほっけが食べたかったのに

【函館いくら食堂】 今日はほっけを食べるんだ! むしる指が痛くなったら相方にやってもらうんだ! と決意して行ったけど、メニューを見たら目新しいものがいろいろと。 で、オーダーしたのは「ホタテのオイスターソース炒め定食」。 玉葱とホタテを生姜とオ…

里山の景観

イベント会場の下見が主目的だけど、女3人の女子会と化していた本日。 今日も楽しかった。 ここまでざっくばらんに話せるのってうれしい。 下見のあとに連れてってもらったハーブ園で。 ラベンダー畑の向こうに立山連峰。 別の場所からは海が見えていた。 …

 美味しいランチとジュース♪

キッチン里山倶楽部 おまかせパスタ菜園風。トマトソースになすとブロッコリ。フレッシュバジルとパセリ。 追加でデザート。抹茶のロールケーキのクリームはまさかのチーズクリーム。 どちらも美味しかった。次は里山サラダが食べよう。 ハーブファーム・富…

 ついに!

ネット上のネガティブな意見に負けず、 本日、購入してきました。 私にとっては初スマフォなので、 正直、これが良いのか悪いのか、 サッパリ分かりません。 とにかく追加料金さえ発生しないのなら、 それで良いのです。 壁紙は宇宙から見た地球。 素敵♪ホン…

 村田家さん

ベジ夫婦が食べられる外食の幅は狭い。必然的にうどんが増える。 今日は十数年ぶりに行った村田家。 ここは土鍋うどんが有名なので、外が暑くてもやっぱりそれを頼むのだ。 土鍋でぐつぐつ煮込んで届けられるからうどんはすごく柔らかくなって、 箸でぶつぶ…

 月イチ診察日

あっという間に1ヶ月が経つ。 昨日は診察日だった。 もらった薬がどうも合わないので、 もう西洋医学はやめたいと正直、思っているのだが、 とりあえず増えた分に関して合わなかったと伝えた。 センセも悩まれたのだが、 煎じ薬も飲んでるし、薬の増量はなし…

 紀伊國屋書店富山店で

食べようびvol.05 (ORANGE PAGE BOOKS)オレンジページ 2012-03-07売り上げランキング : 24134Amazonで詳しく見る by G-Tools 欲しかったのはこっち(笑)。フライパンでごはん、炊くぞ。 今月から月刊化って宣伝してあった。 また買わなくちゃー。 みんなの…

 いっぱいひとに会いました

午前の用事先が友達の職場に近いので、 元気かな〜?と彼女の顔を見に寄り、 そのまま頑張って街なかまで歩き、 紀伊国屋書店をゆーっくりとぐるぐる。 場所とかお金(と時間)を考えなかったら、 欲しい本がいーっぱいある。でも見てるだけでも楽しい♪ お昼…

 紀伊国屋詣で

食べようびVol.03 (ORANGE PAGE BOOKS)オレンジページ 2011-09-05売り上げランキング : 63803Amazonで詳しく見る by G-Tools こんな雑誌があったんだ。 オレンジページの増刊らしいけど、おもしろいアイディア、 作ってみたい献立や調理方法がいっぱい。ペー…

 初めての人♪

Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]阪急コミュニケーションズ 2012-06-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools facebookのタイムラインにこれの紹介がいくつか載ってて、 絶対、買わなくちゃなーと思っていたのがやっとおととい買えた。 そう、…

 プチミステリー旅行(笑)

コズミックダイアリーが縁で仲良くなった友達に ごはん行こー!とお誘いしたら、いろいろ計画をしてくれました。 で、昨日は彼女の運転する車で高岡市内のお店巡り。 どこに行くのか、着いた先はどこなのかも分からぬままのミステリー旅行でした(^o^)。 お昼…

 漫画サンデー

「Masterキートン Reマスター」の連載開始で おっちゃんな漫画雑誌を買うようになってしまった私ですが、 今回また、新たに「漫画サンデー」にまで手を出してしまいました。 大好きな漫画家さん、東元(あずまげん)先生の新連載が始まったからです。 タイト…

 新聞に載りました♪

それでもまだ信じてもらえてないかな(笑)。 先日、劇団の立ち稽古を実際のホールで行いました。 久しぶりに行った富山駅前。 駅舎がこんなに壊されていました。ってこの写真じゃ分かんね〜(笑)。 19年ぶりのホール。 客入れの曲を流していたら ぶわっと…

 Revenge

今、必死に観ているドラマは本当にこれだけ。 Jack大好きな私にとってAmandaの存在はイライラするのだが、 EmilyとJackが話している場面に和んで中和。Jackを見るEmilyの目、切ないよね・・・。 最初観たときは気持ち悪かったNolanがどんどんフツーに見えて…

 グランドプラザにいました

友達が「(私の)好きそうな白い子がいる!」と叫んでくれたので、 何事かと思った見たらこんなのが。 はい。大好物です♪ 後ろに背負った柳行李(風呂敷で見えないけど)、 なんのこっちゃと思ったら、売薬さんなのね・・・。

 可否屋さんランチ

今日は街なかにある日枝神社のお祭り、「山王祭り」。 街なかにはたっくさんの屋台やワゴンカーがやってきて、 特設ステージではライブなんかもやっていて、 それはそれは大賑わいな1日になるのです。 で、その街なかにある可否屋さんは、 いつもの「きんぴ…