2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ほっけ定食

昨日はコズミックダイアリーのセミナーを受講後、 昔在籍していたバンドのライブがあるというので 商店街のお祭りに直行し、しばし懐かしさに浸って来た。 指が動けばキーボードに復帰したいけど、今はちょっと無理。 てなわけで時間も遅いので相方にピック…

 可否屋さんの土曜ランチ

昨日は稽古終了後、各方面にチケットやチラシをお願いして廻ったので、 可否屋さんへお昼を食べに入ったのは1時半を過ぎていた。 おまかせランチは何ですかと尋ねたら、八宝菜だそう。 お肉、入ってますよねと訊いたら豚肉、入ってるけど抜こうか?って言っ…

 キッチン里山倶楽部

昨日は「時間をはずした日の祭り」。 今年はスローライフ・フィールドにある移築古民家で ハープコンサートが行われたので、 併設するレストランにて休日なのにお願いしてスタッフで貸し切りランチ。 この日はいわば下見だったのだ。 サラダ。この後にめちゃ…

 ブラックスワン(18:38に単語をひとつ訂正)

ブラック・スワン [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-03-16売り上げランキング : 610Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「キネマ旬報社」データベースより) バレエの世界で狂気に陥る女性を描いた、ナタリー・ポートマ…

 インド食堂 Dhaba

ビスト&ネギの跡地にやっぱりインドごはんやさんが出来た。 どうやらインディラ系らしいけど、「インドの食堂」つまり、 普通のインドごはんをコンセプトにしているよう。 メニューをめくると単品カレーがたくさん並び、 次のページはセットメニューの紹介…

 結局買いました

ACIDMAN THE BESTACIDMAN EMIミュージックジャパン 2012-02-08売り上げランキング : 17688Amazonで詳しく見る by G-Tools 読んでから観てからレビューが出来ないので、せめて聴いたのでレビューを。 毎日毎日youtubeで彼らの動画ばかり観ておるのですが、 ご…

 書けることと言えばこのことだけ

本やDVDの紹介は読んでから、観てからするべし! という言いつけに従うと最近、なんにも書けない私。 書けることといえばこのことだけ。 最低限の家事以外は全部、ここにすべてを集中させてます。 やることはどんどん出てきます。 楽しいのとしんどいのとパ…

 買い出しとお昼ごはん

昨日はカルディ目当てでイオンモールへ。 タワーレコードでACIDMANのCDを買おうと思ったのだが、 やっぱり欲しい曲だけをiTunesで買った方が良いかな?と思い直し、 3枚3000円キャンペーンのDVDを購入。 時々ここで購入しておかないとポイントカードが失効し…

 NO NUKES2012

昨日、幕張メッセで"NO NUKES2012"という 脱原発をテーマにした音楽フェスがあった。 知ったきっかけはこれをUSTREAMで生中継するチームが 私の大好きな平野友康さんなので、彼のツイッターやFB投稿から。 てっきり中継するミュージシャンしか出演しないのか…

 紀伊國屋書店富山店で

ノット編みでかんたん! エコクラフトの大人かわいいかごとバッグ古木 明美 河出書房新社 2012-05-23売り上げランキング : 93904Amazonで詳しく見る by G-Tools 「石畳編み」「四つだたみ編み」そして「ノット編み」。 編み方は同じなのだがいろいろ大人の事…

 ペーパーラミネーる

ペーパーラミネーるで作るおしゃれなこもの (レディブティックシリーズno.3414)ブティック社 2012-06-26売り上げランキング : 179819Amazonで詳しく見る by G-Tools お試しポーチキット付き。 紙をラミネート加工して布のように使うクラフトだそう。 なんで…

 パニフィエ富山駅前店

クロワッサンもバゲットもこの店は美味しいけれども、 今のところ駅前店でのみの焼きたてピッツァはそれ以上に美味しい。 (比較対象がヘンだけど) オリーブオイルの豊かな香りと混じりっけなしのトマトソース、 そのトマトソースに良く合うチーズ、焼けた…

 ちょっと東京へ

用事をしに慌ただしく1泊旅行。 上左★渋谷ヴィロンで朝&昼ごはん。 手前はツナとオリーブが入ったバゲットのサンドウィッチ。 いちばん奥にサラダニソワーズが入った丸いパンのサンドウィッチ。 それってパン・バーニャだよな、と突っ込みを入れつつ。 お会…

 再始動仲間のライヴ

20代の頃入り浸っていた楽器屋(今もだけど)で良くお会いしたバンドが 長い時を経て再始動するかも?という話を聞いたのは 去年の初めぐらい?(だったような気がする) いつだーいつだーと待ち続けてやっとの7月1日、 再始動のお披露目が行われたので行っ…