2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京で食べたもの

・初日昼 ホテルへ荷物を置きに行った時に寄ったCafé&Meal MUJI。 人参サラダ、スペイン風オムレツ、生ハムとスプラウトのサラダ。 パンとコーヒー。人参サラダ、多すぎるっす。 ホテルの隣が東京宝塚劇場だったのだけど、二日目の朝、チェックアウトして外…

 東京で買ったもの

偽りの名画 (ハヤカワ・ミステリ文庫)秋津 知子 早川書房 2005-03-24売り上げランキング : 369150Amazonで詳しく見る by G-Tools 樽井さんが紹介されていたのを見て、欲しくて欲しくてたまらなかったのだが、 富山の紀伊國屋にはなかったのだ。 買えて良かっ…

 東京に行ってました

相方の通院についてって、結婚記念日&お誕生日ディナーを決行して来た。 あっちこっちと動けないけれど、ディナー以外の食もハズレなし。宿も満足。 詳細は明日に。

 カテゴリ分けするほどでもないこといろいろ

相変わらず手指が痛い 本を持っていると、あっという間に痛くなる。字なんてまったく書けない。 しかたないので読みたい時は本を床に直置きして、腹ばいになるしかない。 病気の痛み全部が指に来てるような感じ。 体の痛みは運動でごまかせるけど、指の痛み…

 いかがお過ごしなのでしょう

TV5MONDEで観た"Télématin"のオープニング曲が とっても久しぶりの歌だったので、Youtube映像を貼ってみる。 Robbieは今、どうしているんだろう? このプロモーションビデオの始まり、「8人の女たち」を思い出す。 Robbie Williams ft. Nicole Kidman- Somet…

 無理めでした

定期的にフランス語の雑誌が読みたくて、 日本で買えるモノは何かないかなと探している。 今回は紀伊國屋のWebで見つけたものを買ってみた。 ・・・若すぎたorz。定期購読は見送り。 これならお料理だけ載ってる雑誌の方がまだ良かった。 あ〜あ、"Prima"を…

 続いてます

Wii fit。相方があきれるぐらい、のめりこんでいる。 今朝は調子が悪かったので、買い物から帰宅後、ノルマとばかりにWiiボードをセット。 ★自分で組み立てているメニュー★ 有酸素運動のフラフープ→踏み台ダンス(もしくはリズム)→リズムボクシング の後に …

 折り紙きせかえ人形

折り紙きせかえ人形作者: 山口真出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/05/24メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る 折り紙でまず人型を折って、髪や洋服や靴やバッグを折ってそれらを組み合わせて完成! というめっ…

 内村さまぁ〜ず

内村さまぁ~ず vol.5 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2008/06/18メディア: DVD購入: 7人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 紀伊國屋へ行ったら新しいシリーズが出ていてビックリした。 しかも今回は4本同時発売。さすがに全…

 Firefoxとひかり回線

Web

Firefox3が出たのでダウンロードし、快適ですという巷の声を信じてインストールした。 すると、なにもかもがでっかい。ボタンもツールバーじたいも。 困っていると相方がいろいろ調べていろいろいじって、ようやく元の大きさに戻った。 PCじたいの画面設定だ…

 昨日の豪華2本立て

霊視 [DVD]出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント発売日: 2000/11/24メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る キーファーの主演作が500円ぐらいで売られていたので買ってみたが、 やっぱりそれなりの内容だった。 でも泣いち…

 気象予報士並み?

昨日の朝、 Wii Fitをやっても体の重だるい感じが抜けず、それどころかどんどんあちこちが痛くなってきた。 最近調子が良かっただけに突然のことでしんどさと痛みがやたら強い。 何も出来ないのでとりあえず横になってニュースを見たら、富山、梅雨入りだっ…

 時々思い出す

まったく分かりにくい写真だが、右手の人差し指の爪がヘンだ。 爪半分が白い。 相方がお医者さんに行きなよぉーと心配してくれたが、 どうやらPCのキーボードにあるトラックポイントのせいのよう。 マウスに指を置いていると痛くなるので 代わりにトラックポ…

 田舎で良かったってことか

フランス演劇史概説作者: 岩瀬孝,伊藤洋,佐藤実枝出版社/メーカー: 早稲田大学出版部発売日: 1999/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る どこにもない本。たぶん絶版。 しかし、地元にある昔からの本屋さんには置いてあった。 素晴らしい。 …

 American Idol

Finalの結果よりも気になったのは紹介されていた映画"The Love Guru"。 そんな気はしていたけど、ググって確かめた主演はマイク・マイヤーズだった。 その風貌から連想されるだろうものがある日本で、果たして公開されるかは謎である。 American Idolの結果…

 真珠の耳飾りの少女

真珠の耳飾りの少女 (白水Uブックス)作者: トレイシーシュヴァリエ,Tracy Chevalier,木下哲夫出版社/メーカー: 白水社発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (29件) を見る とりあえず最後がどうなっているのかだけ…

 西町カレー

ずっと気になっていたカレー屋さんへ行ってきた。 手前は私、挽き肉とマッシュルームのカレーに普通のナン。 奥は相方、挽き肉と豆のカレーにチーズナン。 トマトっぽいカレーだけど、たくさんの香辛料が入っている、 ここでしか食べられないようなカレー。 …

 Wii Fit→太極拳

ついにこの日がやってきた。Wii Fitと太極拳は両立できるか?の実践日である。 結果、出来る。出来るどころか太極拳にもとても良い影響があった。 なにせ稽古中、一度も座ることがなかったのだ。 たった4日間だけど、基礎体力がついてきているのだろうか。 …

WiiとDS

Wii Fit 朝からそそくさと布団を片付けてWii Fitを設置。 夕べは22時には寝てしまったのでかなりの早起きが出来た。 おまけに体調も良く、今朝は運動貯金が40分間と最高記録。 踏み台ダンスやリズムボクシングが新たに出来るようになり、Wii付属のヌンチャク…

 真珠の首飾りの少女

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (244件) を見る いい加減にDVDを買えば良いのにと自分でも思うくらい、機会があったら必ず観ている。 …

 Wiiとか最近ニュースとか

Wii fit、とりあえず3日は続けることが出来た。 終わった後の体重の減少はあまりないし、相変わらず20分程度しか体力が持たないが、 それでもやってると凄く楽しい!踏み台リズム!ヨガのポーズ!ジョギング! バランスゲームの類はお話にならないぐらい、…

 最後の総合科目

追加履修届けを出していた地学の登録完了のお知らせとテキストが届いた。 私が持っていた地学のテキストよりもなんだかカラフルで読みやすくなっている。 秋には科目試験を受けなくっちゃ。 夏スクで語学、秋に地学を受験して両方とも合格出来たら、総合科目…

 出来た

炊飯ジャーで作った夕べのおかず、切り干し大根の煮物。 他の具材はちくわ人参椎茸。ちくわ、大好きー。 何せ初挑戦なので、だし汁と調味料の量は本の通りにやった。 でも材料は本の内容とは全然違うので、あまり意味なかったかも。 40分炊飯後、ちゃんと煮…

Dr.HOUSE Season3 (訂正あり)

Season2の最終回から真面目に観始めた"Dr.HOUSE"。 BONESといいこれといい、私はグロい系が好きだと相方に思われている。 確かにグロい場面が多いけど、亡くなっている(BONES)か オペ中で麻酔かけられているか(Dr.HOUSE)だから、どっちも痛くないはず。 だか…

 昨日のおかず

新品ジャーで初炊のご飯(てんたかく&押し麦)のおかずは 甜麺醤豚とほうれん草のごま和え、白菜と大根のお味噌汁。 甜麺醤豚は甜麺醤をみりん酒生姜醤油で溶いて 豚肉にぬりたくって焼いたもの。千レタスやキュウリの細切りと 一緒に食べるので味付けは少…

 Oui!

我が家にWiiがやって来ました。 軽度の運動は病気に良いし、何よりダイエットになるということで ずっと欲しいなぁと思っていた"Wii fit"。 それにはもちろんWii本体が必要なので結構なお値段になるから なかなか思い切れなかったのだけど、 誕生日とか結婚…

 サイン

サイン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (76件) を見る ムービープラスで放映されたものを観た。 良い評判をあまり聞かないので(脱力系と…

 第2の物生

「人」じゃないので「人生」ではなく「物生」。 突然の引退勧告にお古ちゃんの炊飯ジャーはさぞ驚いていると思うので、 調理に使ってみることにした。で、買った本。 炊飯器でおいしいレシピ―決定版 (主婦の友生活シリーズ―調理器具活用BOOKS)作者: 宮川絢子…

 観てないんですけど

男子バレー、結果が出せたみたいで良かった、良かった。 植田さんが監督に就任して以来、男子バレーの試合は怖くて観られない。 20年ぐらい前に私が追っかけしていたチームはサントリー。 だから未だ現役の荻野君には本当に驚く(当時は入ったばかりだった)…

 CD届く

ROSESアーティスト: jealkb,haderu,chaos,hideki,elsa出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る このバンドを知ったきっかけは母から 「昨日のHEY3にお笑いの人によく似た人が化粧して…