2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ツイッタらないつぶやき

▲リッキー・マーティンがゲイだったとは。見抜けなかった。 ▲TV5を観てたらジャン・レノが最新作の監督?みたいな人相手に 過去、お互いが出た映画のスチール写真を見せ合って何の映画か当てるという場面があった。 ジャン・レノのある写真を見て相手の人「…

 紀伊國屋書店富山店で

日本人がまだまだ知らない英国 旅のヒント・コラム178 ロンリープラネット・コラムセレクションシリーズ (ロンリープラネットのコラム・セレクション)ロンリープラネット日本語版編集部 メディアファクトリー 2010-02-03売り上げランキング : 129254Amazonで…

 ツイッタるまでもないつぶやき

●指の痛みは多分、紙バンドのせいじゃない。 でも12本幅のバンドを編むのはハンパなく力がいることが分かった。 (現在、12本幅ものと3本幅ものを同時進行中) ●富山市の自転車貸してくれるやつ、ヴェルブみたいなやつ、 いまいちしくみが分からない。時々使…

 ナナコちゃん

年に1度、 富山でベジラーメンが食べられる時期がある。 それは、 ラーメン花月の期間限定ベジラーメン。 去年はトマトが効いた菜菜Nanaロッソ。 そして今年はナナコちゃん。 トッピングは水菜となめこと大根おろしとゆず?かな。 しゃきしゃきしてる水菜が…

 ここんところの調子

良くない。 すっごく良くない。 朝は指が動かないだけでなく、無理に動かすと激痛が走る。 同じ姿勢でいると体が固まるので10分ぐらいしか座っていられない。 どうしたんでしょう。 指が痛いというと、紙バンドを編んじゃダメと母親に言われるんだけれど、 …

 UN BAISER S'IL VOUS PLAIT

Un Baiser S'il Vous Plait (Original French Version Only)Virginie Ledoyen Sales Rank : 151404See details at Amazon by G-Tools TV5公式サイトより [あらすじ] ナントで出会ったエミリーとガブリエル。意気投合した2人は楽しい夕べを過ごすが、別れ際…

 BILLY BAT

BILLY BAT(3) (モーニングKC)講談社 2010-03-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 大風呂敷の不安が少しなくなり、純粋におもしろい!と思った。 だけど読後はなんだか怖くてたまらなくなった。 世界は見えない大きなものに包まれていて…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 相性の問題

相変わらずハマっている紙バンドであるが、 私がハマっているのは石畳編みであって、紙バンドクラフトではないと気付いた。 ボンドで貼るのはどうも苦手なのである。というわけで最新作。 バッグを作るほどでもない量の紙バンド在庫、 加えてこの色のバッグ…

 平和通り食堂とDoughnut Plant

最近、紀伊国屋へ行っても歩いて平和通り食堂へ行く元気がなかったが、 今日は相方が連れてってくれた。 左は私:メインは地大豆コロッケ。副菜はココナツがのったオムレツや 茹でたブロッコリとカリフラワーに酒粕ソースがかかったものなど。 酒に弱い私は…

 紀伊国屋詣で

カッパの飼い方 14 (ヤングジャンプコミックス)集英社 2010-03-19売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools もう14巻なのか!ピエールとかっくんがものすごく切ない。 かっくんは新しいスタートが切れたけれど、ピエールはまたひとりぼっち(ヤマ…

 ヨコハマメリー

ヨコハマメリー [DVD]レントラックジャパン 2007-02-14売り上げランキング : 4384Amazonで詳しく見る by G-Tools 公開当初、すごく気になっていたこの作品、 昨日、「日本映画チャンネル」で偶然、映画本編放送前の監督インタビューを見つけ、 そのまま最後…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >Vogelさん もう何でも作りたい!欲求にかられています。 最近この自作バッグを持ち歩いているんですが、 中に入れているポーチとかカードいれとかティッシュケースとか、全部作ったものでした(^◇^;)。 紙バンドは楽しいです…

 14日のお昼ごはん

久しぶりのJack Rabbit Slim's。相変わらず店内は満員。 相方の前菜は大根カツやオムレツ、メインは有機納豆といろいろ野菜のパスタ。 私のプレートランチはいわしのロールキャベツや里芋コロッケなどなど盛りだくさん。 デザートはジェラード2種と相方はプ…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >やまやまさん コメントありがとうございます! 私も相当の食いしん坊なので、ブログネタも必然的にそうなります♪ パステルもなさっているんですね。 紙バンド、ぜひぜひー。今度はちょっとおっきなものなんてどうですか(*^_…

 昨日の紀伊国屋散財

月に何度か紀伊国屋の店内をぐるぐるしないと私、どうかなっちゃうのかもしれない。 病気か。 和風エコクラフト手芸 Part2―わかりやすい写真解説つき (レディブティックシリーズ no. 2979)ブティック社 2010-02売り上げランキング : 168273Amazonで詳しく見…

 たべぞうさん

はてなダイアリーの新機能らしいので、試しに貼ってみる。 今日、紀伊国屋詣でをした際、お昼ごはんを食べたお店。 喫茶チェリオジャンル:カフェ住所: 富山市総曲輪3-6-15-18-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:そとくん)チェリオをぐるなびで見る…

 止まらない

石畳編みが止まらない。ある意味、何も考えずにひたすら編める。 今回のは斜め石畳編みのバッグ。 テキストではショルダーひもも紙バンドで編む指定をされているのだが、 うちにパッチワーク時代に買った持ち手がわんさかあるので、 その中から合いそうなも…

 フレンチ弁当

そのある集いでお昼に頂いたお弁当。 「ふじいさんち」という地元ではそこそこ名のあるお店。 気にはなっていたお店なのだがなんだかめんどくさい場所にあるなぁと 思っているうちに肉なし生活になったので行けずじまいだったから、食べられてラッキー。 箱…

 ひばりくん

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3小学館クリエイティブ 2010-02-27売り上げランキング : 208Amazonで詳しく見る by G-Tools 未完の作品がついに完結とかいうので勢いで3冊まとめて買ってしまった。 懐かしくて一気読み。 ただ、その完結…

 波が激しい

昨日、買い物終わり頃から急激に体調が悪くなりだし、 久しぶりに夕方寝込んでしまった。 相方からは普段から私には病人という自覚がなさ過ぎると言われた。 無理はしてないつもりなんだけどなー。 しかし、今日は元気に昨日できなかった洗濯をしたり、 フラ…

 食べてしゃべって

月曜日は友達とお昼ごはんに出かけた。 食事はプチレギューム、お茶はローズウッドで。 右上のサラダには葉っぱの表面に塩のつぶつぶがついてるというバラフという野菜が載っていた。 プチプチというかコリコリというか不思議な食感だったが、塩気はよく分か…