2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンプレート変えたい・・・

WEB

このテンプレートにもそろそろ飽きてきた。 変えたいなぁと今日いちにち、いろいろ探したり作ってみたのだけど、私の力量では無理だと悟った。FC2には数々のテンプレートがあるのだから、よりどりみどりには違いないのだが、私のこだわりはデザインだけでは…

履修は計画的に!

なちさんのコメントを受けてもいっかい要項を読み直し、履修計画を立て直すことにした。文学部は所属類以外の分野も取らなくちゃいけんかったのねぇ。今更何を・・・。でもその分、大幅に英語関係の科目をカットすることにした。フランス語に本腰を入れたい…

たまりません

ビハインド・ザ・レッド・ドアキーファー・サザーランド ビデオメーカー 2006-09-27売り上げランキング : 6651おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれはたぶん、キーファー人気に便乗してのDVD化だろうが、こういうのはありがたい。どんどん出して…

ある意味早慶戦?

夏スク上京時に開催されたジュンク堂での鈴木邦男さんと森達也さんのトークライブの模様が収録されているということで「WB」、フリーペーパーになった早稲田文学をWebから注文をした。フリーペーパーなのでタダでもらえるはずなのだけど、富山では入手不可能…

これもダメでした・・・

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-12-16売り上げランキング : 282Amazonで詳しく見る by G-Tools借りてみたのだけど、うーん、…

ばたばたと

[emoji:e-414]朝、玄関から出た相方がすぐに戻って来て封筒を手渡される。メール便2つ。 [emoji:e-416]薬を飲んで、太極拳へ行く準備をしていたら郵便局のおじさんがやってくる。EXPAC500。 [emoji:e-418]家に戻ったらポストと家の前にでかい封筒。書籍小包…

りゅりゅりゅ〜

ついにりゅうちゃんがやって来た! 日々、りゅうちゃん日記で愛くるしい姿を披露してくれている琉球新報のアイドルりゅうちゃん(1歳児)。彼のグッズが欲しくてもなにせ彼は沖縄のひと(ひと?)。なかなか買いに行けないーと思っていたところに、ネット通…

かろうじて1枚!

Rudeboxロビー・ウィリアムス ペット・ショップ・ボーイズ 東芝EMI 2006-10-25売り上げランキング : 1222Amazonで詳しく見る by G-Tools店頭にあったその1枚を私が買ってしまった。これでRobbieが新譜を出したなんてその店に来る人は誰も気付かなくなる・・…

つらつらと

[emoji:e-244]お昼ごはんのおかずでスーパーのお総菜ブッフェで買った。四角いトレイにちまちまと4種類詰めて計量してくれるお店のひとに持って行ったところ、「あらー、綺麗に詰めたねー。お弁当みたいだねー」と言ってくれた。中身は茶色い煮もののたぐい…

いらいら

化学の課題をPCで書き始めた。相方はゲイツ君嫌いなのだが、一太郎は化学の論文を書くのに不都合だからと言ってワープロソフトは太郎ちゃんを使っていない。私は過去のレポートを太郎ちゃんで書いていたので相方はそう言っていたものの、いつものように太郎…

ぼやぼや

半年にいちどの眼底検査に行ってきた。 例の薬のせいで、今なお目の前がぼやぼやしている。 よってせっかく買った「AERA COMIC」もまだ読めないまま。 AERA COMIC-ニッポンのマンガ朝日新聞社出版局 2006-10売り上げランキング : 83Amazonで詳しく見る by G-…

つるつる

歯医者さんで歯石を取ってもらった。 機械で削られるよりも、おねーちゃんにガシガシやられる方が痛かった。機械の時は歯へのひびきで痛いというよりも、水でげぼげぼになるのが辛かった。これは治療の時とおんなじだな。やってもらっているだけなのに、なん…

やっぱり気持ちが盛り上がる

入門!論理学野矢 茂樹 中央公論新社 2006-09売り上げランキング : 1832Amazonで詳しく見る by G-Tools 経済学のレポートが戻ってきた。 オドロキのA。良かった良かった。スクーリングを受講した甲斐があったというもの。でも試験が・・・( p_q)。ま、次の次…

これは・・・

「近代日本文学」の誕生―百年前の文壇を読む坪内 祐三 PHP研究所 2006-10売り上げランキング : 8452Amazonで詳しく見る by G-Tools次の科目試験は頑張れ!という坪内さんからのエールと受け取って良いのだろうか。これを読んでおけば受かるかな。 ところで坪…

昔のは知らないので

ピンクパンサー コレクターズ・エディションスティーブ・マーティン ショーン・レヴィ ケヴィン・クライン ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27売り上げランキング : 2182Amazonで詳しく見る by G-Tools とっても楽しめた!ということはこれは…

もっとスパーロック自身が動けば・・・

モーガン・スパーロックの30デイズトリプルパックモーガン・スパーロック レントラックジャパン 2006-06-23売り上げランキング : 23398Amazonで詳しく見る by G-Tools DVD3枚6話でシリーズ完結なので、ようやく最後まで観終えた。 各回の内容は以下の通り。[…

無理なものは無理ということにしよう

楽しい太極拳。先生の注意がどんどん細かいところ(いや、ひょっとして基本的なことか?)になっている。はっきり言って、辛い時もある。それはそれ、先生も無理しないようにとおっしゃっているのだからやらなくても良いのだろうが、やるならちゃんとやりた…

空白の1週間

というわけではないのだけど、なぜか更新をしていない。 その間も拍手をぽちっとして下さった方々、ありがとうございます。昨日は歯にかぽっとはめるナイトガードを歯科医へ受け取りに行った。 前回、別の歯科で作ったときは上下ふたつあって、型どりをした…

廉価版になったら買う候補

プロデューサーズ コレクターズ・エディションメル・ブルックス ジョナサン・サンガー スーザン・ストローマン ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-10-04売り上げランキング : 120Amazonで詳しく見る by G-Tools すごく楽しみにしていたので期待通…

二日続けてお医者さん

昨日は歯科。歯ぎしりで歯が割れないようにガードするマウスピースの型どりが主。あとは歯の磨き方の指導のあと、衛生士のおねーちゃんが歯を隅々まで磨いてくれた。人に歯を磨いてもらえるって気持ちええなぁ・・・。今日は和漢。問診時に最近、痛むのが当…

二日続けて手作りもの

昨日はクレイジーヤン増刊6号が届いた(16時20分現在、まだサイトにはアップされていないみたい)。今回はミシンの話なのだが、それよりなにより、チャイナ風スタンドカラーのノースリーブが紹介されている。作りたーい。ノースリーブじゃなくて長袖が…

本当はいかんのかも?

丸福珈琲店でのお買い物が届いた。 ・実家の両親へあげるべくドリップ珈琲 ・相方のおやつにオレンジパウンドケーキ ・食後のデザートに珈琲ゼリースーパーでこの珈琲ゼリーを見つけて買ったところとても苦くて美味しかったことと、以前、秋葉原のヨドバシで…

かなりもーろくしている

本棚をあさって捜し物をしていたら、ジャムの空き瓶に入れてある千円札を見つけた。なんだなんだ?!誰のへそくりだ?!相方はお小遣い制をとっているわけじゃないのでへそくりの必要などなかろうから、私か?しかし、いつ?なんで?どうやって?分からない…

テレビを観ないつもりだったのに

核実験のニュースが知りたくて、午後からずっとテレビをつけている。とは言っても、なぜか平常番組をやっている局が多くて、Breaking扱いのCNNを観ている(おかげで軍曹を観るのを忘れた。っていうかフツーにやってんのかよ!)。こういうとき、ずーっとニュ…

どんぐりまつり始まる

もちろん、「おいでよ!どうぶつの森」でのイベントの話。 荷物として持てる数が限られているので、拾っては持っていき、拾っては持っていき、とリアル散歩だったらめちゃくちゃ万歩計の歩数が上がりそうなぐらい村中を歩いている。そして今日は、マイデザイ…

小説が買えない

イギリス的人生小野寺 健 筑摩書房 2006-09売り上げランキング : 68026Amazonで詳しく見る by G-Tools 正しくは日本の小説を読もうと思わないので買う気がない。「論座 11月号」での「本棚拝見」のページに登場している方が、「国産系の小説は世界が狭い気が…

一喜一憂

おうちでPHSを床に落とした。 フローリングの床にぽちょんと落としただけなのに、液晶がダメになった・・・。ウィルコムに持ち込んだら「落とした場合の修理は有償になるかも」と言われた。何メートルもの高さから落としたわけじゃないのに!相方の手が私の…

お洒落はお洒落だが

ずっと気になっていたチーズケーキファクトリーでお昼を食べた。 サイトには載っていないけどイートインのお店にはパスタやサンドイッチ、お茶漬け風ごはんなどのメニューがあり、その中でも今回は週替わりフォリエットを食べてみた。フォリエットってなんだ…

しんどかったけど辛くない

懇親会も終わり、今日からは以前通りゆったりと動く太極拳のレッスンが再び始まった。 正直、久しぶりなせいかとてもとてもレッスン中はしんどい。しかし、レッスン後の疲労感はそれほどでもなく、むしろ体調はかなり良い方だと思う。現に帰宅後すぐに、晩ご…

おいしゅうござんした

太極拳仲間さんとおひるごはん。小鉢3品はちょい多いかな。 ここを見て下さっていると思われるおふたりもぜひ、次は行きましょーね。