吹雪になるとは

雪が降るとは聞いていたけど、吹雪くなんて聞いてないぞ。びっくり。と同時にやはり体調の方も...。

夕べ、忘れずに「安楽椅子探偵」の解決編を観る。正しくは1時間過ぎて(ビフォーアフター観てた(^^ゞ)いたのだが、もー、ビックリした。
つまんなくて。
消去法でたどり着いた犯人。動機は後づけ。
なんじゃそりゃー!!
真剣に考えていたひと、納得できているのかな?
解決編もあんなめんどくさい作りにしなくてもいい気がするし。
がっかりだった。やっぱ日本のミステリー作品ってつまらん!って思っちゃいそうだ。

写真は買い物に出かけたショッピングセンターのブランドもの屋に並んでいたプリングルのバッグ。プリングルが置いてあるなんて珍しいなーと手にとってみると、なんとローカルな雑貨屋さんで売られているバッグぐらいのお値段がついている。うそだろーとお店のひとに確認すると間違いなくその値段だと。一応定価もついているのだけど桁が違うんだもん。即、買う。ああ、「またバッグ買ったね!そんなにどうするの!」って相方に言われちゃうなー。確かに1度に1個も3個も持って出られないわけだけど...。

拍手をありがとうございます。