2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 刑事ジョン・ブック 目撃者

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-20売り上げランキング : 6021Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 「インディ・ジョーン…

 拍手&スター

Web

いつもありがとうございます。 >2011/07/27 11:28様 はい!今年も楽しんで螺旋上昇して行けたらと思います。 今後ともよろしくお願いします。 id:studiosilk様、いつもスターありがとうございます♪

 時間をはずした日→新年

7月25日は「時間をはずした日の祭り」だった。 午前中は月イチの診察を受け、その足で街なかへ。 急遽、相方が手伝っている畑の野菜を販売させてもらうことになり、 全体の進行を気にしつつ、相方と一緒に対面販売をしていた。 MCとして裏方のひとりとして今…

 You Know I'm No Good

夕べ、kenkobさん主催のオフ会に参加し、 ちょいとまだ酔っぱらい&寝不足(普段21時30分に寝るから(^_^;))を引きずった今朝の頭に Amy Winehouseの死が飛び込んできて一気に目が覚めた。 "Rehab"で彼女のことを知り、私の憧れハスキーヴォイスに当然のよう…

 辛いのと甘いの

昨日はゴスさんのファンサイトを作っていた頃に知り合った友達と超久し振りの対面。 待ち合わせ場所で私が懐かしくてきゃーっ★と近づいたのとは反対にとっても冷静な彼女。 あとで訊いたら彼女はいつも私のブログを読んでくれているので、あまり久し振り感が…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >チャーリーさん コメントありがとうございます! シャナイア・トゥエイン、知らなかったのでWikiと動画サイトをみました。 カントリー歌手なのですね。すごく魅力的な女性!私と同い年とは思えない・・・。

 とやまシティFMに出ました

昨日、「時間をはずした日の祭り」の宣伝のため、 とやまシティFMさんの番組に2度目の出演。 以前は「ほんのふく」の作家として出たので自分語り乙!で済んだけど、 なにせ今回は祭りの宣伝。珍しく緊張してしまった。 でもパーソナリティの水上さんとは何度…

 David Nolande

Presentimiento (David Nolande)[ntsc/region 1 & 4 Dvd. Import-latin America]Frédéric Diefenthal Stromboli Pictures 2008Sales Rank : 251613See details at Amazon by G-Tools 内容(「Oricon」データベースより) 公私共に幸せな生活を送っていたダビ…

 拍手&スター

Web

いつもありがとうございます。励みになります。 id:studiosilk様、いつもスターありがとうございます。 富山の味で懐かしくなったもの、ありませんか? まだそこまでじゃないかな。 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪

 えこまいか入れを作った

定期入れみたいなのを買おうと 100円ショップへ行ったのだが(せこい) 思うようなものがなく、 じゃあ作ればいいんじゃね、 とたくさんある余り布で作ってみた。 ブックカバーはああ見えて布を結構使うのだ。 なので大きめの端切れがかなり残っている。 選…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 励みになります。

 えこまいかを買ってみた

ICカード乗車券「えこまいか」。 最近街なかへ出ることが多いので 小銭を用意するのが面倒なことと いろんなバス停で乗下車しているので 運賃がよく分からないときもあり (覚えられないだけ)、 使っている人が多かったチャージ式のICカードを買った。 昨日…

 紀伊國屋書店富山店で

新・言論の覚悟鈴木 邦男 創出版 2011-06-27売り上げランキング : 47072Amazonで詳しく見る by G-Tools 立ち読みしてみたらじっくり読みたくなったので購入。 「創」連載のものを年代別ではなくカテゴリー別の編集ため、 唐突にものすごく古い内容が出てくる…

 朝の写真

和漢を煎じる鍋を焦がして朝からへこみ気味。こんなこと6年弱の間で初めて。 せっかく相方が準備をしてくれたのに。ごめんよ。 鍋の焦げには重曹!と何度も重曹水を沸かしているのだが、煎じ薬は手強い。 なんとかしないと明日、煎じられないことになる。な…

 ひとりカラオケ

7月25日の「時間をはずした日の祭り」まで本当にもうすぐ! 午前中はロイヤルプリンセスさんへ行ってその打ち合わせ。 いろいろアイディアは出てくるけど出演交渉がどうなるか。 平日中央通りでのイベントって結構大冒険なんだけど、 それでも行き交う人が足…

 拍手&スター

Web

いつも拍手ポチ、ありがとうございます♪ 励みになります。 id:studiosilk様、いつもスターありがとうございます♪

 Amazonで

紀伊國屋に売ってるかどうか分かんなかったので久し振りにぽちった。 TRANSIT(トランジット)13号 永久保存版! 美しきフランスの浪漫 (講談社MOOK)ユーフォリアファクトリー 講談社 2011-06-24売り上げランキング : 336Amazonで詳しく見る by G-Tools クー…

 紀伊國屋書店富山店にも売ってました

三島由紀夫と一九七〇年鈴木 邦男 板坂 剛 鹿砦社 2010-11売り上げランキング : 4712Amazonで詳しく見る by G-Tools 最近、鈴木邦男さんのWEB日記を読んでいないのでこういう本が出ていたなんて気付かなかった。 一応フラメンコを習っていたので板坂さんのお…

 自然時間シンポジウムと今日のセミナー

昨日は黒田講堂での自然時間シンポジウムにスタッフ参加。 いろいろあったけど、ま、終わったことだからいーさ。 お昼ごはんが平和通り食堂さんのお弁当だった。感動。 おととしのシンポジウムでは受付にずーっと立ってたので講演は全く聞けなかったのだが、…

 あっという間に賞味期限

ストックしていたおからこんにゃくの賞味期限、 明日だと思ったらあさってだった。 それなら今日、無理して生姜焼きにしなくても良かったんだ。 美味しそうなお総菜の鯛飯を買ったから、 あとはお蕎麦でも、って思ったんだけど、 まてまて、おからこんにゃく…

 BILLY BAT (6)

BILLY BAT(6) (モーニングKC)浦沢 直樹 長崎 尚志 講談社 2011-05-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ちょー、いつの間に6巻が! キートンちゃん復刊のニュースに浮かれていたらこんなことに! 唐突に時代がクロスしていた物語が繋が…

 Youtubeは素晴らしい

ビジネス 「痛いマイハート」 ググったら活動していたのは80年代初頭とあった。 NHKのサウンドストリートを聴いていた頃なので確かに私が中学〜高校時代。 自分の声が高い鼻声なのでこういうハスキーヴォイスは憧れだった(今も)。 美空どれみさんのパンチ…