2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 お知らせ

Jack Rabbit Slim'sさんが 「ブックカバーを置いて良いよ」と言って下さったので、早速今日、納品してきました\(^O^)/。 こんな目立つところに!どうもありがとうございます。 ビニル袋に入れてしまっているのでずらずらっと落ちてしまうかも・・・。 申し…

 フレンチトースト!

最近はおやつタイムにばかりお邪魔してる Jack Rabbit Slim'sさんで。 PHSで撮ったので暗くなったのが悔やまれる、 ホントはもっと綺麗な色のフレンチトースト。 カリカリ部分を残しつつも、 トーストをアイスクリームに浸し、 でろんでろんにするのが 私の…

 Nolwenn Leroy "Bretonne"

毎月購読している月刊「ふらんす」の中で楽しみな企画のひとつにフランスでのCDランキングがある。 Enrique IglesiasやShakiraとかフランコフォンじゃない人達もいつもランクインしているけど、 中には知っているフランコフォンの歌手もいて見ていて楽しい。…

 紀伊国屋書店富山店で

前は週1のペースで行ってたから、ちょっと久しぶりな感じがした。 充たされざる者 (ハヤカワepi文庫)カズオ イシグロ 古賀林 幸 早川書房 2007-05売り上げランキング : 3243Amazonで詳しく見る by G-Tools 先だってJACK RABBIT SLIM'Sへ行ったとき、店長さ…

 いつかのお昼ごはん

讃岐うどんはぶっかけとか生醤油とか とにかくおつゆにつかっていない方が好き。 富山にもちょこちょこ 「讃岐うどんの店」があるのだが、 その中のひとつ「好日庵」につれてってもらった。 醤油と迷ったのだが、 ぶっかけには生姜を入れると書かれていた。 …

 拍手&コメント

Web

いつもありがとうございます。 >yamakawaさん♪ コメントどうもありがとう!うれしかったです。 お会いしてお話したいなぁ。石畳編みの作品も見たい! >yomogiちゃん♪ コメントありがとー。 元気そうと言って良いのか(^_^;)。 またいつでもつぶやいてってー…

 合間に

相変わらず楽しくブックカバーを作る日々が続いている。 まっすぐに縫うために眉間にしわが寄っている顔の上半分と、 どなたかが使って便利だなぁと思って下さったらうれしいなぁと 自然とほころぶ口元の顔下半分。縫ってる時はたぶん、ヘンなかおしてる。 …

 ある日のおやつ

久しぶりのスターバックス。 春らしさに惹かれての「さくらラテ」。 確かに桜餅っぽい味と香り。 でもって、うっかり頼んだバナナクリームパイが ものすんごく美味しかった! ふっわふらの生クリーム。なんだあれ?! チョコやバナナの部分が甘めなので 生ク…

 今が苺の旬とな?

地産地消のお店が大好きなので、 街なかに出るといつも総曲輪にある 「地場もん屋 総本店」に行く。 お野菜だけではなく、 市町村の特産加工品に入れ替えがあったりするので、 ついつい何か買ってしまう。(たいていは野菜だけれど) 今回は山田村の柿酢とい…

 ダンボーが!

紀伊国屋書店富山店にダンボーがいた! キノベスの「番外編 ゼロ年代のベストコミック」に「よつばと!」が入ったことで、 「よつばと!」特設売り場に佇んでいたダンボー。 お店の方に写真の了解を得ようと声を掛けたところ、まず最初に 「まだいましたか?…

 おやつ。

JACK RABBIT SLIM'Sで珍しくお茶時間。 左からほうじミルクティ、でっかいホットケーキ、はちみつとしょうがのチャイ。 ホットケーキはものすごくふわっふわで美味しかった!!!!感激! ランチばかりじゃなくて、たまにはこういうおやつもいただかないとな…

 Invade/jealkb

Invade(初回盤A)jealkb アール・アンド・シー 2011-02-09売り上げランキング : 328Amazonで詳しく見る by G-Tools 予約した日が遅く「入荷予定がない((T△T) )ので発売日より遅れるかも」と訊いていたのに昨日、 入荷の連絡があって無事、発売日に入手!…

 驚愕の事実

耳鼻科にかかっているついでに食物アレルギー検査をしてもらったのだが、 今日、結果を訊いて驚いた。 私、海老は陰性だった・・・! でもなぜ?なぜあのかゆかゆは起こるの? 他にもマグロとそばとリンゴを調べてもらったのだがどれも陰性。 ・・・。分から…

 Flics

猟犬たちの夜 オルフェーヴル河岸36番地-パリ警視庁【完全版】 [DVD]アット エンタテインメント 2010-04-28売り上げランキング : 42320Amazonで詳しく見る by G-Tools amazonで購入。 2008年にフランスのテレビ局、TF1で放送されたドラマ。こんなマイナーな…

 お知らせです♪

このたび、「ほんのふく」のブックカバーを 富山市中央通りにあるロイヤルプリンセスさんに置いて頂けることになりました\(^O^)/。 どうもありがとうございます。 ロイヤルプリンセスさんのサイトはこちら。 今回分に限り、カルトンペルフォレで作ったしお…

 クロスステッチ福袋

毎年恒例、刺しゅうと手芸のお店アジュールさんで福袋を入手。 たくさんのキットと刺繍糸、刺繍テープに本も入って3150円! 即完売も当然なのだ。 偶然、私が持っているキットと同じシリーズのものが入っていた。うれしー。 でもこんなにキットを貯めて、私…

 紀伊国屋書店富山店で

夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語 (ハヤカワepi文庫 イ 1-7)カズオ イシグロ Kazuo Ishiguro 土屋 政雄 早川書房 2011-02-04売り上げランキング : 7479Amazonで詳しく見る by G-Tools カズオ イシグロ祭り継続中。文庫化されたので購入した。 そう…