2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 月に1度のお楽しみ

今日はフラワーアレンジメント教室♪ テーマは三日月。 三日月の形に花を挿す? それがなんだかおもしろそうだったから、 月に1度のレッスンを今週にした。 実際、ホントにおもしろかった! 帰り際に何も考えずにふと、 「あー、おもしろかった!」と言ってし…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >蘭ちゃんさん またぜひお昼ご一緒したいです!いつでも誘って下さい。 パッションフルーツはそういう飲み方もあるんですね。知りませんでした。 次に届くことがあったらまた、お持ちしますね。

 未公開シーンを観ないと分からない

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-18売り上げランキング : 1687Amazonで詳しく見る by G-Tools おとぎ話の王子はやっぱりアホだということを明かして良いのだろうか。 …

 紀伊国屋詣で

テレビで見たエコクラフトの「四つ畳編み」の本を探していたところ見つからず、 なぜかうっかりこの本を買ってしまった。 もっともっとドミノ編みVivian Hoxbro 文化出版局 2008-11売り上げランキング : 199081Amazonで詳しく見る by G-Tools 「もっともっと…

 ここ最近のいろいろ

左。木曜のお昼「もみの木」でパスタ。 野菜が美味しかった。 中央。金曜のお昼、ヨンちゃんプロデュースの セブンイレブン弁当。2500円! 食べたのは母親。富山にセブンが出来て良かったね。 右。土曜のお昼「平和通り食堂」ランチ。 じゃがいもコロッケさ…

 昨日の仕入れ品

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字小栗左多里&トニー・ラズロヴィレッジブックス 2009-07-18売り上げランキング : 257Amazonで詳しく見る by G-Tools 冬になったらオーストラリアに行きたいなぁと思っていたので買った。 でもハエが多いところ…

 ♪Nous sommes deux soeurs jumelles♪

ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]カトリーヌ・ドヌーヴ, フランソワーズ・ドルレアック, ジーン・ケリー, ジョージ・チャキリス, ジャック・ドゥミHappinet(SB)(D) 2009-07-17売り上げランキング : 283Amazonで詳しく見る by G-T…

 これでおしまい

前回作ったパッションフルーツ寒天は、 固いぐらいにかたまって上出来だったので、 今日は残りの10個を使って作った。 やっぱ5個足りないと200mlに足りなかった。 おまけにメープル砂糖がないので黒糖を使ったら なんか黒いし。まだらになってるし。 味見し…

 初みせ

みっちゃんとお昼ごはん。 ネットで見つけてずーっと行ってみたかった「グーニーズセブン」で帆立のソテー香草風味。 帆立は肉厚だし、ソースも美味しい。パンがあったらぬぐいまくってた。 写真が青くてまったく美味しそうじゃないけど、ホントに美味しかっ…

 情熱寒天

相方のお母さんがお庭で作られたパッションフルーツがたっくさん届いた。 ただ食べるには量があるし、種をいっぱい食べるのも抵抗あるしで、 パッションフルーツ寒天を作ってみることに。 (ゼラチンは豚由来であることが多いので寒天を使用) せっせと15個…

 やっと出番が

ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX(7枚組)カトリーヌ・ドヌーヴ, ジャック・ドゥミHappinet(SB)(D) 2009-07-17売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見る by G-Tools 思い切って予約したDVD-BOXを取りに行ってきた。収録作品は ・シェルブール…

 そしてインドは続く

朝日町帰り、何食べるという話になってやっぱりインドやさん、インディラへ。 今回はキーマを選んでみた。もひとつお初はチーズのフリッター。 インドやのチーズは美味しい。サントシは自家製なのだかここはどうなのだろう。 写真真ん中のまるい白いのがココ…

 町民ではないのだけど

富山県朝日町で行われた町民公開講座へ行って来た。 バイ・ディジタルO−リングテスト創始者の大村先生が朝日町出身で、 その縁から朝日町の公立病院にはO−リングテストが受けられる診療科があるのだが、 今回はその大村先生の講演があるということなので出…

 昨日買いました

帰宅の途中で紀伊国屋のCDショップから 予約していたDVD BOXが入荷したと電話が入った。 寄ってみるべきだった・・・。あさって買いに行けると良いなぁ。 外人術―大蟻食の生活と意見欧州指南編 (ちくま文庫 さ 33-1)佐藤 亜紀筑摩書房 2009-07-08売り上げラ…

 お昼外ごはん

しばらく太極拳を休んでいるのだが、稽古日の今日、 お仲間さんがお昼に誘って下さった。とってもうれしい。ありがとうございます。 スターター:サラダとかお芋の揚げたのとか。 今週のオムライス:カレーソース。 デザート:マーブルケーキ。 カレーソース…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >れいこちゃん ココナツナンはホント、美味しかったよ。 でも、これはサントシにはないようです・・・。ごめん。 船戸作品、私は「流砂の塔」と「砂のクロニクル」も読みました。 どっちも凄いです。ぜひ。

 元気ではないですがそれなりに

右足を曲げると痛むので和室にあるPCの前になかなか座れないことと、 例のDSソフト(^_^;に手を出してしまったため、 更新が滞ってました。 ここ数日の暑さもこたえてます。北陸の夏ってホントにヤだ。 そんな中、本日はオーラソーマを受けて?見てもらいに?…

 インドは続くよどこまでも

今夜の晩ごはんもインド定食。 7月1日に開店したばかりのお店。 初回なので私はお肉付きのターリー。 でもカレーはバターチキンとほうれん草チーズ。 お店は変わってもこれはおんなじ。 たまにはキーマが食べたい。 って自分で選べば良いんだが。 ココナツナ…

 想像していた世界との差

昨日の仕入れ品が重かった理由は、 はるみちゃんの雑誌を買ったというだけではなく、この2冊のせいでもある。 10年ぐらい前に出たコミックスが再販されたというので取り寄せしてもらったもの。 めっちゃ分厚いのが2冊、いつものプラ袋じゃなくて手提げ紙袋に…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >れいこちゃん よし、行こう!決めた。動こう。うん。

 無節操

本日の紀伊国屋での仕入れ品(一部)。 「あずまんが大王 補習3年生」が載っている「ゲッサン」は、 これ以上荷物を重くしたくないので今回は見送り。 アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール… (朝日新書)南川 三治郎朝日新聞出版 2009-06-12売り…

 変えてみる

コズミックダイアリー2010「黄色い種の手帳」 を買いにロイヤルプリンセスへ行く。 2009年分は普通の日記サイズのものを買い、 ちょっと大きく厚いのでしまい込んでしまい、 結局途中で挫折。手帳タイプなら!と 2010年分も懲りずに買った。 お話もいろいろ…

 何度目?

[DVD]" />男たちの挽歌 [DVD]チョウ・ユンファ, ティ・ロン, レスリー・チャン, エミリー・チュウ, ジョン・ウージェネオン エンタテインメント 2004-05-21売り上げランキング : 47102Amazonで詳しく見る by G-Tools 好きな映画は何度でも観たい。だからDVD…

 MISTRESS

韓ドラ漬けでどうなることかと思っていたLaLa TVだが 最近になってちょーっとばかり離れつつようでひと安心。 それでも初期の頃を思えばまだまだ多いし、"MARTHA"の扱いは相変わらず酷い。 そんなLaLa TVがここ最近、えらく宣伝していたのがイギリス版"SATC"…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >ゆんちゃん 超久しぶり!コメントありがとう!元気?変わりない? サントシ、すっごい人気だよね。美味しーからねぇ。 コメント、ホントうれしー!!!! >れいこちゃん では、劇団関係で集まる時はサントシにしましょうか…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >れいこちゃん これは絶対、泣くよねぇ。最終刊もたまんなかった。 でも実は良く分かってない事柄もあるんだよ・・・。 読んだらまた感想聞かせてね。

 韓国

母親のお伴で韓流スター&韓国もの物産展のみたいなのへ行ってきた。 会場前の様子。 市内電車を環状線化するために工事中なのだが、ケロとウッキーの夢のコラボが実現していた。 右写真、小さくて見にくいでしょうが、奥に立ってる赤いのがおさるさんなので…

 インド

時節柄、ちょっと小金持ちになったので奮発してサントシへー。 [ベジタブル セット] パニエル チッカ、サモサ、 ベジタブルチッカ、 カレー2種選択(バターチキンとサグ パニエル)、 プレーン クルチャ&サフランライス、 サラダ、デザート&マサラティー …

 拍手

Web

いつもありがとうございます。