2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンクさんが始まった!

▲「富豪刑事」が終わってがっかりしていた私へのプレゼントか?名探偵モンク2が始まった。1はなんだかとんでもない時間に放送されているのだけど、それはどうやらレンタルで観たものらしいので録画していない。代わりに2の方はテープ標準録画と気合い入り…

買ったCD

ミュージカル“エビータ”劇団四季(日生劇場ライブ/完全収録盤)劇団四季アブソードミュージックジャパン 2004-01-21売り上げランキング : 6,306Amazonで詳しく見る by G-Tools やっかちゃんがエビータのことをブログに書いていたので、そういえば私も遙か昔に…

買ったまんが

毎日かあさん2 お入学編西原 理恵子毎日新聞社 2005-03-26売り上げランキング : 7おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 油断していたらきゅんとなるおはなしが出てくる。覚悟しておかないと泣きそうになる。

只今バナナ財閥

▲▲ハリガネロックの松口君が主演映画「浪商のヤマモトじゃ」で日本DVシネマ大賞の最優秀新人賞のひとりに選ばれたそう(彼のブログ)。ここ最近、また不安定な彼の清涼剤になれば良いなぁ。ところででーびぃーシネマって何?日記に出てくる役者さん達はどう…

借りた本・買った本

体験のあと(ガイ・バード) チーズすてきレシピ 天の夜曲-流転の海 第四部-(宮本輝)「体験のあと」は先日書いた「穴」の原作。読むのが楽しみ。わくわく。チーズすてきレシピ―簡単チーズ料理からデザートまで142種主婦と生活社 1998-10売り上げランキング…

いろいろしてみた月曜

▲▲NHKの朝ドラが新しくなった。番組公式サイト。題字とタイトル画が西原先生!音楽が大ちゃん!ってことで観てみた。・・・このテンポがずーっと続くんだろうなぁ、朝ドラって。 ▲▲突然届いたメール便。中身はのど飴。「弊社ホームページのキャンペーンに応…

土日のこと

▲水曜どうでしょうのDVD、『サイコロ2〜西日本完全制覇〜&オーストラリア大陸縦断3,700キロ』を買った。まだオーストラリア編しか観ていないのだが、その中に出てきたクーパーペディのホテルがとぉっても気になった。オパール掘りの坑道を利用したホテルら…

最近の麺食い

CoCo壱番屋のカレーうどん(siteには載っていない) トッピングも出来るのだけど、あえて素カレーうどん。と言ってもお揚げさんが載っている。味はうーん。フツー。でもカレーライスのカレーがかかっているわけじゃないな、きっと。ちゃんとおうどん用のカレ…

今日も聴いてます♪

●なんだろう。やっぱりこの娘さんはアイドルという着ぐるみを着ているに違いない。歌詞を聴いてると脱力感でいっぱいになり、このままだと私、バカになっちゃうんじゃないかと思ってしまうのだが、ただ流しておくにはいい景気づけにはなるような感じがする。…

美味しい(*^。^*)

パピー・パピーズのさくらぱぴーず 毎月、旬の食材を使ってその時にしかできない焼き菓子を出しているお店。先月買い損ねたので今月は頑張った。待った甲斐があった! 甘すぎない繊細な味で誠に美味しゅうございます(まだ半分残っている)。「食べる前、室…

CDを買ってる場合じゃない

●母に今の首相不必要論を説いていたら、じゃあ誰が良いのかと返されてしまった。うーん・・・。誰がやっても同じだもんなぁ。飾りで良いんだろうなぁ。いっそのこと政治家以外のひとで考えてみた。ジェニファー・ロペス(JLo)も知っているような有名人から探し…

観た映画

コールシャーリーズ・セロン ルイス・マンドーキ ケビン・ベーコン ダコタ・ファニングアートポート 2004-05-21売り上げランキング : 4,336おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools (内容にかなり触れております)マーヴィン役のひとに感情移入してしま…

今日はとても寒いです

●半年に一度の眼底検査をして来た。視力がめちゃくちゃ悪い私にはとても大切な検診なのである。今回も異常なし。あったら困るよ。いつかドライアイの検査もしてもらおうかなぁ。何度やっても眼底検査時の瞳孔を開く点眼は嫌だ。目が悪いせいかなぁ。ぼやぼや…

観た映画

穴ソーラ・バーチ デズモンド・ハリントン ダニエル・ブロックルバンク ニック・ハムポニーキャニオン 2002-12-18売り上げランキング : 16,335おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools (以下は内容に触れております)夕べ、BS-Japanで「でぶや」を観て…

試験勉強開始

●それはまったく勉強しないで試験会場に行った夢を見たから。芝居している時もよく出来上がっていないのに本番が!って夢を良く見たものよのぅ・・・。進歩ない私。「シェイクスピア研究」のテキスト読み込みと仏語のディクテ(聞いて書き取る)の練習。ディ…

ずっと探していた

失踪日記/吾妻ひでおようやく購入。本屋にフツーに並べてあった。失踪日記吾妻 ひでおイースト・プレス 2005-03売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいろんなところで褒められているので、凄く読んでみたかった。いろんなひと…

特になにもせず

−昨日買った「越境者たち」を読む。読めば読むほど嫌になる。何にって?・・・あ〜あ。英語とフランス語、頑張っておこうっと。 −やりかけのクロスステッチを日々、少しずつ刺している(あれ?勉強は・・・?)。実は先日、近くの手芸屋でマリリン・モンローの…

いちにちいち麺

麺好き&パスタで痩せた頃を思い出し、いちにちいち麺をやってみようかなぁ。ただしラーメンはのぞく。となると、おうどんか素麺かパスタ。(日記に麺のことを書かなかったら、今日のいち麺は無理だったのだなぁと思って下さい。) −本日の麺− かすが町市場…

おやすみ・おでかけ

●ミニブタを見にペットショップへ連れてってもらう。前回行ったときよりも黒い毛がいっぱい生えてて、始めは別のミニブタかと思った。ちょうどごはんの時間だったのだが、出てきたものはちっちゃいシャーレみたいな器に入ったいろんな野菜を刻んだもの。足り…

途中から観たら

最初から観なかったことを後悔した。ヤングガンヤングガンエミリオ・エステベス チャーリー・シーン キーファー・サザーランド ルー・ダイアモンド・フィリップスキングレコード 2003-02-05売り上げランキング : 5,843おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-…

買った本

ようやく見つけた。 越境者たち(上)(下) / 森巣博越境者たち (上)森巣 博集英社 2005-03-17売り上げランキング : 159,358Amazonで詳しく見る by G-Tools越境者たち (下)森巣 博集英社 2005-03-17売り上げランキング : 6,211Amazonで詳しく見る by G-Tools 連…

いろんなことを、だらだらと

−そんなこんなで時々、瀬崎様のオチを思い出し笑いしている私。頭の中はまだ「富豪刑事」一色のオバカちゃんでごめん。瀬崎様のあの自伝も読んでみたいなぁ。美和子さんがおじいさまを止めに入ったりお札をばらまく場面の表情がすんごい良かったのだが、彼女…

この胸のときめきをあなたに

昨日は夕方、そして夜と相方のお仕事のお手伝い。帰宅後に録画しておいた「富豪刑事」を観、今朝、もういちど観た・・・。だって最終回なんだもん。「愛のメモリー」のデュエットなんだもん。瀬崎様のオチが凄いんだもん。と書き連ねていくときりがない。と…

買った本、届いた本

ふたりごはん―楽しくってとってもおいしい柳沢 英子西東社 2003-11売り上げランキング : 272,151Amazonで詳しく見る by G-Tools「油揚げでコロッケもどきを作る」というレシピに惹かれて購入。相方はコロッケが大好き。蜂起/森巣 博週刊金曜日で連載されてい…

にぇー ざ しゅた

−下記の通り、相方を迎えに今度は地元の空港に行った。あまりにも早く着いたのと飛行機も遅れるということだったので、空港のレストランでお昼を食べることにした。にしんの入った氷見うどん。ここの氷見うどんは結構太麺というか平麺で、それはそれで美味し…

すぱしーば

相方、ウラジオストクより無事帰国(日曜の新潟行きは見送りのため)。 洗濯物と一緒に甘いお土産をもらう。チョコレート3種とココナッツがのった焼き菓子。この焼き菓子がめちゃくちゃうめー!ロシアのお菓子にしては珍しくあんまり甘くないのだ。ウラジオ…

だらだら過ごす

−夜、なかなか寝付けないせいかな。 ネイルストーンが4つも取れてしまった(ノ_<。)。最初から片手に2つ分ぐらいだけにしておけば良かったかも。今度からはそうしよう。あと、シャンプーが出来ないということも分かった。石が引っかかって、手ぐしが出来ないか…

ネイルサロンに行ってみたい

●化粧をしない私だが、若い頃からマニキュアは好きだった。匂いも好き。誤解を招くかもしれないけど(^_^;。結婚前に職場で会った相方の、私の第一印象は「爪が派手なひと」だったらしい。派手っていっても、ビビットな赤い爪をしていたわけでも、血色の悪そ…

届いた雑誌

クローバーホビークラブ「BIEN FAIT」No.24/2005.SPRING MODES ET TRAVAUX No.1253 AVRIL 2005「ビアンフェ」は布モノ自粛中の身にはかなり辛い雑誌なのだが、幸い今回は和の特集だったので安心だった。が、江戸小紋をクロスステッチで刺すという特集にはク…

土日のこと

びゅーんと新潟に行き、びょーんと戻ってきた(新潟駅と新潟空港しか行っていない)。新潟市は猛吹雪とくもり空が交互にやってくる不思議な空模様だった。新潟市は都会だ。繁華街へ行かなくてもそう思う。品揃えが違う。PC屋と本屋しか行ってないのだけど、…