2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲炸裂!

レポも5科目、投函出来たしー。ようこそパリのキッチンへジュウドゥポゥム ジュウドゥポゥム 2005-02売り上げランキング : 27476Amazonで詳しく見る by G-Tools 本を開けていきなり目に入るのはページまるまるがキッチンクロスの写真。リアルすぎて本物の布…

今もまだ多いので・・・

公式サイトが出来て、検索の第1位に出てくるはずなのに、 今でもこのblogには"TAXi4"でいらっしゃる方が多いよう。 なぜ? ひょっとしたら、 「なぜ今回はリリー役のマリオン・コティヤールが出ないのか?」 を探していらっしゃるのかもと思ってみた。彼女は…

たまには大学のこと

1月の科目試験結果が届いた。 国文学史とキリシタン史は合格。 合計5単位。どうもありがとう。しかーし、持ち込み可の考古学がD。 まさかのD、と書けない手応えだったので、あんましショックはなし。 おまけにレポートもDで戻っている科目なので、これはもう…

ハズバンド

あー、しゃっくりが止まらないよー! 相方が戻ったら「しゃっくりを止めるツボ」にお灸をしてもらおう。かなり昔の話なのだが、思えばクーンツの「戦慄のシャドウファイア」とウィリアム・カッツの「恐怖の誕生パーティー」を読んで、日本の推理小説やサスペ…

このトンネルを抜けるためにその1:CD

ミニッツ・トゥ・ミッドナイトリンキン・パーク ワーナーミュージック・ジャパン 2007-05-16売り上げランキング : 19Amazonで詳しく見る by G-Tools ショップで試聴してすごく格好良かったのだが、輸入盤がなくて(安い方が良いじゃん!)その時は買わず。し…

このトンネルを抜けるためにその2:本

こっちはやたら買い 幕末単身赴任 下級武士の食日記青木 直己 日本放送出版協会 2005-12売り上げランキング : 82407Amazonで詳しく見る by G-Tools読後は江戸もの好きの母が引き取ってくれる予定。おいしいハンバーガーのこわい話エリック シュローサー 宇丹…

io uccido

僕は、殺す 上ジョルジョ・ファレッティ 中田 文 村上 圭輔 文藝春秋 2007-04売り上げランキング : 142088Amazonで詳しく見る by G-Tools 僕は、殺す 下ジョルジョ・ファレッティ 中田 文 村上 圭輔 文藝春秋 2007-04売り上げランキング : 141242Amazonで詳…

りゅうちゃんが来た

我が家に平和を愛するクールで青いヤツがやって来た。 琉球新報のマスコットであるりゅうちゃん(まだ1歳)。 今までもTシャツやちびりゅうちゃん、クリアファイルなどのグッズがあったのだが今回、商品名「りゅうちゃんシエスタ」と付けられた抱き枕が発売…

ボヴァリー夫人

タイトルと全然関係ないのだが、朝起きたら相方が畳に段ボールを敷いて寝ていた。 なんじゃ、路上生活者さんか?!とビックリしたら、たんに立てかけてあった段ボールが倒れ、ころころ転がりながら寝ている相方が偶然、その上にいたらしい。 畳が寒くて段ボ…

気が抜けたのか

相方の病気も少しずつ回復に向かっているようで、黄金週間後半は休んでいた分を取り戻すべくお仕事の毎日になるよう。でもネットの情報では完治までは1ヶ月ぐらいかかるということなのに、たった2週間の投薬治療で終わらせようとしている担当医に疑問。慢性…