2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京ごはん

の一部。うっかり写真を撮らなかったものもあり、ちょっと残念。 左:友達に連れてってもらった銀の塔の野菜シチュー。 とっても具だくさん。ころころに切った椎茸がとっても美味しかった。白いのは卵。 ごはんに良く合い、お代わりしても良いということで遠…

 拍手&メールフォーム

Web

いつもありがとうございます。 >vogelさん ドイツがかえるグッズ王国だったとは・・・! 私は行かない方が身のためです、絶対(^◇^;)。 大学はしんどいことも多いけど、何物にも代え難いものをもらってると思います。 貴重な体験をもっと真面目に受け止めなく…

 ピクニック

ピクニック [DVD]ジャン・ルノワール 紀伊國屋書店 2004-06-26売り上げランキング : 51850Amazonで詳しく見る by G-Tools 3期間のスクーリング中、語学学習啓蒙として英語独語仏語の映画が 大学主催で毎年、それぞれどれかの期間で上映されている。 講義後な…

 戻りました

昨日、最終便の飛行機で帰富。なんだかすずしいー。 当たり前だけどスクーリングが主目的だったのだが、 なんといってもjealkbのライブに行けたということが大収穫だった。 これもコズミックダイアリー的なシンクロなのか? (さすがにファンクラブ入会は思…

 東京から持ち帰ったもの

今回は本屋さんに行く余裕もなく、 買っても読むヒマもなく、 唯一買った情報メディアがこれ、ビッグイシュー。 日曜日、ナチュラルハウスへ行った帰りの 表参道の交差点でおっちゃんから買った。 バックナンバーは1冊しか持ってきてなくて、 ということだっ…

 でっかいアメ

スクーリングも折り返し。 疲労がかなりのピークになっているけど、 今日は奇跡的にスクーリング期間中だった、 jealkbのライブに行ってきた! たまった疲労で日中は死にそうだったのに、 ライブでは踊りまくって飛びまくって来た。 楽しいことは別なんだな…

 夏期スクーリング中

大学への往復だけでヘトヘトですが、 どうにか初日の講義を終えました。 懐かしい友達にも会えてうれしいけれど、 午前の講義の板書責めはかなりキツく、 主治医にもらった炎症おさえを 何度も右手にすり込んでます。 午後の講義は不安でいっぱいだったけど…

 やっぱり週末はインド人

時々行くインド屋さんが新規に支店をオープン。早速行ってみた。 新しいお店らしく、ターリーもピカピカ。ふたりとも野菜系のカレー。サモサ付き。 ほうれん草とチーズはとっても美味しかった♪ カレーが2種類ってのは量が多いのかな?今頃気付いた? サモサ…

 中学校の同窓会

夜の開催だったけれど、縁があってのことなので参加。 やっぱりというか結局というか、終わり頃には体力の限界が来た。 もっともっとお話したい人がたくさんいたのにすごく残念。 正直、どんな人が来ていたのか今でもよく分からない・・・。 ただ、とても会…

 繁華街

紀伊国屋が出来てから、 ホントに繁華街に行くことが増えた。 でも昨日はちゃんと用事があって。 お昼は今月は食べられないかも?と 思っていたはるみちゃんとこの月替わりランチ。 いかリングと玉ねぎリング。 カラッと揚がっててとっても美味しかった。 相…

 近況

来週に迫ったスクーリングの予習に漬かる日々。 もっと早くやっておけばと 小学生の時とおんなじ気持ちになっている。 人は変わらないものなのね。 日曜はロイヤルプリンセスで コズミックダイアリーのセミナーを受講。 スタッフさん手作りのお昼ごはんが大…

 富山まつり満喫

今日明日は富山まつり。 ちょうど繁華街も無料駐車Daysということで、お出かけ。 メインイベント的なものは正直、すっごく苦手なのだけど、 地元の人達参加の屋台がいっぱい出ていたり、 道路を封鎖して自転車レースをしたりと 歩きながらお祭り気分を体感出…

 お昼

平和通り食堂で。 ソイチキン唐揚げ 大豆とキャベツのキャセロール 玉葱卵焼 茄子とパプリカのマリネ リーフサラダ 玄米・トマトスープ ソイチキン唐揚げは自分では何度か作っているが、 人様が作ってくれるものを食べるのは初めて。 キャセロールはコクがあ…

 通院日

昨日は通院日。 あと3割が治らない、ここが痛いと訴えると 配合を変えたり軟膏も出して下さった。 先生も困ってるだろうなー。 その後はいつものように繁華街に出て、 ロイヤルプリンセスに寄り、 BINGATAYAでお茶を飲み、 (今月もプレゼントに当選!) 紀…

 気に入りましたっ!

樽井さんに勧められたのでまずは1冊、読んでみた。 悲しいかなやらなくちゃいけないおおごとを抱えているので、とびとびと。 でも昨日は通院日だから半日ぐらい出かけたので出先で最後、一気読み。 バルタザールの遍歴 (文春文庫)文藝春秋 2001-06売り上げラ…

 どうしたもんか

大学のスクーリングが近づき、受講科目の予習にあせっている今日この頃、 と同時に体重が我が人生最大値になったためイメージトレーニングすべく、 人生最小値の頃の写真を今頃になって大量にプリントに出す。 そう、7年前のフランス滞在時。なんであんなに…

 いまいちなもの絶品なもの

昨日、賞味期限が1週間ちょい切れてた冷凍餃子を焼いて食べた。 ベジタリアン用餃子だったのでもったいなくて捨てられない。 野菜だけでこの味の深さが?と思うほどとっても美味しかった。 焼いて良かった。最近、賞味期限にゆるい私。 土曜日、最近よく行く…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。 >蘭ちゃんさん いやいやー。ホント、花器に助けられてます。 持ち手の部分を使うことによってお花に動きが付けられました。 この間は催促めいたことを言って申し訳ありませんでした。 いつも蘭ちゃんさんのブログで作品を見る…

 拍手

Web

いつもありがとうございます。

 amazonから

あさって朝子さんマガジンハウス 2009-07-23売り上げランキング : 157Amazonで詳しく見る by G-Tools Hanakoに連載されていた2ページまんがプラス書き下ろし少し。 エッセイまんがしか理佐さんの本は読んだことがなかったけど、 Hanakoの連載まんが路線が好…

 昨日と今日

ずーっとずーっと気になっていたAzulDelMar(アスールデルマール)でお昼ごはん。 ランチは3種類。イカスミカレーも気になったがイカスミは手で触るとかゆくなるため、 念のため見送り、ガスパチョのつけ麺風パスタ(名前あやふや)にした。 左は…

 PCがたいへん

セキュリティソフトがぶつかったせいで昨日の朝からPCが使いものにならなかった。 こうすればどうだろう?と出した案もことごとくダメで、サポートセンターに電話。 私が電話で指示を受け、それをPC操作してくれる相方に伝えるという作業の末、 ぶつかったソ…