2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 好きこそものの上手なれ

好きな人のためにその相手の母国語を勉強するというのは手っ取り早い語学学習とも聞く。それを実践しようと頑張っているのが、ネットでFrédéric Diefenthalの近況を把握しておくこと。 2007年"Taxi4"の公開以来、何をしているのか(公開待ちの映画はあるもの…

 金曜は太極拳

先週は祝日でお休みだったので2週間ぶり。手を動かしているとどうしても指がバラバラになってしまう(フラメンコのくせか?)私に先生は「中指を意識して」と教えて下さった。しかし、クワに足の裏、腹筋背筋目線などなど、気をつけなくてはいけないところが…

 ドーナツで良かった

予約していたミスタードーナツふわふわモンブランクリスマスセットをもらってきた。今夜のおやつはふわふわモンブランをひとり2個の割り当てだ。ちょっとヘビーかな。しかし、このキャンペーンが某牛丼屋とか某ハンバーガー屋とかじゃなくて良かった。現にあ…

=晴れ=

 また聴けなくなった

NRJのサイトがMusic Awards 2008の投票に合わせてかリニューアルしていた。そうしたら今までは聴けていたネットラジオが、プラグインが見当たらないとか言って聴けなくなってしまった。Media Player11が欲しいのなんて出るけど、ちゃんとあるのに!試しにFir…

 モチクリームはモチなのか?

写真を撮るのを忘れた・・・。昨日買ったモチクリーム。こんな公式サイトがある(あるでいいのか?)モチクリーム。平日なら並ばないで買えるモチクリーム。イメージとしては中身があんこじゃない大福だったのだが、大福というよりも求肥という食感だった。…

 中身を見て買えるのはイイ

marie claire idees (マリクレールイデー) 2007年 12月号 [雑誌]日本洋書販売 2007-12-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨日紀伊國屋で購入。通販以外の入手方法ははるばる喜久屋書店まで行くしかなかったのでありがたい。内容によっ…

 買った本

店長さんに「週何冊買っているの?」と訊かれたけど、仕事帰りに毎日本を買っている人に言われたくはないなぁ(^^ゞ。 エンジェル作者: エリザベステイラー,Elizabeth Taylor,小谷野敦出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 5回…

 意表をつかれた

お天気も良いので繁華街へお出かけ。 お昼はもちろん、Jack Rabbit Slim'sさんで。 たまにはミラネーゼ以外をと、いかとルッコラのパスタ。でも食後はいつものキャラメルカプチーノ。 いかの風味がパスタ全体にからまっていて、いか好きな私にはたまらない美…

 読んでいる本

食べてはいけない! (地球のカタチ)作者: 森枝卓士出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/11/14メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 有害食品を紹介しているのではなく、宗教や地域差で食べるもの食べちゃいけないものがあるのは…

 貼るべし貼るべし

1ヶ月ぶりのカルトナージュ教室。またしても生徒は私ひとり・・・。今日作ったのは、バッグ整理ケース。ポイントカードとか商品券とかメモ帳とかをはさんでおくもの。 まずはお店で好きな紙を選ぶところから始まるのは前回と一緒。レジのお姉さんに「選ぶの…

 だいすき

夕べは25日だったので相方とゴーゴーカレーに行った。私はここのチキンカツが大好き。ヤバいもんが入ってんじゃないかと思うぐらい、ハマる。おまけに「5」のつく日はトッピングチケットがもらえるのだ。加えてゴーゴータイム(5時55分)まで行くとちょっと…

 再燃

演出家の仕事 (岩波新書)作者: 栗山民也出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/11/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (23件) を見る 若い頃に読みたかったという気持ちと、読んでいなくて良かったという気持ちが入り交じってい…

 手作りは楽しい

手荒れがひどくなってきたので、以前生活の木で買ったハンドクリームキットを作った。行程は 植物油(今回はアーモンドオイル)にビーズワックス(ミツロウ)を入れて湯煎にかける。 溶けたらバター(今回はココアバター)を加えて混ぜ、溶けたら容器に入れ…

 =復活の兆し=

 今回買ったもの

ブラックアウトブリトニー・スピアーズ BMG JAPAN 2007-11-14売り上げランキング : 324Amazonで詳しく見る by G-Tools エルトン・ジョンのCDを持ってレジへの列に並んでいたら、これが目に入ってうっかり購入。口パクしやすそうな歌が多いなぁというのは彼女…

 旅の楽しみは食!

初日の夕食はネットで探して自由が丘 インディアでヘルシーセット。 まずはパパド(お豆のチップ)が1皿、ふたりの真ん中におかれた。ふたりで1枚なの? 続いての前菜的皿にはフィッシュティッカ(カジキをスパイスに漬けて焼いたもの)、サモサ、チーズのサ…

 トレインチ・イトシア・グランスタ

相方にくっついて2ヶ月ぶりの東京1泊。 1週間前に決めたので宿の確保に大変難儀したものの、ふたりで1泊8800円という格安の場所が見つかったので結果オーライ。ふかふかベッドが腰に悪い私にソファベッドはかえって良かったし。夕食を食べるために初めて自由…

 最近買ったマンガ

パリパリ伝説 3―不思議いっぱいパリ暮らし! (3) (Feelコミックス)かわかみ じゅんこ 祥伝社 2007-11-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools パリで暮らす漫画家さんの4コマ日常まんが。 マルシェでブロッコリーの発音をダメだしされたとい…

こちらもThe Simpsons

で、ミスタードーナツではシンプソンズをキャラクターにした「ふわふわモンブランクリスマスセット」が始まった。映画のタイアップのはずがテレビコマーシャルはオリジナル声優さんを起用してあるらしい。観たかったのと食べたかったので、早速、ミスドに行…

The Simpsons

毎朝7時半からシンプソンズを観ているので、その時間は何も出来ない。朝の30分って結構貴重だったんだなぁと実感する。そして、毎日思うのは本当に良い家族だなぁということ。確かにホーマーはパティとセルマが考えているようにろくでなし亭主だし、バートも…

 ころころ変えてすみません

Web

コメントやトラックバック欄をblog形式にしてみました。kenkobさん、どうでしょう。

 =シンプソンズな日々=

 最近買ったもの

名探偵モンク モンク、消防署に行く (ソフトバンク文庫 コ 1-1)リー・ゴールドバーグ 高橋 知子 ソフトバンククリエイティブ 2007-11-15売り上げランキング : 66217Amazonで詳しく見る by G-Tools モンクさんのノベライズではなく、TVシリーズの脚本家さんが…

ここ数日、日記が滞ったのは、やっぱり痛かったから。 出先でおうどんを食べていても、今までは途中で痛んでもちょっと休めば食べ続けていられたものが、最近はしばらくその痛みが持続するようになってしまった。 よっぽど「今すぐお医者さんへ行って注射し…

 blog引っ越し

Web

やっぱりいろんなカテゴリーを1日分にまとめられる方が便利なので、思い切って古巣に復活してみた。 FC2はサーバーが1だからなんだかもったいないので(^^ゞ、映画の話だけをまとめようかと考えている。 そのうち・・・・。で、戻って分かったこと。 ここ、Bl…

病院→大学

月に1度の通院日。ノイロトロピンを注射にした場合、どれぐらいの頻度で通えばいいのか訊いてみた。 「痛いとき。毎日でも良いよ」 いやー、毎日は無理だし、痛くて痛くてたまらないって時もないし。 「じゃあ、どうしても痛いって時だったら、いつ来ても良…

ケロコレ増殖中

サイトからは抹消させたけど、今でもカエルものを見るとつい買ってしまう。最近の収穫をふたつ披露。左は銀座のハンズで買ったケロ顔の台所用スポンジ。 使う用とコレクション用のふたつ買ったので、これはコレクション用。使う用はもう大活躍をしてくれてい…

甘いものしょっぱいもの

チョコレートやクッキーを食べると今度はポテトチップスやおせんべいが食べたくなる。食べるとまた、ちょこっと甘い物でしめたくなる。 そういう人に「一緒に食えば良いんだよ!」って言いたそうなマックグリドル。 かりかりベーコンを添えたパンケーキにメ…

しあわせな孤独

しあわせな孤独ソニア・リクター スザンネ・ピエール マッソ・ミケルセン メディアファクトリー 2004-07-02売り上げランキング : 25700Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) デンマークの新鋭、S・ビエール監督が贈るラ…