2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 半日お出かけ

昨日、相方が通院日だったので私も付いて行った。 しかし、年内にはこの病院で手術&入院するだと思うと、 ちょいブルーになってしまうのだった。はぁ・・・。 その後はカルディに行きたいがためにイオン高岡へ。 いつもついつい散財して、 あとからため息・…

 私の食堂(笑)

昨日、ようやく相方をカフェゴッコに連れて行くことが出来た。 勝手にプチランチを頼んだ後、 そういえばこの人はカレー星人なのだったと思い出し、 カレーにする?と訊いたところ、おねーさんの「辛いですよ!」の一言で 食べてみようじゃないの、と火がつ…

 紀伊國屋書店富山店で

BILLY BAT(9) (モーニング KC)浦沢 直樹 長崎 尚志 講談社 2012-05-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 月面着陸の映像撮ったのってキューブリックじゃなくて日本人監督だったのか(笑)。 これ、話が進んでるって思って良いのかなぁ。…

 薬変更

月曜は月イチの受診日だった。 私があまりにも 指が痛い痛いって訴えるものだから、 先月、リリカが1錠増えたのだけど、 とたんに!気分はすぐれないわ 倦怠感はひどいわぼんやりするわで、 こりゃあかんと別の薬に変えてもらった。 いっとき飲んでいた薬な…

 いつ作るの?

年頭、買い損ねてくやしかったアジュールさんの福袋。 次のチャンスはぜひ!と思っていたところ、先日、無事入手出来ました♪ キットがふたつで良かった・・・。いつ作るんじゃいってね。 しかしそのキットのひとつがラグ! ラグって!どのへんに刺繍をしたら…

 紀伊國屋書店富山店で

今回の選択はあまり女子力アップしなさそうな2冊。夜来香海峡 (講談社文庫)船戸 与一 講談社 2012-04-13売り上げランキング : 100120Amazonで詳しく見る by G-Tools 小説を買うなんて「フランス革命」以来じゃないか、と思ったら いちばん最近買ったのは吉屋…

 地球の日

globeとearthはどう違うんだろうと辞書で調べてしまった。 昨日は富山でそんな日のイベントが行われた。 今回、私はテント下にいたのでどんな展示やお店があったのか ほとんど見ていないので分からない。 ごはんを買いに行ってる間にお客さんに逃げられたそ…

 紀伊國屋書店富山店で

吉屋信子集 生霊―文豪怪談傑作選 (ちくま文庫)吉屋 信子 東 雅夫 筑摩書房 2006-09売り上げランキング : 157436Amazonで詳しく見る by G-Tools 入手できるのに私が持っていない吉屋信子作品を 紀伊國屋書店店内の検索マシーンで探したところ、 在庫ありでヒ…

 ぴり辛→デザート♪

自力でJackRabbitSlim'sへ行けないの、 とつぶやいたら友達が連れてってくれた! 同年代3人でしゃべり倒して来ました。 今回、ミラネーゼはふたりに譲って(笑)、 私は久しぶりのタコライス。 ここのはちょい辛。 相方、大好きだったけ〜って、 あ、そうい…

 空気の器展

市民プラザで行われている 「トラフの空気の器」展へ行ってきた。 1枚の紙にほそーくほそーく切り込み入れて、 びょーんと伸ばしたのが 左の写真のものたち。 (全写真、クリックで拡大します。ぜひ!) よつばに言わせたら「夢のよう」って感じ。 表と裏の…

 おひるごはん

カフェゴッコ。 筍のおかか和え。ニンジンはごま油でしゃきっと炒めたもの。 椎茸は意表を突いて甘い味付け。あとはおからやこごみちゃんなど。 ※追記。写真をよく見たらこごみちゃんじゃなかった。 ポイントカードを作ってくれたら あっという間にたまる勢…

 めんめん

昨日は昼も夜も麺類。 お昼は丸亀製麺。 おろし醤油の並温、 トッピングになめこ。 ちょっとつまむ用にイカ磯辺バラ天、 高菜おにぎり。 ここの麺はハンパないコシなので 箸を持つ指が即、痛み始める。 (冷たいのなんて絶対食べられない!) なので昨日はフ…

 医療技術はすごいなー

左目視界歪みの精密検査のため大学病院へ行ってきた。 視力検査や視野の歪み検査(これは初めて)、眼圧検査など よくある検査のあと眼底検査になるのだが、 そこではいつもとは違う、目の前が赤くなるのやら光るのやら、 テンを見るかと思えば次は十字を見…