2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイモンキー

スパイモンキークリス・ポッター エマ・ロバーツ ノリユキ・“パット”・モリタ アミューズソフトエンタテインメント 2006-07-28売り上げランキング : 94730Amazonで詳しく見る by G-Tools 日本人が知らない間に、槍ヶ岳でとんでもないことが行われていました(…

やられた!

久しぶりのお医者さん。 冷え性対策のため、煎じ薬が一新された。 センセイ、なんだか疲れている印象があったので、この夏の私のしんどさを伝えるのが申し訳ない感じがした。 治らない患者を診るってどんな気持ちなんだろな。診察後、病院内にある郵便局のAT…

油断

おととい、田町から東京駅へ向かっていた山手線の中でのこと。 有楽町駅で停車中、私のPHSがメールを着信した。 ひぃいいいいいー!!! マナーモードにしていなかったぁあああああああ。なぜこんなにあせったかというと、 私のメール着信音が 「山手線内・…

夏スク終了と7月試験結果

泣き言ばかり書いていた私をコメントで、拍手で、実際に会って、励まして下さった方々、どうもありがとうございました!おかげでのりきることが出来ました。 通信教育課程所属の大学生の夏祭りは無事、終了しました。おとといテレビで放送していた"Taxi3"の…

明日は試験だ

今日は自分でもびっくりするぐらい足が痛かった。 ずーっと,両足を隣の椅子に投げ出しっぱなし。 朝,雨模様だったからかなぁ。 ひどかった・・・。いよいよ明日は試験。 でも午前も午後もしっかり1限目は講義で2限目が試験。 最終日は早めに終わるとかし…

学べることを楽しめば良いのだ

午前の講義はいよいよ,物語のラストへと進んだ。 読みながら目がウルウルしてしまい,このまま泣いてしまったらどうしようと心配になり,男性主人公と女性主人公をものすごくぶさいくで想像して,少しでも悲劇性を削除するように努めた。詳細は後日。今回の…

幸せを探そう

午前の講義前に挨拶できる知り合いがいる。 「フランス文学」は作品読解のテクニックも教われて楽しい。お昼を一緒に食べる友達がいる。 とろろ麦ご飯が美味しかった。鮭のおろしポン酢も美味しかった。午後の講義前にお話が出来る友達がいる。 その人達と休…

三田はしんどい

駅から遠いからしんどいだけじゃなく, とにかくいろいろがしんどい。 いろんなことに余裕がない。お昼を食べたら即効で次の講義室へ移動しなくてはいけない。 着いてひと息ついたらもう,午後の講義の時間になっている。 生協をのぞくことも出来ない。 PCア…

明日からも頑張れる

結局,ノッポンには会いに行かず。そりゃそうさ,明日からまだ5日間,スクーリングが続くんだもん。無理はしない。 午前中はお洗濯。幸い洗濯機も乾燥機も空いていた。だけど乾燥機の1機はずーっと洗濯物が入りっぱなしになっていて,時間前に行って待って…

しくしく

ホント,今期はダメだ。 日吉&三田続けての2期3期は,去年の日吉で実験続きの1期2期とは大違い。 疲労の度合いが大違い。失敗。 どうしようもなくなったら,お友達がたくさん出席している午後をお休みして,ノートを見せてもらおう。講義の方はというと…

いっぱい歩くとしんどい

3期開始。 午前も午後も何より室内が「適温(私比)」ってのがイイ。ものすごくイイ。 ただし,何人かうちわであおいでいらっしゃる方もいた。 ひょっとして暑いのか?おいらは冷えなくてうれしいー。午前の講義は適当にちりばめられているフランス語が楽し…

IHはコワイよ

明け方に震度3の地震。 能登と柏崎ですっかり地震慣れしているのでその後もういっかい眠った。2期と3期の間は1日お休み。 ということで大宅文庫へ行こうと思っていたのだがこの暑さ,とうてい歩けないと判断して急遽,まがりさんにデートを申し込んだ。 私…

第2期が終わりました

7日間の講義をどうにか乗り越えました。 エレナさん,やっかちゃんコメントありがとうございます。 ご心配をおかけしました。 今日の午後は冷蔵庫か!と思うぐらい冷房が効いていて(私の感覚では),かなりキツかった。 たぶん,不調の原因は冷房だと思う。…

痛みがいらっしゃいましたよ

1期も半分が過ぎた。 午前の講義は相変わらず平坦だが,午後の講義も相変わらず楽しい。でも「バッカスの信女」はやっぱり理解し難い。ところでそろそろ,痛いのですよ,あちこちが。 特に足。おうちでは椅子に座る時間を減らしているというのに,ここに来て…

観光!

イベントをやっているということで,テレビ朝日へ行って来た。 その前は危機感あふれる西洋史のまとめをすべく,最寄の図書館に寄って。でも冷房が効いていたので思ったほど長居が出来なかったのだけど。テレ朝では「サンデープロジェクトスタジオ見学ツアー…

お友達が出来ましたよ

楽しいドイツ文学の講義のあと,突然誘われて呑み会(おいらは呑めないが)に参加して,初めましての方々にお会いした。 人数も4名とこじんまりしていたので話がしやすかった。 楽しい時間をどうもありがとうございました。 そして,これからもよろしくお願…

休憩中♪

やっぱり演劇で卒論が書きたい!帰りに図書館で調べものだ。

停滞気味

3日目にして突然,疲労に襲われる。 ヤバイ感じ。マズイ感じ。 宿の空調は全館で管理されているので,私の適温じゃないのも辛い。つけたら寒いし切ったら暑い。ちょっとダウナー。そんな時,出発前に買ってもらったMP3プレイヤーは大変重宝している。いつも…

今日の昼ごはん

とろろご飯ときつねうどん。 炭水化物責め。 風邪っぽいので、ねばねば効果に期待。なんか今日、体調良くないよ? 台風、来てないよね?

2日目終了

ようやくネット環境が整ったのでPCからblogを更新。 懸念していた暑さ&湿気は,朝と夕方の移動のせいかさほど感じず,ひとまず安心。あっついことには違いないけど,講義室はさっむいからそっちの対策の方が大切。肝心の講義はというと,まだ進行中なので詳…

9日昼ごはん

ミニカレーでも豚汁。 ミニカレーだから杏仁豆腐。まがりさん、おいらも会いたいよー! あわあわ。

はじまりました

初日午前の講義が終わりました。 1年ぶりの豚汁と杏仁豆腐。明日は焼きそばじゃなくて、しろごはんにしようかな。これさえあれば、乗りきれそうっす。 暑い(外)し寒い(講義室)けど。

もうすぐ夏スク!

昨日は地元のお祭りで友達が踊っていたのでぜひ見に行きたかったのだが、家の中からでも感じる熱風に負けて行けなかった。あんな中、パレードで練り歩いてステージで踊ってって、大丈夫だっただろうか。 その代わりケーブルテレビでの生放送を録画して(晩ご…

今日のいろいろ

[emoji:e-250]朝ごはんに相方のおばーちゃんから届いた完熟マンゴーを食べた。おいしかった。[emoji:e-29][emoji:e-250]友人からPHSメールが届いていたことを、受信から4時間後ぐらいに気付いた。お出かけのお誘いだった。でもどっちにしろ行けなかった。悲…

原因判明?

ここ数日体調がヒドイのは、台風が近づいているからではないかという話をあちこちで聞いた。気圧に左右される病気ってやーね。昨日までの右首肩の激痛は少しやわらいだものの、今度は左の足の付け根外側がもーれつに痛い。椅子に90度、腰掛けられない。来週…