2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオライターは劇作家が嫌いなのか(2)

バーナビー警部~血ぬられた秀作~ジョン・ネトルズ ジェレミー・シルバーストン ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワード アンソニー・ホロウィッツキングレコード2004-05-08売り上げランキング 30,669Amazonで詳しく見るby G-Tools うんう…

レポの締め切りに惑わされちゃいけない(1)

昨日届いた、カメル演出のスペクタークルのDVDをさっそく観る。ボーナストラックにはカメルが振付している場面や舞台セット(豪華!)設置の様子、コスチュームについて(ドレスがいっぱい!)の話など盛り沢山。盛り沢山は良いんだけど、フランス語なんだよ…

エレナさんオススメにはずれなし(2)

バーナビー警部~謎のアナベラ~ジョン・ネトルズ ジェレミー・シルバーストン ダニエル・ケーシー ジェーン・ワイマーク ローラ・ハワード アンソニー・ホロウィッツキングレコード2004-05-08売り上げランキング 19,291Amazonで詳しく見るby G-Tools 私の大好…

もう届くなんて!(1)

23日にAmazon.frを出た注文品が、今日届いた。はやっ。5日間で届くものなの?びっくりー。おまけに普通郵便。その前に頼んだ(それも国内)ヨンちゃん写真集はまだ来ないというのに。 左から、そっくりさん人形を使った風刺番組の年間総集編 L'Anne'e des gu…

ケロールさん、こんにちはの28日(2)

WEB

ケロール→をつける。カエルだよ!私がつけなくちゃどーする!あんまり悲しいニュースばかりだと彼が可哀相だから、世の中が明るくなれば良いなぁと強く思う。 ブログに貼るパーツっていろんなものがあって結構楽しい。別の場所を借りて、そういうのばかり貼…

やーっほやっほ、やっほー!の28日(1)

でーきた、できたっ!イギリス文学研究IIのレポが出来たっ。 参考文献を駆使して(今回はホント、そんな感じ)書くレポートは久し振りだったのだけど、これで弾みがついてほかのも書けるようになれば良いねぇと、他人事のように思う。書けよ。これから印刷した…

だって食べたいんだもんの27日(2)

「食べ物」のカテゴリーを作った。konamaさんのとこへのトラックバックが多くなる予感がするなぁ...(^-^;。ゆんちゃんの日記にかぶら寿司の話が書いてあった。寿司って言ってもゴハンじゃなく、2枚のかぶらの間に鰤とか鯖が挟まっていて、それを糀に漬けてあ…

追い込み追い込みの27日(1)

じたばたじたばた。レポートが進まない。昨日グチグチ書いたATOKの不備は、相方が自分の使いやすいようにカスタマイズしていただけであった。なんだよー、もー。直しておいてよー。レポートはまだ2500字程度しか書けていない。じたばたじたばた。おまけにめ…

サバの味噌煮が炊けております

Tokyo A Go-Go Sushi Lounge これ、欲しい!すんごく、欲しい!Bratzじたいはブキミなのであんまり好きじゃないけど、ミニチュア好きをそそる何かがこれにはある!ちなみに私は宝くじの高額当選の暁には、おもちゃ屋のシルバニアファミリーコーナーの前で店…

号泣する準備が出来ていた25日(2)

恋人はスナイパー 劇場版 プレミアム・エディション内村光良ジェネオン エンタテインメント2004-10-22売り上げランキング 3,655Amazonで詳しく見るby G-Tools いつも貸し出し中だったのをやっと借りられた。もう少し数を入れておいてよー。昨日観た邦画と違…

ヨンちゃんが来た25日(1)

空港が混乱すると大変だから、いっそのこと富山空港(韓国便が飛んでいる)経由羽田空港着ってーのはどうだろう、と相方と相談していた。二人で相談したところで孫さん(IMXの社長さん)に伝わるわけでもないのだが。殺人事件のアリバイ作りみたいだけどさ。 大…

だらだらした映画はしんどいですの24日(2)

罠 THE TRAP ― 私立探偵 濱マイク シリーズ 第三弾永瀬正敏 夏川結衣 山口智子 南原清隆 杉本哲太 林海象フォーライフミュージックエンタテインメント2002-08-07売り上げランキング 18,083Amazonで詳しく見るby G-Tools 原作を読んだだけだったのに、観たと…

文字化けしたのでsafeモードで起動した24日(1)

先日病院に行った時、なにやらだるいし軽いめまいがするしで血圧を計ったら、↑128↓82という私としては高めの結果が出て、やや不安を感じていた。その後で例のホットサンドを食べて再度測ってみたら、↑101↓65という平常値になっていた。ハラが減ると血圧が上…

ラーパーツァイを作ろう

勤労に感謝しよう。ありがとう、相方。お天気が良いのでちょっとだけ、ふたりでぽてぽて散歩などもする。でぶ夫婦のダイエット生活、始まりでございます。 ラーパーツァイ、美味しそうだ。ぜひ、作ってみよう。私が作る即席漬には生姜か大葉ぐらいしか投入し…

ボーッとしてレポートが進まない

相方の検査結果を聞くべく、一緒に病院へ行く。結局は体重を落としましょうってことで、何万回聞いたか分からない栄養指導を受ける。食べる量とか品目とかは重々承知しているんだってばぁ〜。ウチは揚げ物を作ったことがないんだよー。調味料には砂糖もない…

栗原はるみさんに会ったよ!

本日は皆様の応援を受けてのフランス語検定の日。鈍行列車に乗って金沢へ行く。車中はフランス語のお歌を聴いてイメージトレーニングしておく。 雨の金沢。いきなり傘を買うはめになる。出費が...。出費といえば、1500円で北陸地方土日限定1日乗り放題切符と…

やはり郊外の書店には置いてあった20日(2)

今日買った本。今日は読まないことを誓います。暴論・これでいいのだ!坪内 祐三 福田 和也扶桑社2004-11売り上げランキング 1,385Amazonで詳しく見るby G-Toolsデモクラシーの冒険姜 尚中 テッサ・モーリス・スズキ集英社2004-11売り上げランキング 1,845Ama…

ペコちゃんのほっぺは美味しい20日(1)

朝っぱらから監督のコメンタリー字幕を入れながら1.5倍速で「ペイチェック」を観る。二回目でもおもしろーい。ベン・アフレックが「チョウ・ユンファみたいだ!」と喜んだのは(そのシーンを入れてくれって頼んだらしいけど)二丁拳銃のシーンじゃなくて、拳…

顎が割れてるんだよなぁの19日(2)

ペイチェック 消された記憶ジョン・ウーユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン2004-08-25売り上げランキング 2,471Amazonで詳しく見るby G-Tools お話もおもしろいし、アクションも設定もカッコいいし、ラストもほのぼので素敵なのに、なんだか垢抜けないの…

半天があったかい19日(1)

予約していたCD、「エレクトリック・パーク」が入荷したとのメールが届き、早速夕べ取りに行った。相方ともどもすっかりハマってしまっている。おうちが一瞬にしてコジマやヤマダやソフマップの店内になる摩訶不思議なCD。まさしくはっぴーわーるどだ。 カー…

入荷のお知らせが届いた18日

スーパーの空き箱置き場にQ○○ちゃんの箱を見つけたので、下の方にあったのにもかかわらず無理やり取る。崩れた箱は店長さんが片づけてくれた。迷惑なおばちゃんねぇ。歩きなのに、お買い物をした袋もあるのに、それでも持って帰るんだ! 引き続き仏語の勉強…

明治のショパンがだいすきな17日(2)

WEB

日々、必ず行っているサイトをいくつか ・募金パーク 中越地震の義援金として毎日押している。 ・Roma 2004 MTV EUROPE MUSIC AWARDS 以前、りりたんのサイトで教えてもらったものの.fr版。イタリアのアーティストを選ぶ項目が、フランスのアーティストを選…

無性に焼きそばが食べたくなる17日(1)

お買い物前に郵便局へ寄る。仏語第三部のレポートを発送。もう1科目出来たら、1日分の試験が受けられるぞ。頑張ろう。 昨日届いた雑誌→サイゾー(サイトはまだ先月号が表示されている) うーん、やっぱりこれもポスト「噂の真相」じゃない...。いつも定期購…

日清京うどんはおいしい16日(2)

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディションキャメロン・ディアスソニー・ピクチャーズエンタテインメント2004-08-04売り上げランキング 512Amazonで詳しく見るby G-Tools 「プラダを着た悪魔」の映画化を待たずに、ファッショカタ…

速達で届いた郵便物に感激の16日(1)

図書館へ嘘のメールアドレスを伝えていたことが判明。どうりで予約本入荷のお知らせが来ないわけだ。図書館サイトで入荷を確認したので前のを返却がてら取りに行く。司書さんと利用者さんの会話を何気に聞いていたところ、「博士の愛した数式」が60人予約待…

公開が楽しみな15日(2)

ブリジット・ジョーンズ 続編が完成。 で、ヤフーのニュース↓ レニー・ゼルウィガー、小雨のロンドン・プレミア 最後にロビたんの名前が出ていたので、うれしくてはってみた。日本の公式サイト イギリスの公式サイトでついでに原作本 Bridget Jones: The Edg…

ちょっとアクティブな15日(1)

郵便局が開くのを見計らって、即、レポート用紙請求のための送金に行く。今朝は友人から「送ろうか?」というメールが届いた。うれしい(T-T)。実は昨日のうちに、同期の彼にお助けメールを送っていたのでとりあえずはなんとかなるのだ。手持ちギリギリどころ…

速攻で予約をした14日(2)

エレクトリックパークCMソング 桜井順 伊藤アキラ 大嶋繁 夢野萌 山川啓介ポニーキャニオン2004-11-17売り上げランキング 210Amazonで詳しく見るby G-Tools コジマとヤマダとソフマップの歌が入っているとなれば、買わずにはいられないでしょう〜。

ちょっとパニックになった自分を反省する14日(1)

朝昼兼用を食べにクローバーズカフェに行く。珈琲豆の販売をしている場所とお茶が出来る場所がある、ちょっと気に入っているお店なのだが、特にミルクレープがすんばらしく美味しい。しかし今日は軽食に挑戦ということで、相方はクロックムッシュ、私はミッ…

買ってないんですけど(2)

鴻上尚史のごあいさつ―1981-2004鴻上 尚史角川書店2004-11売り上げランキング Amazonで詳しく見るby G-Tools 本屋で見つけたので載せておこう。第三舞台の芝居を観に行ったときにもらえたコーカミさんのごあいさつ文章が本になった。私はコーカミさんのこと…