早く乾け

洗濯干しをがんばる。指よりも腕が痛くなった。胸郭出口症候群のせいなのか線維筋痛症のせいなのかはよく分からない。明日は1ヶ月ぶりにお医者さんへ行く日なのだが、先月よりも悪くなっているような気がするんだよなぁ。担当医にそう言うのって、気が重いなぁ。

昨日買ったカッパちゃん、もうかわいくてかわいくて仕方がない。早く4巻から6巻まで揃えよう。

最近ケーブルテレビを観ていたら、よく「アメリ」に出くわす。それもいつも始まっているので、全体の話が良く分からない。分からないまま、フランス語の耳慣らしの意味でそのまま観ている。そうやって何度もくり返して観ていたら、ちったぁディクテの力がつくのだろうか。大学の勉強が出来ない今、卒論にしたい作家さんの本を読んでいくのも良いかもしれない。カッパちゃんのマンガばかり眺めていないで出来る範囲の勉強をやってみよう。春だし。

拍手をありがとうございます。