2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっぱり・・・

NTT西日本東日本連名でお知らせが出た。 →不具合について やっぱりうるう年設定ミスみたい。 西日本2件のうちの1件ってのが私か? しかし利用台数と問い合わせ数が違いすぎる。 みんな映ってるのかな。 ということは、明日になったら繋がるの? "BOSTON REGA…

 SP-D 

Jack Rabbit Slim'sの店長さんからのコメントで、昨日のblogでは彼らの歌について触れていなかったことに気付いた。 なにせへとへとだったもんで・・・。改めて写真付きで紹介。 この手を離さないでSP-D 山本剛 瀬野雅輿 インディーズ・メーカー 2006-12-24…

 まだ繋がらないよ・・・

4thMedia・・・。今夜は"BOSTON REGAL"の初回放送なのに・・・。 改めて、私は地上波を観ていないんだと再認識した(観るものがないんだもん)。 しまった、無料映画枠2本分を今日、「ぼくを葬る」を観て使おうと思ってたんだ。 くやしー。ソンしたー!日割…

 4th Media!!!!!!!

朝から繋がらなーい!!! エラーが出っぱなしー! Siteの障害情報を見たら私も使っているチューナーの機種にだけ起きている障害らしい。 発生日時が2008/02/29の00:40頃だって言うから、もしも、もしもよ、 TV5MONDEで"NRJ MUSIC AWARDS"が放送されたのが夕…

 念願の!

良い時間になったのでMAXさんを出てJack Rabbit Slim'sさんへ。 ようやくミラネーゼを食べることが出来た! 美味しい♪美味しい♪やっぱり美味しい♪ 本日のカプチーノは季節柄のお内裏様。かわいいっす。クリックで拡大っす。 カプチーノお絵描きは店長さんし…

 久しぶりの!

本の仕入れは終わったけれど、ちょうど店長さんのお店は混雑時間だろうと思いお昼を食べるのを少々我慢して、いつも行こう行こうと思いつつ、交差点を渡るのが面倒で(^_^;、なかなか行けなかった場所へ行くことにした。 そこは20年ぐらい前、第3の店員のよう…

 紀伊國屋書店へ仕入れの日

お天気も良いしお出かけ。本日の戦利品は雑誌2冊文庫本1冊仏語テキスト1冊。 PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/25メディア: 雑誌 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る ギュンター・…

 実は意外なモノに入ってたりして

アレルギー表示、エビ・カニも義務づけ…厚労省 2月27日21時38分配信 読売新聞 厚生労働省は27日、加工食品に含まれるアレルギー物質のうち表示を義務づける対象として、エビとカニを新たに加えることを明らかにした。 同日開かれた薬事・食品衛生審議会の…

 大事なことはメモしておこう 

昨日の夕方、AXNで20時から「ラストサマー」が放送されることに気付いた。 絶対観なくちゃ!!!!と意気込んでいたのにすっかり忘れていた・・・。 ラストサマー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア:…

 エリン・ブロコビッチ

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る 昨日、ムービープラスで放送していたのを途…

 ひたすらおとなしく

昨日は反省してどこへも行かず、家にこもっていた。 洗濯干しはしたけど、重労働はそれぐらい(おいらには大変な作業なので・・)。 家にこもると言ってもただ座っていても足が痛んでくるので時々、うろうろ。 横になりたいと思わなかっただけ私としては良し…

 夕べのごはん

ペンネのトマトソース アンナマンマのバジルとトマトのソースに炒めたエリンギしめじハムを追加。 食パンとかソーセージのパンとかカレーパンとかピザとか適当に レタスのサラダ 昨日の食材で何よりもお高かったのがパルメジャーノレッジャーノの固まり。 市…

 油断した

土日、月曜午前の体調がとても良かったので、3月が近づきまた行動出来る頃に来たのかなぁと思っていた。 午後からは両親とショッピングセンターへ出かけ4時間ぐらい買い物や用事を済ませて帰宅。 この時点でちょっと不調の兆しがみえていた。 夕食後、いつも…

 マリオンおめでとう

アカデミー賞主演女優賞に"La Vie en Rose"のMarion Cotillardが選ばれた。 発表の時のケイト・ブランシェットのオーバーアクションがすごい。 マリオン、さっさかさっさか舞台には上がるのに、 その後のスピーチはオタオタになっててすっごく可愛いー。 授…

 あきらめたけどあきらめていない

どうにもこうにもどん詰まりになって(自分の頭の悪さを再確認)、いちどは試験が合格している「論理学」を捨て、新たに「法学」をやろうかと思った。ちょうど"Boston Legal"も観てるから(?)とテキストも読み進めていた時、ふと、「論理学」のあれってひょ…

 BONES Season2 #21"STARGAZER IN A PUDDLE"

Season2の最終回。終わっちゃった・・・。さみしい・・・。 オフィシャル本の各話紹介には必ず、登場する台詞ふたつぐらいが書かれているのだけど、この最終話には、 Brennan: I would like to marry you. Booth: Kind of sudden, Bones. Let me think about…

 途中クロスステッチその2

ベカシーヌちゃんものと平行して作っているのがこれ。 クロスステッチ福袋に入っていたもので、"Zweigart Linda"という布の2目をひとつとして刺していくようになっている。 この布を扱うのは初めてなので2目ひとますという感覚が分かりにくいだけでなく、ハ…

 再提出期限近づく

「論理学」の再提出レポートを半年ほったらかしにしていた。今月末が期日。 もともと理解していなかったとはいえ、とっかかり部分もすっかり忘れている。 これさえ通れば総合科目は終了なのだが・・・。 しかし、例え理解できたとしても4000字手書きという試…

 今夜のごはん

炒り豆腐(挽き肉木綿豆腐エリンギ椎茸ニンジン) 冷蔵庫総ざらい味噌汁(白菜とか茄子が中途半端に残っている) 出来合いコロッケ(久々〜。コロッケ星人は2個私は1個) 千キャベツぐらい添えよう。

 楽しさとしんどさと

週に1度の太極拳。 楽しいお稽古だが、やはり理論は理解しても体がついていかない。 おまけに左腕のしびれが相変わらずひどく、手を伸ばす動作がとてもキツい。 しかし自分でも日々、進歩していると思う。出来なかったことが出来ていると思う。 ところでWii …

 保湿が大切

昨日の皮膚科受診を反省し、リップクリームと化粧水を作った。 化粧水の材料はこれら。 精製水、エタノール、グリセリン、お好み精油(今日はローズウッド)。 いっかい材料を揃えれば、2週間に1度混ぜるだけで出来上がる。 ビーカーを使うのでスクーリング…

 今夜のごはん

ポークシチュー 以前買ったルーの残りを使用。今日はじゃがいもが溶けないように気をつけた! 昨日の残りの煮物 また仙台麩を加えて煮直す予定。 水菜のお浸し 昨日はサラダほうれん草をさっとゆがいてごま和えにしたので。

 今夜のごはん

水曜だけど最近お忙しい相方はダイエットメニューじゃもたないので普通食(病人みたい)。 煮物(大根人参蒟蒻焼き豆腐仙台麩) 時々行く自然食料品屋さんに置いてあり、いつも気になっていた仙台麩。 先日ついに買ってみた。要は油で揚げたお麩。煮物にコク…

 かさかさ

肌のいち部分かさかさ&かゆみに限界を感じ、皮膚科に行って来た。 こんな症状、初めて。病気で免疫が落ちてるのか、単なる加齢か。 とりあえず塗り薬をもらってきた。優しい先生で良かった。 問診票に「過去、大きな病気をしていますか」という項目があった…

 よつばとクロスステッチ

某SNSの「よつばと!」コミュにはメンバーの方の手作り作品がいろいろアップされている。 うらやましくなったので、私も作ってみた。 とは言っても今の私に出来ることはクロスステッチぐらいしかないので。 KG-Chartというソフトに画像を取り込んでチャート…

 はてなのキーワードって・・・

Web

自分の書いた日記を読んでいたら、↓の「終わってしまうー」の「しまうー」にキーワードリンクがついていた(ここにも付いているだろう)。 すぐに「よつばと!」のしまうーのことだと気付いた私も私だが、しまうーぐらいなにげに書いてしまうだろうに、それ…

 NRJ Music Awards 2008

毎年カンヌで行われているフランスのラジオ局NRJ主催の音楽祭"NRJ Music Awards 2008"の模様がTV5MONDEで放送された。 ありがとう!これってFrance公営系じゃなくて、TF1の放送だったと思うのだが。 放送時間枠は2時間、もっと長時間の放送だろうにどういう…

 FOXドラマ2本

Boston Legal Season2 #3 このドラマ観てて初めて、笑顔のスペイダー君が観られた。やっぱり格好いい♪ 今回のカナダでの法廷の場面と言い、プライベートな時間(ベッドも場面も含めて・・・)と言い、ウィリアム・シャトナーとの掛け合いも楽しい。Season1か…

 煎じ薬変更

まずい!苦い!過去最高に飲みにくい! でも治るのなら我慢する・・・。

 出来たー

新しく書いた日記を上にしているので、おかしな内容になってしまうが、 なんとかごはんの支度が出来たー。 休み休みやっていたので、たった↓の支度なのに所要時間約1時間。 ま、そういう日もあらーね。