2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大木を抱くように

金曜は週に1度の太極拳。基本に戻るべく、腕の動きについて指摘された。 腕を大きく広げる形、すなわち大木を抱くようにと。 で、先生がひとりずつ姿勢を直している間は待っているわけで、腕を広げっぱなしにして他の方の指摘を聞きながら自主的に直してみよ…

ポータン!ポータン!

うちに ポータンがやって来た! オフィシャルサイトのプレゼント企画に軽い気持ちで応募したところ、当選ー。 白い子なので、袋から出すのはもう、撮影時の今日が最後であろう。富山のローカル番組にキャンペーンの一環として生出演したときに見てひとめ惚れ…

無駄遣い品撤回!

今日は通院日。 パキシルとの相性が大変悪かったことを話したので、トレドミンに戻すことになった。 ノイロトロピンは注射とか点滴の方が効くらしいんだけど、という話をして下さったが、とりあえず投薬で効いている感じがするので、今はそこまでしなくて良…

今日のお昼ごはん

Jack Rabbit Slim'sさんでミラネーゼとアイリッシュクリームカプチーノ♪ ホントにこのお店のミラネーゼはおいしー! いつもこれしか食べていない。 今日の副菜にはイカと里芋の煮物が! うちであんまりイカが食べられないでのうれしー。 で、大好きな切り干…

ようやくコツがつかめた

再びの紀伊國屋書店。今度は欲しい本をメモして、それを検索するというやり方にしてみた。 すると、森達也さんの本でも内容によって全然違う棚にあるということが分かった。 確かに傾向が全然違う本だけど、本当に宝探しな本屋だなぁ。 「放送禁止歌」はどこ…

無駄遣い決定

買っちゃおう! ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】カイル・マクラクラン.マイケル・オントキーン.ララ・フリン・ボイル.シェリリン・フェン デイヴィッド・リンチ パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-11-09…

ネットは不通でも4th MEDIAは観られた

プロバイダーの事故で朝、いっときネットが不通になった。 でもその時も4th MEDIAを観ていたんだよなぁ。 なんだかしくみがよく分からない。シチュエーションコメディや1話完結ドラマが好きな私は、 ついつい、FOXチャンネルを観てしまっている。 Foodies TV…

フェリオに行ったでござる

もうちょっと私が元気でかつ、うちのクルマが暖房カーじゃなかったら、この連休中に長浜にある「せんねん灸でござる」やひこにゃんに会いに彦根城へ行きたかったのであるが、それは涼しくなったら行くことにして、とりあえずは駅前までご用事を済ませに行っ…

堅いのも柔らかいのも

本日、紀伊國屋書店で買ってきた本。 3000円以上買うと駐車料が2時間分タダなのだが、相方が買った本と合わせると6時間分ぐらいタダにしてくれても良いんじゃないかと思う。ショック!アタリ紀行―世界珍食迷食奇食驚食谷本 真由美 おすすめ平均 カルチャーシ…

ヤク切れ中なので

字ばっかりのblogじゃ寂しいので、PCのデスクトップの写真を載せてみた。 ←琉球新報のりゅうちゃんのどアップ壁紙♪ ここのダウンロードから入手可能。トレドミンの代わりに処方されたパキシルをやめているので、次の診察まではノイロトロピンだけでしのぐこ…

ジャンキーは大変

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Torijo's siTeのURLを変更しています。 エロメールが大量に来ていたのと4th MEDIAのため、プロバイダーを変更したのでした。 ちくちくやケロコレをなくしてしまい、お出かけもめっきり減ったのでコンテンツがしょぼ…

ナイトミュージアム

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)ベン・スティラー.ロビン・ウィリアムズ ショーン・レヴィ 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-08-03売り上げランキング : 553Amazonで詳しく見る by G-Tools ベン・スティラー好きとしては外せなかっ…

一歩前進

ってそんなたいそうなことじゃないんだけど。卒論に取りかかる前にまず、卒論に関しての提出書類を大学からもらわなくてはいけない。これは全員が無条件にもらえるわけじゃなく、定められた単位数を得た後に申請をすることになっている。で、ようやく私もも…

薬のせいだ!

今朝も5時起床。 4時間ばかりテレビを観たりネットをしたりした後、猛烈に襲ってきた睡魔。 昼ごはんを食べに出ても、ショッピングセンターへ買い物に行っても、動いていないと寝てしまうような感覚。止まらない生あくび。 これは絶対、パキシルのせいだ。 …

記録

朝5時起床。 4th MEDIAで個人のミイラを作る会社とか、 体にフックを通してバンジーするピアスマニアだとか、 朝にはふさわしくない番組をいろいろ観る。昼前に出かけ、道の駅で子持ち鮎を食べる。 綺麗に骨抜きが出来てうれしかった。 実家の両親へもお土産…

あれから2日

約束の日の今日、無事4th MEDIAが映った\(^o^)/! これから家にいるときはずっと、"TV5MONDE"か"FoodiesTV"を観てしまうかも。でもって「アニマックス」で新ルパン、「キッズステーション」で旧ルパンに浸って、「AXN」でいきなり『エイリアス シーズン4』…

ゾディアック〜十二宮の殺人〜

ゾディアック~十二宮の殺人~クレール・ケーム フランシス・ユステール ミシェル・デュショーソワ ギャガ・コミュニケーションズ 2007-06-01売り上げランキング : 22875Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「Oricon」データベースより) 1960年代後半にアメ…

次は紀伊国屋へ行こうね!

高校時代からの友達に誘われてお出かけ。 会っていきなりお昼ご飯を食べる(写真※クリックで拡大)。 ふたりで本屋さんをゆーっくり廻って、 続いてお茶。レモンの船が浮いたホットレモネード。 結構な時間の間、本屋さんをグルグルしたのに私は元気であった…

4th MEDIAがやってきた・・・はず

我が家にフレッツ光がやってきた。 光?!光と言えば、TV5MONDEが観られる4th MEDIAが繋がる! というわけで相方にお願いして導入してもらうことにした♪そして今日、朝いちで設置が完了。 次は私の作業、パソコンからルーターの設定をして接続が完了!なのだ…

投薬変更

漢方薬が変わったので前回から1ヶ月ではなく2週間後の診察。 足の冷えがなくなり、漢方の効果がありましたーとセンセイに喜んでもらったものの、立ちくらみが酷いですと訴えると、またもや悩ませてしまうことに。最近はアタマを振るだけでもくらっとしてしま…

土日のつぶやき

[emoji:e-429]フライドオニオンを入手した。 これで先だって買った料理の本のレシピがいくつか試せる。簡単料理って結構、食材に凝ることを知った。節約料理と対極にある印象。[emoji:e-194]「ゾディアック〜十二宮の殺人〜」は現在8話目まで観終えた。 へ?…

パフューム

パフューム ある人殺しの物語 プレミアム・エディションベン・ウィショー;レイチェル・ハード=ウッド;ダスティン・ホフマン;アラン・リックマン トム・ティクヴァ ギャガ・コミュニケーションズ 2007-09-07売り上げランキング : 247Amazonで詳しく見る by G-…

Scary Movie4

最終絶叫計画 4アンナ・ファリス クレイグ・ビアーコ レジーナ・ホール ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2007-05-23売り上げランキング : 14039Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) デヴィッド・ザッカー監…

amazonから届いたCD

Mon ParadisChristophe Mae' Warner 2007-03-26売り上げランキング : 44805Amazonで詳しく見る by G-Tools "Le Roi Soleil"でルイ14世の弟役をやったChristophe Mae'のソロアルバム。 オーダーしてから別のCD屋の方が安いことに気づき、ショック! でもそこ…

amazonから届いた本

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ヤミー 主婦の友社 2007-06-26売り上げランキング : 80Amazonで詳しく見る by G-Tools 簡単に作れる料理本が欲しいなぁと思っていろいろ探していた時に見つけた本。 食材として使っ…

いわゆる金太郎飴

明日は久しぶりの太極拳。 一ヶ月も欠席していたので忘れられてるかもと不安になったので、 スクーリングで初めて慶応土産を買った。 その名も慶応キャンディ。 太極拳レッスン中はアメちゃんを食べることが多いのだ。 人数分合うようにふたつ、買ってきた。…

図書館で借りた本

参考文献入荷の案内が来たので、近くの図書館へ行ってきた。 ついでにおもしろそうな本を見つけ、買い物前に本5冊を持って歩くことに( p_q)。映画とたべもの渡辺 祥子 ぴあ 2004-12売り上げランキング : 271055Amazonで詳しく見る by G-Tools映画のオチを書…

XPさんがやって来た

相方が使わなくなっていたXPマシンを使うことになった。 データ移行は大変だけど、今までいぬちゃんノートを使っていたから画面がキーボードもでかいので、快適!それよりも快適なのは、今までさっぱりだった動画が落ちないわスムーズに動くわ、と見られるよ…

ゾディアック~十二宮の殺人~

ゾディアック~十二宮の殺人~クレール・ケーム フランシス・ユステール ミシェル・デュショーソワ ギャガ・コミュニケーションズ 2007-06-01売り上げランキング : 38645Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) フランスで…

美味しいごはんの街だから

うちの相方はおにぎりが大好き。 私がスク出席中も、市内にある美味しいおむすび屋さんに通っていたよう。金沢へ行った帰り、テレビのコマーシャルで聞いていた県西部にある手作りおにぎりやさんへ行ってみることになった。 しかし、場所はまったく分からな…