2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記になるかもしれない

明日からは事情により、blog更新が滞ったり、更新しても食べ物の写真だけとかになるかもしれませんが、たぶん、元気でいると思います。というか、元気でいたい。何か連絡事項がありましたら、blogにコメントを残してやって下さい。

PHSとあんばやしと

昨日は何度目か分からない、「となりのトトロ」を観た。 トトロを泣きながら観てるのってヘン? いつ観てもすっごく切ない物語なんだけど。今日は用事を済ませた1日・PHS旧機種から新機種への電話帳データ移行をショップへお願いに行く。画像データを送る方…

今日は雨じゃないの・・・

あづい。 あづいよぅ。太極拳の教室へ行く途中でもう、汗。 レッスン中も、汗(最初、冷房が入ってなかった)。 汗出るからお茶を飲んでまた、汗。 梅雨明けはまだのはずなのに、あづい・・・。海底針 (ハイディージェン)から閃通臂(シャントンペイ)へい…

欲しいな

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」 金聖響オーケストラ・アンサンブル金沢2006/7/26Amazonで詳しく見る by G-Tools東京で買えるかな。それとも土日のお出かけ先で買えるかな。はっ、これってエイベックスから出てるんだ。 でもって、「アンサンブル金沢のC…

かゆい

湿布で肌がかぶれる、そんなことはありませんか。 私はあります。 肩におきゅ膏のあとが真っ赤っかにつきました。 かゆい。拍手をありがとうございます。

たぶん買うんだろうなぁ

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 「7:00」キーファー・サザーランド キム・レイヴァー マリー・リン・ラジスカブ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-08-11売り上げランキング : 666Amazonで詳しく見る by G-Tools「24」を観終わって…

スナイパーは身近にいる

今日、魚のおっちゃんに命を狙われた。 手口はこうだ。 店頭で売られている魚の下処理を頼んだところ、笑顔で引き受けてくれたおっちゃん。 そして、出来上がってそれを私に渡す時、ヤツは仕事をした。 ちくっ、 としたかと思うと指先に針の先ほどの穴から血…

うわぁああ

konamaさんからの贈り物ー!! Robbieのライブ会場で売られているTシャツー!!!! 袋にまでRobbieがいるー! ありがとうございますー!!!!!!!!! もったいなくて着られなーい。私が生Robbieに会えるのはいつー。 Robbieはなんで日本に来てくれない…

こういう暮らしはどうだろう

図説 イギリス手づくりの生活誌―伝統ある道具と暮らしジョン セイモア John Seymour 小泉 和子 東洋書林 2002-10売り上げランキング : 187926Amazonで詳しく見る by G-Tools19世紀イギリスで使われていた「主婦のための道具」がふんだんなイラストとともに紹…

これからはモブロガー?

相方がウィルコムのキャンペーンで、そんな値段なの?!という金額で現在の最新機種に変更というサービスをしてもらった。長期間、機種変更をしていなかったからのよう。今の最新機種にはブラウザが搭載されているので、Webを見ることが出来るのだ。携帯ユー…

説得が通じた

「おいでよ!どうぶつの森」で大好きなアイダホ君(コグマ)が昨日、突然の引っ越し宣言をした。 なんですと!!! 私キャラでしつこく説得後、カズマででも何度も何度も話しかけ、「どうしようかな・・・」という台詞を引き出すまでに至った。ひと安心して…

Taxi4!!!!!

久しぶりにフレデリックのサイトをのぞいたら、フィルモグラフィに「[emoji:e-125]Taxi4」が追加されていた!! 2007年2月、フランスで公開らしい。 日本はいつかな?同時公開ってのはあり? ただ、リリー役の彼女がいないって書いてあるみたいなのが気がか…

スクーリングまで1週間

とにかく自分の体調が気になっていたのだが、ここにきて他にも気にしなくてはいけないものがあることに気づき、あわてて参考文献なんかを探している日々。 あと、せっかく都会に行くのだからと、元気があれば行ってみたいところもリストアップ。去年は暑くて…

機嫌良く

待ちに待ったテレビチャンピオン「ゆるキャラ王選手権」がようやく放送された今日。大笑い&ほっこりしてそのままたかじんさんの番組に突入したところ、おばちゃんふたりがやかましくてイライラしてしまい、チャンネルをコロンボに切り替え。せっかく邦男さ…

今日は元気だ

早くかぁたんが読みたいので銀行での振り込み後、頑張って本屋さんへ行く。そうそう、その銀行!ATMの順番で並ばなくちゃいけないのに、窓口の方はガラガラで暇そうってのが解せない。暇なら振り込みもしてよ。送金手数料が余計にかかりますよ、とか言うんだ…

すべてはかぁたんのため

カッパの飼い方 7 (7)石川 優吾 集英社 2006-07-19売り上げランキング : 439Amazonで詳しく見る by G-Tools待望の新刊!(最近、ヤングジャンプを立ち読みするようになったけど)おかしさと切なさがあふれていて期待を全く裏切らない。このマンガに出会えて…

アイダホとどせいさんと

「おいでよ!どうぶつの森」はまったり進行中。気に入らないキャラには口もきいてやんないという、小学生のような陰険ぶりを発揮しているので、住人の入れ替わりが結構激しい。しかし、私はアイダホとスパークを、同居人のカズマはスミちゃんとマーサを頻繁…

10年前ってなにしてたかな

私の10年日記清水 ミチコ 幻冬舎コミックス 2006-03-30売り上げランキング : 11000Amazonで詳しく見る by G-Tools清水ミチコさん、すごく好き。音楽の才能があって人の観察力も鋭くて、ちゃんとお子さんも旦那さんもいらっしゃるのに家庭の匂いはしなくて、…

今日は火曜です

「名探偵モンク」さんを録画することを忘れちゃいけない。おまけに今日は最終回。さみしい。ノベライズだか小説だかが売られているお話は、次のシーズンまでのお楽しみということか。ディッシャーのでこが見られなくなるー。うー。モンクさんの後番組、おも…

活字が好きなので・・・

MOTHER3 GBA 任天堂公式ガイドブック小学館 小学館 2006-06-15売り上げランキング : 19637Amazonで詳しく見る by G-Tools ネットでも攻略情報が得られるし、結構さくさく進んでいるので(それぐらい自由度がないとも言える)買わなくても良いかなと思ったの…

けろけろ

Hirokoちゃんからサプライズプレゼント、かえる3兄弟が届いた。いちばんでかい子は王様、2番めの子は空気をはき出し、3番目の子はスタンプになっている。カワイイー!!Hirokoちゃん、どうもありがとう!3連休終了。相方がお仕事に行っちゃったりしたの…

宣伝しないのかな

うつうつひでお日記吾妻 ひでお 角川書店 2006-07-06売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Toolsマンガ棚のすみっこにこっそり置かれていた。「失踪日記」があんなに売れたのにどうしてだろう。ある意味サクセスストーリーとも読めるけど、辛そう…

中古やで安かったから・・・

MOTHER3任天堂 2006-04-20売り上げランキング : 176Amazonで詳しく見る by G-Tools買っちゃった。GBアドバンスは電池がいるから面倒なので、DSでやっている。画面、ちっこーい。指も痛くなるので、あんまり長時間出来ない。理想的。 しかし、メイン物語が暗…

湿気大敵

検定後初の太極拳教室。先生がみなさんに合格の報告をして下さった。みなさんのおかげなんですよーと思いながら、拍手を聞いた。心新たに、本日も頑張る。頑張りすぎて、ちょっとしんどい・・・。途中、休み休み行ったとはいえ、無理はしちゃいかん。まだ今…

楽しい1日

久しぶりにお友達と会った。富山県立近代美術館で「世界ポスタートリエンナーレトヤマ」と常設展示を見学。ポスター展は何かのイベント向けのものに関しては情報が書かれているので分かりやすいのだが、なんか抽象的なものもあってよく分からなかった。フラ…

同居人、作る

「おいでよ!どうぶつの森」は4人までプレイヤーを作ることが出来る。おうちのローンを早く返すべく、私も同居人を作ることにした。 やっぱり次は男の子キャラ。名前は悩んで悩んで悩んだ末、「カズマ」君に決定。おじゃるさんの同居人ではなく、鈴木さんで…

煎じ薬がちょっと変わったらしい

2週に1度の通院日。 果たして先生は線維筋痛症について、どれぐらい知識を持っていらっしゃるのだろう。治らない私に困っている様子がびんびん伝わってくる。どうしたもんだ。引き続きノイロトロピン(朝晩2錠ずつ)と先生が調合する煎じ薬&丸薬を飲むのだ…

今日も暑いよぉ

最近、日本の小説が読めなくて困っている。 もっとも、海外の小説なら読もうと手に取るし、日本ものでも小説以外ならすごく読みたいのだが。昨日載せた森さんの対談集は本当に買って良かった。もっと日本映画を観ようという気持ちになったし(いかに私は日本…

げつようび

あんまり調子は良くないけど、週の始まりだし、ガンバローと思う。仏検の結果が届いた。予想通りではあったのだが、合格率が54.7パーセントってのにも驚いた。もっと合格してるだろうなぁと思っていたから。秋はどうしようかなぁ。たぶん、日々精進して研鑚…

見つけたら買え

森達也の夜の映画学校森 達也 代島 治彦 現代書館 2006-04売り上げランキング : 115794Amazonで詳しく見る by G-Tools2002年に、森さんが選んだ映画を上映したあと、作品にちなんだひとと森さんがトークショーを行うというイベントが月に1度行われていた際の…