2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 相方東京日帰り土産

晩ごはんに間に合う時間なので、 健福のお弁当やベジバーガー、点心などを携えて帰宅。 そして、貧乏な我が家にには似つかわしくない、 エシレの青い袋とヴィロンの赤い袋。 (いちど覚えた口の贅沢はなかなか抜けられないよね) 赤い袋の中身は相方が食べち…

 がんばれ、豆苗

噂のエンドレス豆苗。 根の部分を水につけておけばまた収穫できるという。 とりあえず1回目はちゃんと生えてきた。 今晩おひたしを作って、また水に浸しておこう。

 イル・キャンティ富山

先だって朝に突然、 「今日、友達の誕生会することになったけど予定大丈夫?」とメールが届く。 へーき、へーき!と即決。 場所は超久しぶりのイル・キャンティ。 富山にこれだけイタリアンが増えているのに、駐車場も店内もいっぱい。安いからかもなー。 私…

 合宿前

芝居の公演に向けて、今日から1泊2日の合宿です。 20年前もやっていた恒例行事です。 あの頃と違うのはほとんどが主婦になっているので、 「外で泊まる時までなんでごはんを作らなくちゃいけないよのさ!」 と思っていることです。なので何も作りません。買…

 神秘なロンドンめぐり

神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!木内麗子 アスキー・メディアワークス 2012-08-10売り上げランキング : 23313Amazonで詳しく見る by G-Tools ファンタジーの国イギリスは乙女の永遠の憧れ★ 加えて「Masterキートン」にハマ…

 リベンジ 最終話

はぁ・・・。終わっちゃった・・・。 Dlifeで放送していた「リベンジ」、 唯一一生懸命観ているドラマだったのに・・・。 すみません、ネタバレ上等!で勝手に感想を書きます。 いちばんの疑問は銀髪の男とエミリー、 対決の結果殺さなかったわけだけど、 あ…

 診察日

5週間ぶりの診察日。 新しい配合の煎じ薬が効いているのか多少、身体に無理は利く、 しかしその反動がものすごく大きくやってくるなど説明。 それでも特効薬があるわけでもないこの病、 緩和されているのならこのままということで終了。 こんなこといつまで…

 書店ガール

書店ガール (PHP文芸文庫)碧野 圭 PHP研究所 2012-03-16売り上げランキング : 56045Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) 吉祥寺にある書店のアラフォー副店長理子は、はねっかえりの部下亜紀の扱いに手を焼いていた。協調性がな…

  オレの宇宙はまだまだ遠い

オレの宇宙はまだまだ遠い益田 ミリ 講談社 2012-07-24売り上げランキング : 1565Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「BOOK」データベースより) こんなはずじゃなかった、でもなくこんなもんだろう、でもないオレの人生。書店員・土田くんの人生にあった…

 クロスステッチキット

拍手がいっぱいついてました。どうもありがとうございます\(^O^)/。 studiosilkさん、いつもスターをありがとうございます(^o^)。 久しぶりにクロスステッチのキットを刺した。 The Victoria SAMPLER。 いろんな国のモチーフがある中、フランスはなかった…

 昨日と今日

昨日は演劇部時代の友達と久しぶりのごはん。 彼女と会う日はいつもJackRabbitSlim'sさんは休みなので、 どこに行こうかーと相談の結果、インドごはんってことでインディラへ。 そしたらなんと!「今日は・・・ハルワーがあるんです!」とお店の女の子が。 …

 4本立て

昨日は午前中に芝居を稽古をし、 お昼は演劇部時代の仲間が帰省中なので劇団のみんなと一緒にごはんを食べ、 帰宅してちょっと休憩後、晩ご飯の支度をし、 夕食後は地元の同窓会の二次会カラオケに合流。 私にとっては超過密スケジュールだったのに、難なく…

 うーん。

Web

はてなの広告。出るのはまぁ仕方ないとしても、 せめてカテゴリーの間じゃなくて、その日の最後に入れて欲しいなぁ・・・。 みっつのカテゴリーだったらどうなるんだろう。 ・・・とにかくひとつめのカテゴリーの下に出るらしい。 なんか見にくいなぁ・・・。

 手織り体験

デパートの催事で手織り体験が出来るというので行ってみた。 で、はりきって「体験します!」と言ってじゃあ、こちらへと言われて見た先には、 私も持っている織機が何台か並んでいた。そうか、これでやるのか〜! 何度かやったけどうまくいかなくて放置状態…

 最近のいろいろ

水曜は初入店のSOL。 1皿目と2皿目のメイン、デザートとドリンクを選ぶシステム。 1皿目はトマトと胡瓜のソルベに。 スターターにふさわしい爽やかさ。 2皿目のメインは地大豆コロッケを選択。 玄米ごはんと一緒に盛られたプレートランチ。 SOLは平和通り食…

 ひ、ひどい・・・

毎週楽しみに観ているDlifeの「リベンジ」。 あと2話でSeason1が終了してしまう。 公式サイトに行ったら#22のさわりが書いてあった( p_q)。 観ていないひとにはさっぱり分からないお話になるけど、 #20は10年前、エミリー(ってかアマンダ)が復讐を誓った時…

 たまには主婦っぽく♪

先日会った姉に「blogの更新が食べ物ばっかりだ」と指摘された(^^ゞ。 だって、本は読んだものの感想を投稿すべきって言いつけを守ってると、 眼の具合が悪いせいかなかなか読めないし、 せいぜいでDVDとかドラマ(リベンジしか観てないけど)の話題? FaceB…

 ぶどうの木

昼ごはん外食週間木曜日は地元の友達とのランチ会。 イオン高岡のぶどうの木。先だって相方と行ったお店。 ザワークラウトが相変わらず美味しいサラダバー。ただやっぱりパンが残念。 ドリンクはとりあえずパイン酢。 メインはチョリソーと夏野菜のパスタ。 …

LiVE FOR WEBLIFE

Web

デジタルステージが出したWeb製作ソフト。久しぶりにパッケージ版のPCソフトを購入。 きっかけはtwitterでこの会社の社長さん、平野さんを見つけたこと。 結婚前にいた職場のPCから当時まだサードステージのデジタル部門にいらした平野さんのお仕事を めっち…

 インディラランチ

今週は連日、お昼は外ごはん。相方は私の作ったおにぎりでごめん。 今日は芝居に使うこまごましたものを女優さんと買い出しに。 ひととおり買ったところで何食べよっかなーと言うことで、 お昼に行くのは久しぶりのインディラ。 セットメニューじゃなくてラ…

 初入店

大和のレストラン街にある「原宿 南国酒家」 海老ダメ肉ダメの私は中華料理がほとんど食べられない。 なのでこのお店には入ったことがなかった。 月曜日に会った友達は太極拳を習っていた教室で知り合ったひと。 だから中華にしたって言うわけじゃないけど、…